ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース【ACE2012】神谷浩史からのメッセージも到着!『劇場版BLOOD-C The Last Dark ステージ』レポート

【ACE2012】神谷浩史からのメッセージも到着!『劇場版BLOOD-C The Last Dark ステージ』レポート 2012年4月24日 17:37

【ACE2012】劇場版BLOOD-C The Last Dark ステージ

3月31日(土)・4月1日(日)に幕張メッセにて、アニメ及び関連コンテンツを集めた新時代の祭典『アニメ コンテンツ エキスポ 2012』が開催。REDステージ、WHITEステージ、各社ブースで多数のイベントが行われた中、4月1日(日)・REDステージの『劇場版BLOOD-C The Last Dark ステージ』の模様をお伝えする。

出演者は、水樹奈々さん(小夜役)と野島健児さん(七原文人役)。「BLOOD」シリーズの3作目として、キャラクター原案、シナリオなどに人気漫画家集団CLAMPを起用したオリジナルアニメーション「BLOOD-C」。TVアニメでは小夜の正体と物語のさまざまな謎が明かされながらも、持ち越しとなった文人との決着。いよいよ劇場版で復讐劇最後の幕が開く。

今回のステージでは公開まで残すところ約2か月と迫った「劇場版BLOOD-C The Last Dark」の最新情報が公開された。すでにアフレコも終了しているということで、ストーリーやキャラクターを紹介する『BLOOD-NEWS』では裏話も語られた他、サプライズもあり会場は大いに盛り上がった。


水樹奈々さん 野島健児さん

予告編上映に続きステージに登場した水樹さんと野島さん。それぞれのキャラクターについて改めて紹介が行われた。まずは小夜について、あれほど刀を振り回すキャラもいないのではと尋ねられた水樹さんは、「最近剣づいてまして(笑)。剣を持たせたら最高だなという声優を目指してます!」とノリよく返答。また、黒幕として小夜をだましていた文人を「本当にひどいんですよ!」と言い、文人演じる野島さんへ視線を投げて訴えた。一方の野島さんは、ひどいのは文人であって自分ではないとの確認を挟みつつ、TVアニメ最終回の小夜への攻撃を「なかなか気持ちよかったですよね」と語り、会場の笑いを誘った。

ここで、劇場版の新キャラクター、殯蔵人(もがりくろと)を演じる神谷浩史さんから会場へビデオメッセージが届き、このサプライズに観客から興奮の歓声が上がる。ビデオ内で、「蔵人は復讐劇に一枚絡む文人と因縁のあるキャラクター」だと紹介し、「これぞ水樹奈々という、新しくて超絶かっこいいヒロイン像を打ち出しています。お楽しみに」と来場者へメッセージを送った。

神谷さんから“超絶かっこいい”との言葉をもらった水樹さん。劇場版では復讐に理性を失い戦闘シーンが続く小夜を「野獣化している」と表し、アフレコ時は唸ったり叫んだりが多かったという。「ずっと声にならない声ばかりの台本で、体力勝負でした。新しい扉をまたひとつ開けられたなという感じです」と感想を述べた。

さらにサプライズは続き、「のねのね劇場」というデフォルメのの・ねねによるアニメーションが公開された。『更衣小夜』とのお題でストーリーが進み、小夜や文人、テレビシリーズ登場のメンバーについてかなりの毒舌が繰り広げられ、会場中が爆笑に包まれた。なお、「のねのね劇場」は公式サイトで随時更新されていくらしいので、こちらも併せてどうぞお楽しみに!

そろそろステージも終わりの時間が迫り、最後は水樹さんによる『純愛パラドックス』のライブ、そして劇場版主題歌のタイトル決定という新情報が発表された。そのタイトルは『METRO BAROQUE』。METRO =「都市」、BAROQUE=「ゆがんだ真珠」という意味を持ち、決戦の舞台・東京と、歪むはずのないものが歪んでしまうほどのプレッシャーや愛の絡まりを表現しているという。一体どんな曲に仕上がったのか、劇場公開とともにこちらも期待が高まる。ステージの締めくくりは水樹さんと野島さんからそれぞれメッセージが送られた。

野島:ぜひ劇場に足を運んでいただいて、文人の愛を感じてください。

水樹:TVシリーズラストも衝撃でしたが、劇場版はさらにすごいことになっています。愛はいろいろな姿に形を変えるんだなと分かる、大人な作品になっていると思います。“剣声優”、そして新たな“獣声優”として、体当たりで演じさせていただきましたので(笑)、皆さんぜひ劇場に足を運んでください。



■劇場版BLOOD-C The Last Dark

2012年6月2日(土)より公開!

CLAMP描き下ろし4コマ&ポスタービジュアル仕様
数量限定特製クリアファイル付き前売券好評発売中
価格:1,500円(税込・一般)
※特典は無くなり次第終了となります。


BLOOD‐C: The Last Dark [文庫]

4041003008 BLOOD‐C (3) (カドカワコミックスAエース)

4041202353 BLOOD-C 6【完全生産限定版】 [Blu-ray]

B005ET25U0 BLOOD-C 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

B005C72A86

▲ PAGETOP