ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース「さぁ、サンシャインの時間だ!」小松未可子がアルバム発売発表!「Black Holy」発売記念イベントレポート

「さぁ、サンシャインの時間だ!」小松未可子がアルバム発売発表!「Black Holy」発売記念イベントレポート 2012年4月27日 15:23


『小松未可子「Black Holy」発売記念フリーイベント〜さぁ、サンシャインの時間だ!〜』が4月26日(木)に池袋・サンシャインシティ噴水広場で開催された。TVアニメ「モーレツ宇宙海賊」のイメージソングでもあり、デビュー曲でもある『Black Holy』他3曲を熱唱し、さらに7月にミニアルバムを発売することを発表。会場には平日にも関わらず、1000人ものファンが集まり、歌にトークに大盛り上がりのイベントとなった。




「さぁ、サンシャインの時間だ!」と叫び、小松さんが元気良くステージに登場。地下1階から3階まで四方をびっしりと埋め尽くした観客の多さに驚きつつも、「いっぱいだ!」と嬉しそうな顔をみせた。今回の衣装は「モーレツ宇宙海賊」で自身が演じる加藤茉莉香の船長服を意識したとのこと。




「今日は皆さんと一緒に盛り上がれることを楽しみにしてきました」と意気込みを語り、さっそくデビュー曲『Black Holy』を披露。今までの発売記念イベントを通して定番となった振り付けとともに、観客もコールや声援を送り盛り上がった。




歌い終わり、船長帽を客席に投げ込み、続けてカップリング曲『透明な夜空~瞬く星に包まれて~』をしっとりと歌い上げる。会場に小松さんの切なげな歌声が響き渡った。



会場の熱気に「皆さん、熱いですね!」と喜びつつ、小松さんは船長服を脱いで身軽になる。続いて、「新しい曲を歌いたいと思います。初めて皆さんの前で歌う曲なので緊張しています」と話し、Blu-ray「モーレツ宇宙海賊」第1巻の初回限定版の特典ドラマCDに収録されている『ユメノアリカ』を披露。可愛らしい曲調のこの曲を笑顔で軽快に歌い上げた。

ここで、小松さんから「7月11日にミニアルバム『cosmic EXPO』を発売します!」と重大発表。会場は歓喜の声に包まれた。このアルバムには、『Black Holy』『透明な夜空~瞬く星に包まれて~』『ユメノアリカ』を始め、全8曲を収録。「モーレツ宇宙海賊」の世界観をよく表したアルバムになるとのこと。




「楽しみにしていください!今日はせっかくなので『cosmic EXPO』から1曲歌わせてもらおうと思います」と小松さんが嬉しいサプライズを伝えると、歓声が上がる。アップテンポな曲に合わせた振り付けのため、ブーツを脱いで裸足となり、さらに身軽になる小松さん。初お披露目となる『砂漠のタイムマシン』を、まさにつま先から指先まで神経の通ったセクシーなダンスで飾った。




そして、今日の感想とアルバムへの意気込みを語りイベント本編は終了。最後に集まったファンとハイタッチ会を行い、イベントの幕は下りた。

小松:すごく緊張しましたが楽しかったです。噴水が側にあるので涼しいと思っていたら皆さんの熱気がすごく感じられたイベントになりました。
(自分のCDを買うため)昨日ショップに行ったら、売り切れて買えませんでした(笑)。ですが、ようやく(デビューしたことの)実感が沸いてきたところです。デビューしたばかりですが、7月にはミニアルバムを出させていただけることになり、嬉しく思っています。
「モーレツ宇宙海賊」に声優として以外の形で参加させていただけたこと、私の夢のひとつであった歌を歌わせていただけることなど嬉しいことづくめです。皆さんに歌を精一杯届けたいと思います。今日は皆さんと一緒に楽しむことが出来て幸せでした。ありがとうございました。



■小松未可子ミニアルバム「cosmic EXPO」

【発売日】2012年7月11日(水)
【価格】2,400円(税込)
【品番】KICS-3196
【収録内容】
『砂漠のタイムマシン』ほか新曲4曲を加えた全8曲を収録

【初回プレス分内容】
・デジパック(アニメ描き下ろし使用)&アウターケース仕様
・小松未可子ミニフォトブック封入(予定)


Cosmic EXPO

B007VTJAEK Black Holy(初回限定盤)(DVD付) [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi]

B0071CRSHS Black Holy [Single, Maxi]

B006ZO0DMK モーレツ宇宙海賊 2(初回限定版) [Blu-ray]

B006VY9LY0 モーレツ宇宙海賊 2 [DVD]

B006VY9QD6

▲ PAGETOP