ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース花澤香菜が星空をナビゲーション!「星空☆ディスティネーション」発売記念スペシャルイベント第1弾レポート

花澤香菜が星空をナビゲーション!「星空☆ディスティネーション」発売記念スペシャルイベント第1弾レポート 2012年5月15日 18:22


4月25日(水)に発売された「星空☆ディスティネーション」でソロデビューを飾った花澤香菜さん。このCDの発売を記念して、発売当日である4月25日(水)にサンシャインシティ コニカミノルタ プラネタリウム “満天”で発売記念イベントが開催された。

デビューシングルの発売日当日という記念日を素敵な時間にしたいという花澤さんが、CDタイトルにもある“星空”をプラネタリウムで、ベルガモットの香りと一緒に楽しんで欲しいということで開催された今回のイベント。星空を眺めながらの花澤さんによるナビゲートやミニライブが行われ、ファンにとってプレミアムな時間となった。

「星空☆ディスティネーション」発売記念スペシャルイベント第2弾レポートはこちら




まずは、天井のスクリーンに『星空☆ディスティネーション』のミュージッククリップを上映。そして、4月25日の星空が天井に映し出され、花澤さん自らによるスターライトナビゲーションタイムがスタートした。

「春(ピンク)」「夏(水色)」「秋(ブラウン)」「冬(アイボリー)」という季節と色合いをコンセプトに4枚のシングルをリリースするという花澤さん。このコンセプトにかけて春夏秋冬の星空を、花澤さんが今まで演じて来たアニメのキャラクターの記念日になぞらえてナビゲートしていく。

春の夜空は「青の祓魔師」の杜山しえみ、夏の夜空は「化物語」「偽物語」の千石撫子、秋の夜空は「僕は友達が少ない」の羽瀬川小鳩、冬の夜空は「STEINS;GATE」椎名まゆりの声を交えて解説。季節ごとの星空や、星座にまつわるエピソードなどを花澤さん独自のテイストを交えつつ、ゆっくりと丁寧に語っていった。春夏秋冬が巡ると最後に「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の黒猫の声で、「よくぞここまで読み上げたものね。褒めてあげるわ・・・」と黒猫が花澤さんを賞賛し、ナビゲーションタイムは終了した。



そして、花澤さんがプラネタリウム内に特別に用意されたステージで『星空☆ディスティネーション』を歌い上げる。満天の星空が映し出され無数の星が流れると、素晴らしい光景に会場は感動に包まれた。



最後に花澤さんから「プラネタリウムというとても良い雰囲気の会場でイベントをやらせてもらい楽しかったです。憧れのプラネタリウムのナレーションをすることが出来て嬉しかった。また機会があったらやってみたいです」とコメントがあり、イベントは終了となった。発売日当日という記念すべき日に、プラネタリウムという特別な場所で行われたプレミアムなイベントに集まったファンたちは満足した様子。今後発売される、「夏」「秋」「冬」のシングルのリリースも楽しみにしていて欲しい。


星空☆ディスティネーション(初回生産限定盤) [Single, CD+DVD, Limited Edition]

B007BRSMBY 星空☆ディスティネーション【通常盤】 [Single, Maxi]

B007BRSKJS 花澤香菜カレンダー 2012.4~2013.3 [カレンダー]

486336198X

▲ PAGETOP