ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースオールキャストで大喜利に挑戦した「浮雲亭物語」四席目の収録後キャストコメントが到着!

オールキャストで大喜利に挑戦した「浮雲亭物語」四席目の収録後キャストコメントが到着! 2011年11月28日 18:03

先日第三弾が発売された落語ドラマCD「浮雲亭物語」。そのシリーズラストを飾る四席目の収録後キャストコメントが到着したので紹介する。

2012年1月1日(日)発売予定の「浮雲亭物語四席~新春! 浮雲亭大喜利~師匠の一番長い日~篇」は、浮雲亭一門のキャスト全員が集合し、師匠を交えての大喜利に挑戦した豪華な一枚。収録時は各キャラクターの掛け合いや相槌などで笑い一杯の現場となった。収録後のコメントの続きは近日公開予定となっているので、「浮雲亭物語」公式サイトを忘れずにチェックしよう。

また、「浮雲亭物語」シリーズを制作しているステージエンターテインメントのコミックマーケット81への初出展が決定した。「浮雲亭物語四席」の先行発売も予定しているとのこと。


“浮雲亭一門“キャスト全員が集結!
▲“浮雲亭一門“キャスト全員が集結!
“監修の桂平治師匠も熱演
▲監修の桂平治師匠も熱演


■「浮雲亭物語四席」収録後キャストコメント(抜粋)

鳥海浩輔さん(雲楽):これがきっかけで落語ファンが増えたり、その逆なんかがちょっとでもあったりしたら、とても嬉しいです。

前野智昭さん(雲蔵):噺家を演じることにより、目指しているかたの志を感じることができ、とてもいい経験をさせていただきました。

諏訪部順一さん(くもじ):最終巻は大喜利ということで、収録現場でも座布団が行き交う感じで楽しかったです(笑)。

阿部敦さん(雲の輔):面白く仕上がっていると思いますので、是非楽しんでください。

谷山紀章さん(J太郎):下町のJこと、J太郎です(笑)。今回得たさまざまな感覚は、僕の財産になりましたね。でもこの企画は本当に面白かったし、楽しかったです。

下野紘さん(小雲):実際にやってみてすごく勉強になりました。是非、浮雲亭一門の大喜利を楽しんでください。

桂平治師匠(師匠):声優のみなさんは当然落語はやったことないはずなのですが、みなさん本当に素晴らしかったです。お職人ですね。

続きは近日公開予定!公式サイトのチェックを忘れずに。


■「浮雲亭物語四席~新春! 浮雲亭大喜利~師匠の一番長い日~篇」/浮雲亭一門

【発売日】2012年1月1日(日)
【価格】2,500円(税込)
【品番】SECD-0004

【キャスト】
雲楽:鳥海浩輔
雲蔵:前野智昭
くもじ:諏訪部順一
雲の輔:阿部敦
J太郎:谷山紀章
子雲:下野紘
雲月師匠:桂平治(特別出演)


■コミックマーケット81 ブース情報概要

【開催日】2011年12月29日(木)~31日(土)
【場所】東京ビッグサイト西4階企業ブース
【社名】ステージエンターテインメント
【ブース番号】911
【ブース名】ステージエンターテインメント


©2011 STAGE ENTERTAINMENT


浮雲亭物語 一席 ~落語は理屈じゃねぇんだ。そこに愛はあんのかい?篇~

B005EUWZ5E 浮雲亭物語 二席 ~素直になれなくて2011――秋 ドーナツは揚げたてがおいしい篇~

B005MWYSR2 浮雲亭物語 三席 ~父を訪ねて三千里。エロと情熱のあいだ篇~

B005MWYSPE 浮雲亭物語 四席 ~新春! 浮雲亭大喜利 師匠の一番長い日篇~

B005MWYTAI

▲ PAGETOP