ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースTVアニメ「ヨルムンガンド」より、伊藤静、田村睦心らキャスト陣のコメント到着!

TVアニメ「ヨルムンガンド」より、伊藤静、田村睦心らキャスト陣のコメント到着! 2012年4月11日 18:26

TOKYO MX他にて放送スタートしたTVアニメ「ヨルムンガンド」より、ココ・ヘクマティアル役の伊藤静さんを筆頭に、ココを護る部隊の面々を演じた田村睦心さん(ヨナ役)、石塚運昇さん(レーム役)、大原さやかさん(バルメ役)、乃村健次さん(ワイリ役)、小西克幸さん(アール役)、四宮豪さん(マオ役)、勝沼紀義さん(ウゴ役)、羽多野渉さん(ルツ役)、箭内仁さん(トージョ役)からの熱いコメントが到着!「ヨルムンガンド」について、そしてキャラクターたちの魅力を存分に語っていただいた。


TVアニメ「ヨルムンガンド」キャスト集合写真


――まず、演じていただいているキャラクターの紹介をお願いします。

伊藤:腕利きの仲間と一緒に世界を駆け回って兵器を売る武器商人です。
どんな危険な状況下でも笑顔を浮かべ、今日も世界平和のため兵器を売るのです。

田村:ヨナは、とても幼いにもかかわらず、過去にすごくツライ思いをしてしまった少年です。
作中で口数は少ないですが、本来優しい性格だったり、笑い上戸みたいなところがあることが、だんだんとわかっていただけるかなと思います。それと、彼の作る卵料理はかなり特殊です。

石塚:レーム。この集団の最年長と思われます。しかしリーダー的なところはほとんどないように感じます。
あくまでマイペース、力まず飄々としています。

大原:バルメは誰よりも腕のたつナイフ使いで、みんなから「アネゴ」と慕われているカッコイイ女性です。
でも、いつもクールかとおもいきやそうでもなく…ココのことが異常に好きで、彼女のことになるとテンションがあがったり、頬をあからめたりする様子が、可愛くてたまりません(笑)。

乃村:ワイリはメガネをかけた黒人で爆弾のスペシャリスト。そして素朴で人のいい感じ。
しかし、あることについてだけは、熱中しすぎてキレることもあるようですが。

小西:僕の役はアールといいまして、イタリア人です。酒と女が好きらしいですよ(笑)。

四宮:ココ部隊唯一の妻子持ち!
家族のために頑張る(?)オトーサンです。でも雇い主は武器商人です(笑)。

勝沼:ココ部隊で一番の巨漢、ウゴは主に操縦担当。そのドライビングテクニックはもはや神業。
部隊で唯一軍事・警察関係とは外れた元マフィアという経歴を持っています。
普段は比較的冷静な表情を見せることが多いですが、キレるとコワイっすよ。

羽多野:部隊の中で『狙撃(スナイプ)』を担当するキャラクターで、いつも明るくお調子者ですが、繊細な面もあります。ムードメーカー的な人物だと思っています。

箭内:トージョは部隊の情報処理・情報分析を担当する日本人のメガネです。


――「ヨルムンガンド」という作品の面白さ/魅力について、一言いただけますか?

伊藤:戦争の中に身をおいているので常に戦いと隣り合わせにもかかわらず、仲間との、のほほんとしたやりとりがふとそのことを忘れさせたり…。
一筋縄ではいかない相手との駆け引き、それを取り囲む人間模様など…魅力満載です。

田村:戦場や街中での戦いがものすごく、迫力があります!戦闘機の音や銃の音も見ていて恐ろしくなるほどです。ココは武器商人なので交渉も見所です!色々な根回しや芝居もとてもカッコイイです。

石塚:あくまでも大人のテイスト。チビッ子は見ないでね。ジャズとか民族音楽が遠くから聞こえてくるような…そんな空気感の作品です。

大原:戦争というハードな舞台で展開される物語ですが、重くなりすぎない飄々としたキャラクターたちの会話劇と、実際の武器や戦闘機のリアリティに、いつのまにかグイグイ引き込まれてしまいます。

乃村:とにかく観ていただければ判りますが、映像が凄いです。そして個々のキャラクター設定が細かいので各キャラが生きています。
人間臭いのかな?ガンアクションもカッコイイですが、セリフの掛け合いも魅力です。

小西:ココという人間とココの周りにいる人間たち。そして、次々出てくる人間たち。
とにかく人間が面白いと思います。

四宮:派手なアクション!渋いオトナな台詞回し!戦う美女達!
見どころ満載です!

勝沼:各キャラクターがとても魅力的だと思います。
ココ部隊のメンバーのみならず、各話に登場するゲストキャラもみんなひとクセもふたクセもある超個性的な人物ばかりです。

羽多野:登場人物が非常に多いのですが、どのキャラクターにも人生において、親子関係・忘れられない過去・弱さがあり、それを深く掘り下げる事で物語に感情が移入しやすくなっていると思います!

箭内:ココを主体として9人それぞれのキャラに個性があって、作品全体に独特のスピード感があります。
ガンアクションはもちろんのこと、実はシリアスの中にある笑いも魅力の一つだと思います。


――ファンの皆さんに一言お願いします!

伊藤:作品全体に張りつめた緊張感、迫力ある銃撃シーンなどはもちろんですが…。個人的には個性豊かなキャラクターたちの、それぞれの生き様こそが面白い!そんな作品だと思っています。ぜひご覧くださいませ。

田村:戦場のシーンはもちろんですが、ストーリーそのものにとても迫力があります。
ヨナと一緒の目線で、この時代を生きる大変さ…それとは逆にココ部隊の仲間といる時の楽しさなんかを感じて頂けると嬉しいです!よろしくお願い致します。

石塚:久しぶりに夜中、酒を飲みながら観られるドラマです。渋さだけではなく、結構オモシロイ会話のやりとりなども聞き逃さずに観て頂きたいストーリーです。ご期待下さい。

大原:ココが武器を売りつづける、その先にあるものはいったい何なのか。
アクションものとして、ミリタリーものとして、また人間ドラマとしても、存分に楽しめる奥深い作品だと感じています。ぜひ楽しんでみてくださいね!

乃村:期待してて下さい!ハッキリ言って、いい意味でヤバイ作品になっています。
なかなか無いテイストの作品、楽しんで下さいね!

小西:先行して1話をちょこっと観せて頂きましたが、ものすごいです!
これは是非見て頂きたい!観ると虜になること間違いなしです!
宜しくお願いします!

四宮:期待を裏切らない作品だと思います。
楽しみにしていて下さい!!

勝沼:原作の持つ濃厚な世界観が画面上でどんなドラマとなって動き出すのか、是非ご期待下さい!
音楽も素敵ですよ!

羽多野:美麗な映像に合わせてアフレコさせてもらっています!
軽妙な口調と、重厚なアクションシーン、ココたちの活躍を是非楽しみにしていてください!

箭内:皆様お分かりの通り、キャラクターそれぞれの個性が強いので、
他のキャラに負けないよう、トージョの魅力を出せたらと思っています。
応援よろしくお願い致します!!ダハハッ!


――ありがとうございました!



■TVアニメ「ヨルムンガンド」
TVアニメ「ヨルムンガンド」

【放送情報】
TOKYO MX:毎週火曜日深夜0:30~
tvk:毎週火曜日深夜1:30~
テレビ愛知:毎週火曜日深夜1:30~
KBS京都:毎週火曜日深夜1:00~
サンテレビ:4月11日より 毎週水曜日深夜0:35~
BS11:4月11日より 毎週水曜日深夜0:00~
AT-X:4月13日より 毎週金曜日11:00~/23:00~、毎週火曜日17:00~/29:00~
※放送日・時間は変更になる場合があります。予めご了承下さい。

【スタッフ】
原作:高橋慶太郎(小学館「月刊サンデーGX」連載)
監督:元永慶太郎
シリーズ構成・脚本:黒田洋介
キャラクターデザイン:中村和久
美術監督:高峰義人
色彩設計:佐藤美由紀
撮影監督:染谷和正
3Dディレクター:相馬洋
編集:後藤正浩
音響監督:えびなやすのり
音響効果:神保大介
音楽:岩崎琢
アニメーション制作:WHITE FOX

【キャスト】
ココ・ヘクマティアル:伊藤静
ヨナ:田村睦心
レーム:石塚運昇
バルメ:大原さやか
ワイリ:乃村健次
アール:小西克幸
マオ:四宮豪
ウゴ:勝沼紀義
ルツ:羽多野渉
トージョ:箭内仁
キャスパー・ヘクマティアル:松風雅也
チェキータ:冬馬由美
カレン・クロウ:加藤沙織
師匠:小山剛志
チナツ:神田朱未

【音楽情報】
オープニングテーマ『Borderland』川田まみ
エンディングテーマ『Ambivalentidea』やなぎなぎ


©2012 高橋慶太郎・小学館/ヨルムンガンド製作委員会


Borderland TVアニメ「ヨルムンガンド」OPテーマ(初回限定盤)

B0077JGXLW Borderland TVアニメ「ヨルムンガンド」OPテーマ(通常盤)

B0077JGZJW Ambivalentidea TVアニメ「ヨルムンガンド」EDテーマ

B007B77Z3K ヨルムンガンド 11 (サンデーGXコミックス)

4091573053 ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス)

4091570690

▲ PAGETOP