ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース「これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド」アフレコ現場より、キャストインタビューをお届け!

「これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド」アフレコ現場より、キャストインタビューをお届け! 2012年1月20日 12:00

2012年4月より、TOKYO MX他にて放送開始予定の、シリーズ第二期「これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド」。そのアフレコ現場より、第一期から出演の間島淳司さん(相川歩役)、野水伊織さん(ハルナ役)、月宮みどりさん(ユー役)、日笠陽子さん(セラ役)、金元寿子さん(トモノリ役)、吉野裕行さん(織戸役)、清水愛さん(大先生役)、山口理恵さん(平松妙子役)、合田彩さん(サラス役)、そして第二期から登場する新キャラクター“クリス”を演じる生天目仁美さんにお話をうかがった。


「これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド」キャスト集合写真


――演じるキャラクターの紹介、また第二期が決まった感想をお聞かせください。

間島:歩はゾンビで魔装少女という特殊なキャラクターです。(第二期を)当然やる気持ちでいたので自然に受け入れました。第二期はまさにラブ増量で、学園・ラブ・コメディ要素が多くなりますが、歩のやることはきっと変わらないと思います。

野水:ハルナは地上に落ちてきた天才魔装少女です。第二期ではツンツンしていた所が和らぎ、素直になってきたと思います。第二期はコメディ色が強く、初っ端から歩のお尻推しだなという印象です(笑)。

月宮:ユーはネクロマンサーで、歩をゾンビにした張本人です。その力が故に言葉を喋れないんですが、歩の妄想内のユーは第二期でさらにパワーアップしています。私はこの作品がデビュー作なので、第二期が決まって純粋に嬉しかったです。

日笠:セラは、吸血忍者で戦いが得意な女の子です。第二期では、人としての温かさ、みんなと一緒にいることの大切さを知ったセラを演じたいと思っています。ラブ色のなさそうなセラの出番が減らないといいな(笑)。

金元:トモノリも吸血忍者ですが、普通の元気な女の子です。ボーイッシュなだけでなく、女の子っぽい面も出てくるので、そこも見てください。第一期は途中からの登場で、もっと演じたかったので嬉しく思います。

吉野:織戸は、主人公の相川の友達で、賑やかし担当です。第二期でも彼はいつも通りですね。

清水:大先生は魔法学校の先生で、謎が多く掴みきれないキャラです。みんなと一緒に私も理解していこうと思います。たくさんの方から期待の言葉をいただいたので、第二期が始まると聞いてすごく嬉しかったです。

合田:サラスは吸血忍者で、セラの上司です。第二期でも、歩のお尻が好きな気持ちを表現できたらいいなと思います。原作にある、好意の伝え方が分からず葛藤するシーン描かれることを期待しています。

山口:平松妙子は、歩のクラスメイトで歩に恋する女の子です。なかなか気持ちを伝えないので、どうなっていくのか楽しみです。第二期で出るのか不安でしたが、いっぱい関わっていて嬉しいです。

生天目:クリスは色々と謎があるんですが、いつも酔っ払っています(笑)。可愛い女の子のオーディションを受けるのが久々で、「楽しくやろう」と思った結果、演じさせてもらうことになり幸せです。


――第二期の主題歌はどのような感じですか?

野水:オープニングテーマ『***パショナート』は、2人の距離感が近づいたというテーマで、第一期同様manzoさんに書いてもらいました。パンチの効いたドラムのカッコいい曲で、セクシーな小悪魔っぽさも増しているのでぜひ聞いてください。

山口:エンディングテーマ『恋のビギナーなんです(T_T)』は、第一期の「山口理恵 with manzo」ではなく「山口理恵」、私ひとりで歌っています。こちらもカッコいいロックです。私が作詞をしたのですが、初恋テイストの詞になっています。。


――最後に、メッセージをお願いします。

間島:面白さの作りこみ方を変えてきた印象はありますが、確実にパワーアップしてより面白くなっています。相変わらず歩は叫びっぱなしなので、頑張ります。

野水:コメディはもちろん、シリアスなシーンやカッコイイバトルシーンにも注目して、第二期ではハルナも恋愛関係に関わっていけるのか、一緒に確かめていただけたら嬉しいです。

月宮:第一期から成長した面白さと、また違った面白さもありますので、第二期から入る人も楽しめると思います。期待してください。

日笠:応援してくれた人のためにも頑張って作品を作っていこうと思っています。原作からの人も第二期からの人もみんなひっくるめて楽しめると思います。

金元:より賑やかになり、戦闘シーンもギャグも色々あって飽きないアニメだと思います。恋する女の子も多いので、それぞれの繊細な気持ちも見てもらえると嬉しいです。

吉野:第二期もお楽しみに!

清水:今回はサービスシーンが多めらしいので期待してください(笑)。若くて可愛い女の子たちに埋もれないように、大人の落ち着いた魅力をアピールしたいです。

合田:本当に歩のお尻が綺麗なことになっているので、サラスと一緒に歩のお尻を愛でてください(笑)。

山口:第一期の時にはあまり喋らなかったキャラクターがたくさん話す回がありますので、期待してください。

生天目:新キャラが出てきて盛り下がったと言われないように突っ走りたいです。応援よろしくお願いします。


(取材・文:千葉研一)


■TVアニメ「これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド」

2012年4月よりテレビ放送開始!

【スタッフ】
原作:木村心一
原作イラスト:こぶいち むりりん(ドラゴンマガジン連載/ファンタジア文庫刊)
監督:金﨑貴臣
シリーズ構成:上江洲誠
脚本:森田繁、待田堂子
キャラクターデザイン:田頭しのぶ
音楽制作:フライングドッグ
音楽:柿島伸次
アニメーション制作:スタジオディーン
製作:マテライズ魔法学校

【キャスト】
相川歩:間島淳司
ハルナ:野水伊織
ユー(ユークリウッド・ヘルサイズ):月宮みどり
セラ(セラフィム):日笠陽子
トモノリ: 金元寿子
織戸:吉野裕行
大先生:清水愛
京子:下屋則子
平松妙子:山口理恵
三原かなみ:美名
サラス:合田彩
クリス:生天目仁美


©2012 木村心一・こぶいち むりりん/富士見書房/マテライズ魔法学校


これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 第1巻 [Blu-ray]

B006QSG8VA これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 限定版 第1巻 [DVD]

B006QSG9S2 これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 第2巻 初回限定生産版「トモノリ嫁枕カバーセット」 [Blu-ray]

B006QSGBH6 これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 第3巻 [Blu-ray]

B006QSG8VK これはゾンビですか?10 DVD付限定版

4829197668

▲ PAGETOP