ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース福山潤、諏訪部順一、竹本英史のコメント到着!「ハロウィン+タウン」ドラマCD第2弾が5月23日発売

福山潤、諏訪部順一、竹本英史のコメント到着!「ハロウィン+タウン」ドラマCD第2弾が5月23日発売 2012年5月15日 20:40

「ハロウィン+タウン」スウィートボイスコレクション Twinkle BOX

ハロウィンをテーマにした乙女向け総合コンテンツ「ハロウィン+タウン」より、イケメンモンスター達による語りかけドラマCD・スウィートボイスコレクションの第2弾「Twinkle BOX」が5月23日(水)に発売!

第2弾は、ジャック・オ・ランタンの瓜生南(CV:福山潤)、フランケンシュタインの六堂悠大(CV:諏訪部順一)、そしてマスコットキャラクターのカボチャ(CV:竹本英史)編。マスコットキャラクターのカボチャが“あなた”の父親(魔王)として囁くという聴きどころも収録している。今回、その収録を終えた福山さん、諏訪部さん、竹本さんのコメントが到着したので紹介する。

「スウィートボイスコレクション」は携帯ゲームで配信されていた季節イベントをアレンジした、甘いセリフ満載のドラマCD集。魅力的なキャラクターたちと浴衣姿で花火大会デートを楽しんだり、仮装をして文化祭に参加したり、クリスマスにはドキドキの急接近があったりと、乙女心をくすぐる展開が満載!本編シナリオに加え、コメディミニドラマやキャストトークも収録した、ボリュームたっぷりの1枚だ。

また、キャストのボイスメッセージ、サイン色紙、サイン入りキャラクターブロマイドなど豪華プレゼントが当たる『発売記念キャンペーン』が現在実施中。詳しくは「ハロウィン+タウン」公式サイトをチェックしよう。


■福山潤さん(瓜生南役)
福山潤さん(瓜生南役)

――収録の感想をお願い致します。

物語のプロローグでナレーションをやったり、「あなた」とデートをする擬似語りかけのパートがあったり、そして皆さんと一緒に掛け合う海のシーンがあったりとけっこう盛り沢山でした。ゲームの収録は一人だったのですが、このCDでは入れ替わり立ち替わりではありましたが一緒に録ることができたので、作品の雰囲気がより伝わりやすくなって、大変有意義に楽しく収録ができました。


――今回のCDの聴きどころをお願致します。

やっぱりそれぞれの語りかけの部分は注目ですね。あと、カボチャの甘い囁きが聴けると思うと、これはもう竹本さんの一ファンとしては、楽しみで仕様がないですね! まさか!って(笑)カボチャが、竹本さんがどのように甘く語りかけているのか。そこが超楽しみです!


――ファンの皆様へメッセージをお願い致します。

「ハロウィン+タウン」はドラマCDもやりましたし、ゲームの本編、コミックスと色々展開して参りました。今回のスウィートボイスコレクションでは、それぞれのキャラクターの自由度や、元々持っている裏設定などを踏まえた上で台詞を一つ一つ演じるようになりましたね。特に「姫」と二人だけで語るシーンの空気や距離感が、どんどん自分の中にあるキャラクター像を浮き彫りにしてきて、大変楽しく収録させて頂けました。この擬似的な空気が、色々な効果音を加えることでどのようにCDになるのか。イメージを膨らませて頂いて、キャラクターとの一時を楽しんで頂きたいと思いますので、お楽しみに!



■諏訪部順一さん(六堂悠大役)
諏訪部順一さん(六堂悠大役)

――収録の感想をお願い致します。

非常に順調に収録は行われました。一人で延々と喋っていくパートは、聴いて下さるあなたをイメージして演じました。そのあなたの顔を僕が知っているかは分かりませんが、一生懸命頑張ったつもりでおります。


――今回のCDの聴きどころをお願致します。

聴き所はもちろん全部です。プレイボタンを押した瞬間から、勝手に止まるまで、全てが聴き所でございます。このCDは恐らく、スピーカーで聴くよりはヘッドフォンで聴いた方が、より臨場感があって楽しめるものになっているのではないかと思いますので、ヘッドフォンないしイヤホンでのご聴取をおすすめ致します。


――ファンの皆様へメッセージをお願い致します。

ちょいちょい小出しに色々と展開をしている「ハロウィン+タウン」の今後の命運を握っているのはあなたです! 引き続きどうぞよろしくお願い致します。



■竹本英史さん(カボチャ(魔王)役)
竹本英史さん(カボチャ(魔王)役)

――収録の感想をお願い致します。

久しぶりにカボチャを演じることができて、楽しかったです。 人を掻き回す、空気を掻き乱すのって楽しいなあと思いながら演じました。カボチャはそれを好きなだけできるので、楽しかったです。


――今回のCDの聴きどころをお願致します。

カボちゃんは安定したクオリティーを保っているので安心して聴いて頂きたいのですが、魔王が一人喋りをするというパートがありまして、それを皆さんがどう捉えてくださるのか、僕としても非常に気になるところではあります。 なので、そこを聴いて、カボチャの全体像を掴んでもらって、改めてカボチャを愛せるかどうかを皆さんに考えてほしいです。きっと愛せると思いますよ。いい魔王ができたと思います、ぜひお聴きください。


――ファンの皆様へメッセージをお願い致します。

「ハロウィン+タウン」はまだ現在進行形の企画です。カボちゃんもまだまだ暴れ足りないです。皆さんの愛があれば、いろんなところへ出ていって人を踏みつけ、皆さんの腕に抱かれ、色々な活躍ができると思いますので、皆さんの愛をたくさんカボチャに注いでください。いつか、大きな大きなカボチャとして皆さんの前に登場できるかと思います。その日を楽しみにしております。



■「ハロウィン+タウン」スウィートボイスコレクション Happy BOX/Twinkle BOX

【発売日】Happy BOX:大好評発売中/Twinkle BOX:2012年5月23日(水)
【価格】各巻2,625円(税込)
【品番】Happy BOX:FCCO-0033/Twinkle BOX:FCCO-0034
【発売元・販売元】フロンティアワークス
【販売協力】ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

【出演】
<Happy BOX>
大神志狼:木村良平
一ノ宮透:日野聡
黒木鷹夜:遊佐浩二
<Twinkle BOX>
瓜生南:福山潤
六堂悠大:諏訪部順一
カボチャ:竹本英史

【キャラクター紹介】
大神志狼(おおかみしろう)/通称:シロ
CV:木村良平

「昼はふわふわ、夜はワイルドな狼男」
昼間は穏やかな雰囲気を持っているが、夜はワイルドな性格の狼男に変身する。“仲間”を大事にし、周囲からの信頼も厚い。

一ノ宮透(いちのみやとおる)/通称:ミヤ
CV:日野聡

「小悪魔笑顔で本心を隠す透明人間★」
飄々としていて、本心はあまり見せない。顔が広く情報通で、意外と真面目な面もある。

黒木鷹夜(くろきたかや)/通称:クロ
CV:遊佐浩二

「魔界の貴族でフェミニストな吸血鬼」
一見クールに見られがちだが、自分の意見をはっきり言うタイプで、意外と熱いところがある。

瓜生南(うりゅうみなみ)/通称:南
CV:福山潤

「さわやか笑顔のジャック・オ・ランタン」
真面目な優等生だが、大事なところでよくドジを踏む。なぜだか趣味が悪い。

六堂悠大(りくどうゆうだい)/通称:大ちゃん
CV:諏訪部順一

「天然オトメンなフランケンシュタイン」
ある医師によって造られた人造人間。背が高く強面だが、実は物腰が柔らかく、花と動物を愛するオトメン。

カボチャ
CV:竹本英史

ヌイグルミのカボチャ。口が悪く常に上から目線。


【ストーリー】
「キミを、守らせて欲しい――」
ある日突然、魔界を統べる魔王の娘であり、王位後継者だと知らされたあなた。
王位を狙う刺客から身を守るため、常に行動を共にしてくれる「騎士(ナイト)」を選ぶことに!?
”姫と騎士”から”恋人”へ……イケメンモンスターと1年間のイベントをお楽しみ下さい。


©フロンティアワークス


「ハロウィン+タウン」スウィートボイスコレクション Twinkle BOX

B0077JGXGM 「ハロウィン+タウン」スウィートボイスコレクション Happy Box

B006W51J0C ハロウィン+タウン -Party time- 2巻 (ZERO-SUMコミックス)

4758057028

▲ PAGETOP