ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース岡村明美、山本彩乃、森谷里美のコメント到着!静岡銘菓「こっこ」のCM第4弾が放送開始!

岡村明美、山本彩乃、森谷里美のコメント到着!静岡銘菓「こっこ」のCM第4弾が放送開始! 2012年5月16日 16:33

静岡銘菓として知られるふんわり卵が特徴のお菓子「こっこ」。そのシリーズ第4弾目となる新CM「バナナこっこちゃん編」が放送開始した。

シリーズを通して「ナレーション」を担当するのは岡村明美さん、メインキャラクターである「こっこちゃん」は山本彩乃さん。そして、第4弾CMで登場する新キャラクター「バナナこっこちゃん」を演じたのは森谷里美さん。今回、収録を終えた3人からコメントが到着したので紹介する。

このCMは、当初から地元・静岡では知らない人はいないほど大人気である中、その人気はネットにも広がり「カワイイ」「シュール」「ツンデレの義理ちょこっこちゃんがイイ!」など多くの感想が話題に。人気銘菓の「こっこ」はもちろん、CMに参加する声優陣にも注目だ。


岡村明美、山本彩乃、森谷里美のコメント到着!静岡銘菓「こっこ」のCM第4弾が放送開始


――こっこのCMシリーズでナレーション担当しての感想は?

岡村:こっこちゃんのCMをやらせていただいて「こっこ」の看板が東名高速厚木インターチェンジ近くにあることを初めて知りました。もちろん見に行きました!そして「こっこ」をお土産に買いました!!


――こっこのCMシリーズで「こっこちゃん」を演じての感想は?

山本:有名なお菓子のCMのメインキャラクターを演じることが出来るなんて本当に光栄です!キャラクター設定で「朴訥(ぼくとつ)とした」というところに苦労はしましたが演じられてますかね?(笑)難しかったですっ!


――こっこのCMシリーズを観ての感想。

岡村:こっこちゃんのお友達は皆可愛いし個性的ですね♪ついつい微笑んでしまいます。

山本:今までのものも可愛らしさとシュールさたっぷりでお気に入りなんですが最新のバナナこっこちゃん編もとってもシュールで大好きです。

森谷:キャラクターの動きにもこだわりが感じられますし、どのCMも素朴で可愛らしいなぁと思いました。こっこちゃんとの関係性がとても好きです。


――新作『バナナこっこちゃん編』のCMでバナナこっこちゃんを演じてみての感想。

森谷:短い尺の中でいかに伝えるか、その難しさを痛感しました。でも、様々なニュアンスを試させていただいたお陰で、よりバナナこっこらしいものにできたのではないかと思っています。


◆静岡の銘菓「こっこ」とは?

南アルプス山系の伏流水と新鮮なたまごから生まれた、ミルククリーム入りのふんわりおいしい蒸しケーキ。紅ほっぺを使った季節限定の「銀のいちごこっこ」、チョコレート生地にバナナクリームが入った「チョコバナナこっこ」、糖蜜仕込みあずきとミルククリームが入った「抹茶こっこ」、名古屋コーチン100%の卵を使ったWEB限定の「こっこゴールド」などのバリエーションがある。


静岡銘菓「こっこ」 静岡銘菓「こっこ」

■こっこシリーズCM

第1弾「贈られる練習編」
ナレーション:岡村明美、こっこちゃん:山本彩乃

第2弾「つまらなくないよ編」
ナレーション:岡村明美、こっこちゃん:山本彩乃、いちごこっこちゃん:谷井あすか

第3弾「義理ちょこっこ編」
ナレーション:岡村明美、こっこちゃん:山本彩乃、義理ちょこっこちゃん:松嵜麗

第4弾「バナナこっこちゃん編」
ナレーション:岡村明美、こっこちゃん:山本彩乃、バナナこっこちゃん:森谷里美

シリーズ4種類のCMは公式サイトで視聴可能。


ONE PIECE LOG COLLECTION "NAMI" [DVD]

B003CL7UC0 アクエリオンEVOL Vol.2 [Blu-ray]

B006RQ97KA コープスパーティー -THE ANTHOLOGY- サチコの恋愛遊戯 Hysteric Birthday 2U (限定版)

B007TGYU9U

▲ PAGETOP