ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースTVアニメ「黒子のバスケ」公開制作発表会終了後コメント!

TVアニメ「黒子のバスケ」公開制作発表会終了後コメント! 2012年3月14日 19:37


3月4日(日)に幕張メッセにて「魅せます!獲らせます!楽しませます!」をテーマに開催された『「バンプレスト博覧会(バン博)』。本イベント内で開催された4月より放送開始のTVアニメ「黒子のバスケ」の公開制作発表会終了後の出演者たちのコメントを紹介する。

公開制作発表会の模様はこちら


――イベントを終えた感想をお願いします。

黒子テツヤ役:小野賢章さん
最初はとても緊張していたんですが、お客さんも温かくて思っていたより話せて良かったです(笑)。
こんなに沢山の方が「黒子のバスケ」のアニメ化を楽しみに待ってくださっているということに感動して、改めて「良い作品を届けるために頑張ろう!」と気合が入ったイベントでした。
最新映像やオープニング曲などまた新たな情報が登場して、さらに良いテンションで収録に挑んでいけるのではないかと思います。楽しかったです!ありがとうございました。

火神大我役 :小野友樹さん
皆がいつものままの空気感を舞台上に持っていけたのがとても良かったです。
この空気が黒バスチームの良いところだと思うので、オフの時のような素の状態でステージにあがれて凄く楽しかったです!

日向順平役:細谷佳正さん
自分的にはもっと緊張して何も話せないかと思っていたのですが、舞台上にあがったメンバーが公的な顔になる訳でもなく、いつも通りのテンションで舞台に上がっていたので、すごく安心してイベントを終えることができました。お客さんも温かくて、とても楽しかったです。

相田リコ役:斎藤千和さん
すごく楽しく、大切に作っているものを皆の前に「こんな風に作っているよ」と出せるのが幸せなことだと感じました。
きっと今日のステージを観たら、本編も観たいと思ってくれるんじゃないかなと、そう感じていただけるものを届けられたんじゃないかなと思います。私自身もとても楽しかったです。

黄瀬涼太役:木村良平さん
最初にイベントのお話を伺ったときに、「黄瀬も出させてもらえるんだ!」と思いました。メインでとても大事な役を演じさせていただいているのですが、今回は主人公チーム以外に唯一出演させていただけたのがまずとても嬉しかったです。
イベントでもお客さんが皆温かく歓迎してくれて、黒バスチームとしてみんなで一緒に楽しめたのがとても良かったと思います。

多田俊介監督
皆さんイベントお疲れ様でした。やはり裏方が前に出るのは緊張しますね(笑)。でも、ファンの皆さんの反応を見ることができ、楽しんでくれているのが伝わって僕も嬉しかったです。来て良かったなと思います。
本編の方はバリバリ鋭意制作中ですので、期待を裏切らないものになっていると思います。是非、ご覧ください!


■TVアニメ「黒子のバスケ」

2012年4月より放送スタート!

【放送スケジュール】
MBS:毎週土曜25:58~(4月7日より放送開始)
TOKYO MX:毎週火曜23:00~(4月10日より放送開始)
BS11:毎週金曜18:30~ (4月13日より放送開始) /毎週土曜23:00~(4月14日より放送開始)
アニマックス:毎週月曜19:30~(5月7日より放送開始)
※放送情報は変更になる場合があります。

【スタッフ】
原作:藤巻忠俊(集英社 「週刊少年ジャンプ」連載中)
監督:多田俊介
シリーズ構成:高木登
キャラクターデザイン:菊地洋子
音響監督:三間雅文
美術監督:三田慎也
色彩設計:佐藤真由美
撮影監督:荒井栄児
3DCG監督:磯部兼士
編集:植松淳一
アニメーション制作:プロダクション I.G
製作:黒子のバスケ製作委員会

【キャスト】
黒子テツヤ:小野賢章
火神大我:小野友樹
黄瀬涼太:木村良平
緑間真太郎:小野大輔
相田リコ:斎藤千和
日向順平:細谷佳正
伊月 俊:野島裕史
小金井慎二:江口拓也
笠松幸男:保志総一朗
高尾和成:鈴木達央
ほか


©藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会


黒子のバスケ 16 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス) [コミック]

4089081599 TVアニメ 黒子のバスケ OP主題歌(初回限定盤)(DVD付) [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi]

B006YR3VY0 GRANRODEO LIVE DVD

B006YDP1SI

▲ PAGETOP