ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース大久保瑠美、花澤香菜ら出演!ソーシャルゲーム「戦国コレクション」が4月5日よりTVアニメ化!

大久保瑠美、花澤香菜ら出演!ソーシャルゲーム「戦国コレクション」が4月5日よりTVアニメ化! 2012年2月23日 14:44


ソーシャルゲーム「戦国コレクション」が4月5日よりTVアニメ化する。キャストには、大久保瑠美さん(小悪魔王・織田信長役)、花澤香菜さん(泰平女君・徳川家康役)、中原麻衣さん(純愛天使・直江兼続役)、 能登麻美子さん(聖乙女・上杉謙信役)、恒松あゆみさん(独眼竜姫・伊達政宗役)、原紗友里さん(斬神・塚原卜伝役)、工藤晴香さん(識神・平賀源内役)、西明日香さん(風流人・松尾芭蕉役) ら豪華声優陣が顔を揃え、 今後も続々追加キャストを発表するとのこと。

オープニングテーマは、石川梨華さん、吉澤ひとみさんによる新ユニット(ユニバーサル ミュージック)が担当。エンディングテーマはOSTER projectがプロデュースする新ユニットで本作に声優としても出演する、長谷川唯さん(きつね巫女役)、竹之内彩さん(うさぎ巫女役)、高木友梨香さん(ねこ巫女役)によるユニットSweetyに決定している。

また、3月23日(金)よりインターネットラジオステーション<音泉>にて本作のラジオがスタート。3月25日(日)には東京国際アニメフェアでのステージイベントも実施される。さらに4月より「週刊少年サンデー」での漫画連載も予定されている。


■TVアニメ「戦国コレクション」

4月5日より毎週木曜深夜1時45分からテレビ東京にて放送開始!

【キャラ紹介】
◆小悪魔王・織田信長(CV:大久保瑠美)
プライドが高く、信念を曲げない。見聞きする物を何でも面白がる。好奇心旺盛で、新しい物、面白い物、珍しい物が好き。物言いは高飛車だが、あっけらかんとしていて、とても前向きな性格。そうした、自分と同じような前向きな生き様を高く評価する。

◆泰平女君・徳川家康(CV:花澤香菜)
その愛くるしい外見からは想像できないが、忍耐強く根性もある。《戦国世界》から現代の日本に飛ばされてきたことで数々のギャップを感じているが、それも試練と乗り越えていく強さがある。ただ質素を旨とする彼女は、現代社会の使い捨て指向にはなじめない様子。

◆純愛天使・直江兼続(CV:中原麻衣)
謙信に憧れ、謙信とともに戦い、天下を制することを夢見ていたが、そのなかばで現代に飛ばされたため、満たされぬ思いを抱えている。特別な時だけ背中に羽が現れるらしい。

◆聖乙女・上杉謙信 (CV:能登麻美子)
戦国の世では軍神と恐れられていたが、本心では平和な世を望んでいた。ゆえに現代での平穏な生活を受け入れ、心静かに過ごしている。その美貌を活用して、現代ではモデルとして活動している。不器用で、身の回りのことは兼続に任せきり。酒好きで、肴は塩辛い物が好き。

◆独眼竜姫・伊達政宗(CV:恒松あゆみ)
東北の覇者たる隻眼の乙女。家臣からも信頼され、天下人にふさわしい器を持つ。ただ、《戦国世界》ではあまりに有能な家臣・片倉小十郎に頼り切っていたため、雑事にうとく、大人物過ぎてだまされやすい一面も。筋を通さない人間が許せない。褐色の肌のナイスバディが魅力的。

◆斬神・塚原卜伝(CV:原紗友里)
小柄でかわいらしいが、その見た目に反し、実は凄腕の剣士で、意外と頭も切れる。そのかわいさから弟子がつけた「菩薩の剣豪」「慈愛の剣」のフレーズが気に入っている。

◆識神・平賀源内(CV:工藤晴香) 発明大好きの天才少女。だが、なぜかその扱いには失敗してしまうことが多い。発明のことになると夢中になって、周囲が目に入らなくなることも。現代の事物にとても感動したため、さらに科学の進んだ未来も見たいと思っている。

◆風流人・松尾芭蕉(CV:西明日香)
戦国世界では俳句を詠みながら全国を旅していたが、それは現代に飛ばされても変わらない。俳句に没頭するあまり、普段から五七調でしゃべっている。もののあわれを解する少女。

【スタッフ】
監督:後藤圭二
音響監督:山田陽
脚本監修:三鷹四十郎
キャラクターデザイン:柴田勝紀
アニメ制作:ブレインズ・ベース
制作:NAS

【オープニングアーティスト】
石川梨華・吉澤ひとみによる新ユニット(ユニバーサル ミュージック)

【エンディングアーティスト】
Sweety(ユニバーサル ミュージック)


<作品紹介>
我々の歴史とはまったく違う時間軸に位置する異世界《戦国世界》。そこでは名前以外は容姿も経歴も、そして性別すらも異にする戦国武将たちが覇を競い合っていた。だが、ある日突然、小悪魔王と称されていた織田信長をはじめ、多数の戦国武将たち――さらには異世界の文化人や剣豪までも――が、なぜか現代へと飛ばされてしまう。
自動車、携帯電話、自動ドア……現代人にとっての常識も《戦国世界》からきた彼女たちには見る物すべてが驚きの対象。そんな戦国武将にとっての異世界で、彼女たちはなにを感じ、なにを思い、そしてどう生きてゆくのか。毎回一人の戦国武将に焦点を合わせ、異世界でとまどい、あるいはしたたかに、または楽しくお気楽に生きていく彼女たちの姿を様々な手法で描き出す、バラエティ豊かな作品群。登場するたくさんのキャラクターによる様々なストーリーラインに、目が離せなくなること必至!



©Konami Digital Entertainment,NAS/「戦国コレクション」製作委員会


アニメ「こぴはん」オープニングテーマ「ループ」 [Single, Maxi]

B005ZWBUMK 花澤香菜カレンダー 2012.4~2013.3 [カレンダー]

486336198X 花澤香菜写真集「KANA」 (TOKYO NEWS MOOK) [ムック]

4863361890

▲ PAGETOP