ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース「BLジャパンラジオ」収録現場より、橋爪徹さんと京月アキラのインタビューをお届け!

「BLジャパンラジオ」収録現場より、橋爪徹さんと京月アキラのインタビューをお届け! 2012年2月13日 18:33


オリジナルBLゲーム製作集団「BLジャパン」の情報を発信するWEBラジオ「アキラとトオルのBLジャパンラジオ!」。第7回の収録を終えたパーソナリティを務める声優の橋爪徹さんと京月アキラさんのコメントが到着したので紹介する。


――収録を終えた感想を教えて下さい

京月:たくさん喋って若干へとへとです(笑)二人でしゃべっている時は最高に楽しいです。もっともっと喋りたかったですね。

橋爪:普段喋り足りないと思っていた気持ちを全て出し切りました。喋っている最中は楽しい反面、思うようなリアクションや説明が出来ず苦しいときもあります。フリートークパートでは素朴な疑問をあざとく(?)取上げました。リスナーの方に「なるほど、言えてるかも!」と思ってもらえるか今からドキドキです。


――番組の聴きどころを教えて下さい

京月:BLジャパンのゲーム紹介コーナです。各作品の魅力的なキャラクターの情報が盛りだくさんです!是非聞いていただいて、好みのキャラクターを探してください!

橋爪:今回配信の熱く語ったコミケについてです。これでもかと情報てんこもりでお届けしております。若干、容量オーバー気味な二人のトークにニヤリとしていただけたら幸いです(笑)


――第7回目の放送ですが、放送を収録していく中でお互いのパーソナリティの印象は変わりましたか??

京月:この一年を通して深い付き合い(笑)をしてきた徹さんですけど、意外とSっ気が強いことですね。でも実は色々気を配っていたり、緊張していたりと可愛い部分も見つけたりしてます。

橋爪:「いつもの話になりますが、アキラさんのリアクションに助けられています。私の暴走トークが破綻しないのもアキラさんの華麗な操縦があってこそ。今でこそ信頼していますが、もっと心を預けて大船に乗ったつもりでやれたらと思います。『勢いばっかでごめんね!』>アキラさん」


――ファンの方にメッセージお願いします

京月:まだまだ不慣れな点もございますが、このラジオにかける情熱だけは一人前の僕達です。生温かい目で、見守っていただければと思います。BLジャパンラジオ、これからもよろしくお願い致します!

橋爪:ゲーム『団地夫』がいよいよ頒布開始になります。コミケに足を運んだことが無い方も、BLジャパンきっかけで東京ビックサイトという名山に入山していただけることを願っています。その際、寒さ対策と暇つぶし対策をお忘れ無く。私もブースにちょくちょく出没しますので、サイン用色紙もお忘れ無く。ゲームは、プレイ用と保存用と布教用と枕元用で4本は買った方がいいんじゃなイ (以下略)




■アキラとトオルのBLジャパンラジオ!

【パーソナリティ】橋爪徹、京月アキラ
【URL】http://bl-japan.jp/radio/
第1回から第8回まで好評配信中!

世界一初恋2 限定版 第1巻 [DVD]

B005N7AZI2 世界一初恋2 限定版 第2巻 [DVD]

B005N7AZIW 世界一初恋2 限定版 第3巻 [DVD]

B005N7AZKA

▲ PAGETOP