ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース緑川光、鳥海浩輔、下野紘らよりコメントが到着!ドラマCD「猛獣使いと王子様 〜Snow Bride〜」

緑川光、鳥海浩輔、下野紘らよりコメントが到着!ドラマCD「猛獣使いと王子様 〜Snow Bride〜」 2012年3月12日 19:20

オトメイトの大人気ゲーム「猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~」より、待望のドラマCDが3月14日(水)に発売となる。

2010年6月のPS2ゲーム「猛獣使いと王子様」の発売から、ますます人気が高まる「猛獣使いと王子様」!今回はファンディスク「猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~」を舞台にした、ドラマCDだけのオリジナルストーリーだ。ボーナストラックには甘~いシチュエーションボイス(結婚初夜・告白)を収録。原画・mikoの描き下ろし美麗ジャケットイラストにも注目して欲しい。

今回、緑川光さん、鳥海浩輔さん、下野紘さん、梶裕貴さん、安元洋貴さん、寺島拓篤さん、笹田貴之さん、洞内愛さん、木村良平さんよりコメントが到着したので紹介する。


Q1:2月にはファンディスク「猛獣使いと王子様 〜Snow Bride〜 Portable」も発売し、更に盛り上がりをみせる「猛獣使いと王子様」。今ドラマCDはゲームとは一味違ったオリジナルストーリーでしたが、まずは収録を終えられてのご感想をお願い致します。
Q2:今回のドラマCDで“1番気合いを入れられたシーン”や“聴きどころ”などありましたらお教えください。
Q3:ドラマ本編では各キャラクターの過去話がありましたが、ご家族との印象深い想い出がありましたらお教えください。
Q4:最後に、ファンの皆様にコメントをお願い致します。


◆緑川光(マティアス役)

Q1:好きなキャラクターを定期的に演じられてホント嬉しいです♪アニメ化はまだですか?(笑)
Q2:もちろん、回想シーンです!(笑)
Q3:うちの父親はホント真面目で、基本年中無休でミドリ薬局を営業し続けております。ひまさえあれば、薬の本を読んで勉強してるし。なので、自分もそういう所は尊敬して見習っております。
Q4:「猛獣使いと王子様」がさらに盛り上がれるよう、どうぞ応援よろしくお願いします。


◆鳥海浩輔(アルフレート役)

Q1:非常にスピーディーかつダイナミックな収録でした。
Q2:“過去”です。
Q3:想い出というか…今でも仲良しですねぇ。毎年お正月には集まりますし。
Q4:これからもよろしくお願いいたします。


◆下野紘(ルシア役)

Q1:今回は、いつものドラマCDとも一味違った雰囲気だったので、ルシアがあまりギャーギャー言ってなかったなぁって思いました。ちょっと新鮮でした!(笑)
Q2:ルシアの回想で、エリクに優しく話しかけるシーンですね。普段ギャーギャー言ってるから、こういうシーンがあると、ついかまえて気合いが入ってしまいます!
Q3:昔、家族全員(6人)で、東京から父方の実家である九州福岡まで車で行ったことがありますね…。ボクら姉弟は、夜のドライブ〜なんて楽しんでたけど、運転してた父ちゃんはしんどかったろうなぁ。
Q4:いつもとは またちょっと違った雰囲気を、ぜひ楽しんでいただけたらなぁって思います。あ、シチュエーションボイスもぜひ聴いてみてください!


◆梶裕貴(エリク役)

Q1:過去を振り返るエピソードだったので、ティアナと出会ったばかりの頃の描写もあり、なんだか懐かしい気持ちになりました。
Q2:まだ覚醒する前の“偽エリク”を久しぶりに演じました。…ギリギリ限界まで頑張りましたので、母のようなあたたかさでお聴きください(笑)。
Q3:最近、疎遠だった父と色々と話しました。“家族”というものの大切さを改めて感じました。たくさん親孝行していきたいです。
Q4:第一作目からプレイされている方にとっては、特に感慨深いドラマになっているかと思います。これを機に、ゲーム本編を再度プレイしてみてはいかがでしょうか?これからも「猛獣使いと王子様」をよろしくお願いします。


◆安元洋貴(クラウス役)

Q1:今回はくすぐられませんでした(笑)
Q2:全体の流れ。一つの花を中心とした流れ全て。
Q3:沢山あります。語りつくせません。だから内ショ♥
Q4:我々からの花を、受け取って下さい。


◆寺島拓篤(シルビオ役)

Q1:人に歴史あり、というか。各キャラクターの内面が深まる、いい話でした!
Q2:思い出の中のモノローグです。シルビオの強い想いがこめられていましたから。
Q3:これといって特別には…(笑)。そんな当たり前が、とても大切です。
Q4:「猛獣使いと王子様」が更に好きになる1枚です。彼らのまっすぐな愛を、どうぞお楽しみください!


◆笹田貴之(クルト役)

Q1:出し尽くしました!
Q2:少し昔のクルトが出てくる過去話。お楽しみに!
Q3:一つ歳上の姉がいるのですが、ずっと姉の後ろにひっついている弟でした。何をするにも一緒で…。幼稚園に結局一年多く通うことになりました(笑)。
Q4:ゲーム本編よりも出番があるのではないか?!というほどドラマCDでは活躍しています。なので、ゲームやらなくてもドラマCDだけは!(笑)。是非!


◆洞内愛(ディルク役)

Q1:いつもイライラしてるディルクでしたが、私生活のディルクが少し見れたので楽しかったです。
Q2:やはりおまけですかねぇ〜。あと、こまかいですがエリク・ルシア・ディルク3人で「えー!」がかわいいです。
Q3:5・6才の時、悪いことをしたのにあやまらなかったら父に寒い外に出されて、めちゃめちゃ泣きました。兄がカギを開けてくれて、しばらく部屋のふとんにかくれてました!兄と2人でこっそりバレてないと思ってましたが、父は気付いていたらしいです(笑)。
Q4:いつもプレイしていただき、ありがとうございます。ディルクの心が開いたのは、みなさんのおかげです!これからも猛獣使いと王子様よろしくおねがいします!


◆木村良平(エーベル役)

Q1:初参加なので、わからないことだらけでしたが、楽しんでやらせて頂きました。抜き録りだったのですが、緑川さんがどんな芝居をしているのか、掛け合いを聞くのが楽しみです。
Q2:性格悪く頑張りました。自分の名前をあれほど感じ悪く言ったのは、たぶん初めてです。
Q3:思い出じゃないですが、最近母をおいしいお店に連れて行ったり、父と二人でお酒を飲んだりしてます。親と大人同士の付き合いをするっていいですね。
Q4:はじめまして、木村良平です。エーベルをよろしくお願いします!


■猛獣使いと王子様 〜Snow Bride〜 ドラマCD 〜想い出の花〜

【発売日】2012年3月14日(水)
【価格】3,150円(税込)
【品番】KDSD-00535
【発売元】株式会社ティームエンタテインメント

【出演キャスト】
マティアス:緑川光
アルフレート:鳥海浩輔
ルシア:下野紘
エリク:梶裕貴
クラウス:安元洋貴
シルビオ:寺島拓篤
クルト:笹田貴之
ディルク:洞内愛
エーベル:木村良平
肉屋店主:小林範雄
兵士:山根剛
学生:布施雅英
女官:瑞沢渓、高城みつ

【キャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーン】
本CDをお買い上げの方を対象に、抽選で出演キャスト6名の直筆サイン色紙(寄書き)を3名様にプレゼント致します!奮ってご応募ください!

<募集要項>
CDにアンケートはがきが封入されておりますので、アンケートにご回答の上、帯にある応募券を貼ってご応募下さい。尚、プレゼント応募の締め切りは2012年6月末日までとさせて頂きます。
※商品の発送は、2012年7月下旬を予定しています。当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。


©IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY


猛獣使いと王子様~Snow Bride~ドラマCD

B006QCKMF4 猛獣使いと王子様 ~SnowBride~ portable(限定版:ドラマCD&ポストカードセット同梱)

B006B2DN0U 猛獣使いと王子様 ~SnowBride~ portable(通常版)

B006B2DLP2 猛獣使いと王子様 portable ツインパック

B006B2DOCW

▲ PAGETOP