ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース梶裕貴、羽多野渉が“神ヴォイス”で挨拶!?「神☆ヴォイス」初日舞台挨拶レポート

梶裕貴、羽多野渉が“神ヴォイス”で挨拶!?「神☆ヴォイス」初日舞台挨拶レポート 2011年12月13日 21:39


今や、毎年人気職業の上位にランキングされ、志望人口は数十万人と言われる“声優”という職業。そんな声優の物語を実際の人気声優たちが演じる実写映画「神☆ヴォイス」。主人公の白池悠宙を梶裕貴さん、同じく主人公の久保寺辰真を羽多野渉さんが演じる。この映画の舞台挨拶が11月19日(土)にシネ・リーブル池袋で行われた。

主演の梶さん、羽多野さん、久保寺声優学校の生徒役の江口拓也さん(哲郎役)、青山耕平さん(ティンタン役)、飛磨さん(ロドリゲス役)、岡村歩さん(ライト役)、迫瑞樹さん(岩清水役)、田中太郎さん(DJ Yoshi役)、前田邦宏さん(リーゼント役)、松岡佑季さん(デカメガネ菊池役)、森輝弥さん(リン役)、山口和也さん(モーちゃん)、ランズベリー・アーサーさん(クリスティアン役)、そして佐野智樹監督の計14人が登壇し、撮影時のエピソードや見所を語った。


拍手と歓声の中登場したキャスト達。梶さんは「これから見る人はわくわくしていると思いますが、期待値は下げ目でお願いします(笑)」と初っ端からハードルを上げないように気を使う。羽多野さんは「僕は“超”雨男なんですが、撮影中は一切降らなくておかしいと思っていたら、公開初日に降ってしまい申し訳ないです。」と謝ると、梶さんも「俺も雨男だから!」と2人とも雨男だったことが発覚。「神☆ヴォイス」ならぬ「雨☆ヴォイス」の2人の挨拶で舞台挨拶はスタートした。


――実写映画と声優業との仕事の違いを実感したことはありましたか?

梶:冬の設定なんですが、撮影は夏だったんです。セミが鳴くし、子供たちの元気の良さといったらなかったです(笑)。(声優の仕事と)違うところはたくさんありましたが、楽しい部分もたくさんありました。

羽多野:何が嬉しかったかというと、お弁当が出るんですよ(笑)。たくさんの人が出演してくれて嬉しかったです。

梶:先輩方が力強いお芝居でひっぱってくださいました。


――映画では悠宙が素の梶さんに近く見えましたが、実際はどうですか?

梶:悠宙は、僕よりも爽やかで、僕よりも前向きです。主人公はそういうもんです(笑)。僕はそんなに出来た人間じゃないので、いっぱいいっぱいでした(笑)。


――現場で、ものすごいメイクをした先輩がいましたがいかがでした?

梶:浪川さんのメイクはそんなにすごくはないはずなんですが、(普段と)なにか違うんですよね。・・・なんででしょう?(笑)


――キャラクター作りはどうしましたか?また個性的なメンツをまとめあげるのは大変でしたか?

佐藤監督:梶くん、羽多野くんはリアルなお芝居を目指してもらい、それ以外の方達は、ほっといても大丈夫だと思い、あまり細かく指示は出しませんでした(笑)。(ベテラン声優の方達は)「こうかな」という話を二、三すると、素晴らしい演技を引き出してくれましたが、手綱を締めないとと思うくらい暴走気味でしたね(笑)。若手の皆さんも負けず劣らずの芝居をしてくれています。「楽しいからいいかな」ということで撮影を進めた結果、その通りの楽しい映画に仕上がりました。



ここで、久保寺声優学校の生徒役のキャスト達が作品の見所を挙げ、「笑いをこらえるのが必死だった宮野さんの登場シーン」、「クオリティの高い女装」、「久保寺声優学校のメンバーによるダンス」「外国人トリオ」など、キャラクター達が個性的で見所が満載であるとアピールした。また、梶さん、羽多野さん、久保寺声優学校の生徒達が、主題歌『Dreamers!』を歌っていることや、そのシングルCDには挿入歌『Dancin' To The Music』がカップリングとしても収録されており、劇中で素晴らしいダンスを踊っていることが紹介された。


――最後に映画をこれから見る方へメッセージをお願いします。

梶:さまざまな感動や楽しさを感じていただけたらと思います。全員で頑張って作り上げた作品です。面白さや、切なさなど、色々な面がある作品ですが、どんな部分でも構いません。“神☆ヴォイス”を満喫していただけと思います。

羽多野:たくさんのスタッフが努力をして作り上げた作品です。笑いが収まりきらないうちに次の笑いが来るような楽しい作品になっています。ぜひ堪能してください。


映画「神☆ヴォイス」は現在シネ・リーブル池袋他、全国の劇場で公開中。詳しくは公式HPを確認して欲しい。


©2011 Team G.V.


Dreamers! [Single, Maxi]

B005POP83U 神☆ヴォイス(1)限定版 (プレミアムKC) [コミック]

4063622029 映画 神☆ヴォイス オリジナル・サウンドトラック

B005POP88A 【アマゾンオリジナル特典アナザージャケットショットプロマイド付き】はじまりの日に(DVD付き) [CD+DVD]

B005SZYJRM

▲ PAGETOP