ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース喜多村英梨、今井麻美からコメント到着!ARTERY VEIN待望の1stアルバムが3月7日発売

喜多村英梨、今井麻美からコメント到着!ARTERY VEIN待望の1stアルバムが3月7日発売 2012年2月 9日 15:40

ARTERY VEIN

2009年末「コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー」の制作発表に併せて、喜多村英梨さん(ARTERY=動脈)と今井麻美さん(VEIN=静脈)の2人で結成されたユニット“ARTERY VEIN”。待望のファーストアルバムが3月7日(水)に発売される。

タイトルはズバリ「ARTERY VEIN」。数々のテーマソングに加え、シングル未収録だった「コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー」挿入歌『闇に濡れたCatastrophe』、アルバム用新曲『Sanctusの彼方に』、さらに、ボーナストラックとしてARTERYとVEINそれぞれのソロバージョンなどを収録した待望のフルアルバムとなっている。

今回、ARTERY VEINの2人からコメントが到着したので紹介しよう。



――ついにアルバムの発売が決定しましたが、今のお気持ちは?

ARTERY:ARTERY VEINのARTERYです。今回、2012年新しい新年早々早くもアルバムをリリースさせていただけるということで非常に嬉しくもビックリしております。3枚シングルCDを出させていただいた曲プラス新たに録り下ろしということで実はまだこの段階ではどんな曲になるのか知らないのですが、ARTERY VEINの新しいアルバムという所でのフィールドでどんな風に見せていけるのかワクワクしております。

VEIN:ARTERY VEINのVEINです。今までARTERYとVEINが絡み合うように歌ってきた曲々が1枚のアルバムになるということでとても感慨深い気持ちでいっぱいです。ARTERY VEINの世界観はとても独特というか、特殊というか、2人で作り上げてきた世界がすごく自分の中では構築されていると思っているのでその曲を順番に聴けるというのはとても至福なんじゃないかなって思います。


――これまでの3枚のシングルに収録された曲と、アルバム用に作られた曲がずらっと並ぶアルバムになるわけですが、その感想は?

ARTERY:タイアップがある曲も然ることながらカップリングの方もかなり壮大な曲からサウンドにこだわって一つ一つ丁寧に作ってきたのでそんな中で、まあアルバムということなので手に取ってくださった皆様の中でいったいどの曲がお気に入りになるのかなぁ~なんて今は興味津々な状態です。

VEIN:2人の声のバランスの良さというか、そういうのがやっぱり曲をずっと聴いていると改めてわかっていただけるのかなぁって。自分でも感じているのですごく陶酔できる雰囲気に仕上がるのではないかなぁと思っております。私はどの曲もとっても好きなのですがARTERYさんが割と主軸で歌っている曲がとても自分は好きなので早く仕上がりが聴いてみたいです。


――ファンへのメッセージをお願いします。

ARTERY:今まで大事に作り上げてきたものをより多くの皆様にこれからも愛でていただきたいなぁという気持ちとアルバムを皮切りに更にARTERY VEINとしての活動と可能性を皆様に感じていただければなと思います。楽しみにしていてください。よろしくお願いします!

VEIN:ひょっとしたら知らなかった方もいるかもしれませんがARTERY VEINというのは、声優の喜多村英梨と今井麻美のユニットです。

ARTERY:ふふっ。大事大事っ。

VEIN:いまさらとお思いかもしれませんが私は特にそういうのはARTERYさんに任せきりにしてきてしまったので時々反省しています。

ARTERY:ほんとに?(笑)

VEIN:ですが、本当に才能のある喜多村英梨ちゃんと言う存在と一緒に活動が出来るというのは私にとっても至福ですし。

ARTERY:太字でお願いします(笑)。

VEIN:各々の、例えばファンの方だったりとか、両方2人を応援してくださっている方とかいろんな方が私たちの新しい面を発見していただけるんじゃないかなと思っているのでアルバム絶対良い出来になると思っていますので是非買ってくださいねっ♪ えへ。

ARTERY:よろしくお願いしまーす!



■ARTERY VEINファーストアルバム「ARTERY VEIN」
ARTERY VEINファーストアルバム「ARTERY VEIN」

【発売日】2012年3月7日(水)
【価格】3,150円(税込)
【品番】FVCG-1192

【収録曲】
01.Sanctusの彼方に(新曲)
02.Splendid Flowers(PSPソフト「花と乙女に祝福を ~春風の贈り物~」OPテーマ)
03.ただ一つの物語
04.パンドラの夜(PSPソフト「コープスパーティー Book of Shadows」EDテーマ)
05.ラスト・ジャッジメント(Xbox360ソフト「ファントムブレイカー」OPテーマ)
06.闇に濡れたCatastrophe(PSPソフト「コープスパーティ ブラッドカバー リピーティッドフィアー」挿入歌)
07.迷いの森
08.Confutatisの祈り(PSPソフト「コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー」EDテーマ)

<Bonus Track>
09.Sanctusの彼方に(ARTERY solo)
10.パンドラの夜(VEIN solo)
11.Confutatisの祈り(ARTERY solo)
12.Sanctusの彼方に (VEIN solo)


©2011.5pb.


ARTERY VEIN 1stアルバム「ARTERY VEIN」

B006JKVJ7I PSPソフト「コープスパーティー Book of Shadows」エンディングテーマ「パンドラの夜」

B00572XBOS Xbox 360ソフト「ファントムブレイカー」オープニングテーマ「ラスト・ジャッジメント」

B004OUK3PO Confutatisの祈り (PSP版「コープスパーティ」EDテーマ) c/w Splendid flowers (PS2版「花と乙女に祝福を」OPテーマ)

B003SAMEOY

▲ PAGETOP