ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースKENN、森久保祥太郎、加藤和樹のインタビューをお届け!ニコ生「快感[TO]Night」第24回

KENN、森久保祥太郎、加藤和樹のインタビューをお届け!ニコ生「快感[TO]Night」第24回 2012年4月23日 19:01

快感[TO]Night~KENN and 森久保祥太郎~ Live:24

ニコニコ生放送で毎月第2火曜日に放送中の「快感[TO]Night~KENN and 森久保祥太郎~」。4月10日(火)の第24回放送を終えたパーソナリティのKENNさんと森久保祥太郎さん、ゲストの加藤和樹さんに、番組の感想や『ニコニコ超会議』への意気込みをうかがいました。

「快感[TO]Night~KENN and 森久保祥太郎~ Live:24」のレポートはこちら


――番組の感想をお願いします。

加藤:夜の時間帯ということもあり、大人な感じがしましたね。声が素晴らしいおふたりなので、隣で聞いていてすごく気持ちよくて、こんな贅沢しちゃっていいのかなという気持ちになりました。

森久保:(加藤)和樹くんとはあちこちでお仕事させてもらい、JOKERのプロモーションビデオにもお邪魔して(彼のことは)色々知っていたつもりだったんですけど、まだまだ僕が見ていない和樹くんがいました。この番組のテイストは全然嫌いじゃないと思うので、また来て欲しいですね。

KENN:彼(加藤さん)とは付き合いが長いんですけど、最近色々と絡ませてもらう機会が増えてすごく嬉しいです。いい意味で全然変わっていないんですよ。(見た目は)キリッとしているんだけど、実はものすごくお茶目な所があるので、これからもっとそんな所を見せてくれたら嬉しいです。

森久保:俺も普段ちゃんとしていて、崩すときに崩せばいいんだな。(キメ顔をする)・・・10秒以上もたないんだよ(笑)。


――『快感・夜這イズム』のコーナーをやってみていかがでしたか?

加藤:ああいうの大好きなんですよ!「ブギウギ★Night」では、オチの決まっていない即興エチュードをやらされていつも大事故が起こるんですが、このコーナーはシチュエーションがある中で、自分も楽しみながら色々遊べました。その楽しさを感じてもらえたら嬉しいなと思いました。


――エンディング後の生ライブは加藤さんにちなんだ「JOKER」でしたね。

森久保:そうです。JOKER大フィーチャリングです。

KENN:最初に聞いたときは、(加藤さんの)女性を落とす切り札が「ベッドメイキング」だったんですよ。深いなと(笑)。

加藤:「ベッドメイキング」は分かりづらいかなと思って、分かりやすい「上腕二頭筋」にしました。


――森久保さんとKENNさんの女性を落とす“切り札”は何ですか?

森久保:「大丈夫!」という言葉で、とにかく安心感を与える。「何が(安心なの)?」って話だけどね(笑)。

KENN:僕は切り札をもっていないので、すべてを見せます。上腕二頭筋からの腹直筋からの腹斜筋、内転筋・・・。


――今回のメールテーマは春にちなんだ「花見」でしたが、この春に快感だったことは何かありましたか?

KENN:最近、自転車のタイヤに空気を入れたんですよ。それがマジで快感です。いつも面倒くさくてなかなか入れない空気を入れて、ペダルをこいでみた時のあの気持ち良さ(笑)。

森久保:気持ちいい!かいか~ん!!

加藤:僕は最近暖かくなったので、毛布をしまって羽毛布団だけにしたんですよ。羽毛布団のひんやりした感じが快感ですね。

森久保:ワンマンライブに向けたリハを、ジャージを着て上にサウナスーツを着てフルテンションでやったんですけど、久々に体をがっつり動かして汗をかいたのが気持ちよかったですね。家に帰って半身浴をしてまた汗かいてという感じです。普段は冷や汗ばかりなので、やっといい汗をかきました(笑)。


――最後に、『ニコニコ超会議』や番組を楽しみにしている方へメッセージをお願いします。

加藤:僕ら出演者も本当に何が起こるかわからない未知数なビッグイベントなので、チケットも安いですし、ぜひ一緒に楽しんで欲しいです。僕とKimeruくんと八神蓮くんがやっている「ブギウギ★Night」は、特に決まりのない“ぬるっとした”番組です。必ず腹筋が崩壊すると思いますので、ぜひ気軽に見ていただきたいですね。

KENN:ぜひ実際に会場に来て色々なコーナーを見つつ、僕らのステージも楽しんでいただきたいです。とにかく規模が大きいので、余すところなく堪能して心地よい疲労感に浸ってください。僕らも一生懸命頑張ります。「快感[TO]Night」は、皆さんの応援のおかげで2年目に入りました。聞いてくれる方と一緒に時を過ごせるのは嬉しいことです。これからもどんどん楽しんでもらえるようなコーナーを作っていきたいと思います。

森久保:街頭ビジョンで『ニコニコ超会議』のCMを見かけて、「これに参加するんだ」と思いすごく興奮しました。皆さんの期待も大きいと思いますし、内容も濃いですから僕らも楽しみにしています。一緒に盛り上がって楽しんでいただきたいです。この番組は、月1回にはなりましたけど毎回濃いものをやっていけたらと思っています。なにはともあれ、皆さんからのメールが頼りですので、ぜひメールを送って欲しいです。


快感[TO]Night~KENN and 森久保祥太郎~ Live:24

(取材・文・撮影:千葉研一)


■番組詳細

【番組名】【ゲスト:加藤和樹】快感[TO]Night~KENN and 森久保祥太郎~ Live:24
【パーソナリディ】KENN、森久保祥太郎
【ゲスト】加藤和樹
来場者数:約26,100人、総コメント数:約67,000件


JOKER(DVD付A)

B007BZJPTE JOKER(DVD付B)

B007BZKV2Y JOKER

B007BZLRO0 快感[TO]Night OpeningTheme 『電撃(サンダーボルト)LOVE』

B005OO9HE2

▲ PAGETOP