ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース「スクライド オルタレイション TAO」より保志総一朗、緑川光、田村ゆかり等のコメントが到着

「スクライド オルタレイション TAO」より保志総一朗、緑川光、田村ゆかり等のコメントが到着 2011年10月27日 20:51

「スクライド オルタレイション TAO」

10年の時を経て、遂にあの伝説のTVアニメシリーズが、新作パート、全編新アフレコ、HDデジタル・リマスターによりスペシャルエディション(全二部作)として新たに再・構・成!!11月19日(土)より、前編「スクライド オルタレイション TAO」のイベント上映がスタートする。

今回、オリジナルキャスト陣が10年ぶりに集結して行われたアフレコ現場より、メインキャストのコメントが届いたので紹介する。



Q1:10年ぶりに、キャラクターを演じられた感想をお教えください。
Q2:収録で、監督より頂いた指示や、お言葉等 ありましたら、お教えください。
Q3:収録の様子、雰囲気など、なにか印象に残った感想、エピソードがありましたらお教えください。
Q4:イベント上映を楽しみにしているファンのみなさまに、ひとことメッセージをお願い致します。


■カズマ役・保志総一朗さん

カズマ

Q1:10年ぶりに、しかも長編でカズマを演じるのは超キツかったです。でも再びカズマと、スクライドのみんなと会えたのが本当に嬉しかったですね。

Q2:収録途中、「(喉)大丈夫ですか?」って言われました。「大丈夫じゃないです。」って答えました(笑)。

Q3:10年ぶりに集まったスクライドキャスト・スタッフ、あの時と変わらずメッチャ熱かったです。燃えました!!

Q4:時代を超えて甦ります!あの時以上の衝撃を、シェルブリットを皆さんの心に叩き刻み込みたいです!!


■劉鳳役・緑川光さん

劉鳳

Q1:ホント、叫びだけが不安だったのですが、なんとか、本番には良い形で残す事が出来てホッとしてます。

Q2:個人的には特になかったですね。ただ、今回のものは、あくまでも今回のものなので、以前のものを否定する訳ではないが、それ程意識しなくていいですと、皆さんにおっしゃってましたね。

Q3:10年前の収録の時は、ガンガン飛ばしてアフレコしていた保志クンも、今回は、さすがにしんどそうなのが印象的でした。オレは10年前からしんどかったですけどね(笑)。仲間仲間♪

Q4:新作カットも多いですし、見ておいて損は無いはず(笑)。 きっと楽しめると思いますよ。是非ご覧下さいませ。


■由詑かなみ役・田村ゆかりさん

由詑かなみ

Q1:かなみちゃんは、私の中でも大切なキャラクターで、とても愛おしい子だったので、10年の時を経てこうして再び演じさせて頂ける機会があってとても懐かしかったです。彼女の、優しさや強さがみなさんに伝わるようにと、演じさせて頂きました。

Q2:冒頭のモノローグのシーンは、物語の1番最初だという事もあり、かなりこだわっての収録でした。何度も何度も演じさせて頂きました。みなさんの印象に残るシーンになっていれば嬉しいです。

Q3:久しぶりの収録だったのですが、ふとした瞬間に「このシーンは当時苦労したなぁ」など思い出して、一人物思いにふけっていました。

Q4:長い間、スクライドを好きでいてくれてありがとうございます。当時の熱い気持ちを、もう一度感じて頂けると嬉しいです。これからもスクライドをよろしくお願いします!


■桐生水守役・永島由子さん

桐生水守

Q1:とても懐かしかったです。
タイムトリップしたような感じでした。幸せな時間をいただいたと思います。

Q2:「もっと劉鳳への愛を」と指導していただいた時、 あ、10年前も同じことをいわれたなぁと(笑)。

Q3:皆さんがひとつひとつ役に真剣に向きあっている姿が10年前と変わらず、まさにこれがスクライドという現場でした。

Q4:10年前からのファンの方も、これからスクライドを初めてみる方も楽しめる作品になっていると思います。ぜひごらん下さい。


■シェリス・アジャーニ役・倉田雅世さん [10月28日追加]

シェリス・アジャーニ

Q1:シェリスを再び演じることができて、うれしかったです。10年前には気づかなかったことを意識して挑みました。

Q2:10年前は、とても怖くて(笑)男優陣としかお話されない、と思っていましたが、今日は貫禄と穏やかさがあって佇んでいらっしゃいました。

Q3:同窓会みたいで、すごく楽しかったです。当時も皆さん素敵でしたが、今はもっと素敵でした。

Q4:10年経っても色褪せることのない作品が、さらに熱く蘇っています!
遠慮なく「スクライド」を愛して下さい♥


■ストレイト・クーガー役・津久井教生さん

ストレイト・クーガー

Q1:気持ち良く演じさせていただきました。
10年経ったら、役であるストレイト・クーガーの方から歩み寄ってきてくれた感じがして、嬉しかったです。

Q2:収録が始まる前に目と目があって、にこっと微笑んで、言葉は要りませんでした。

Q3:掛け値なしの全力演技で、今できる精一杯を皆で出しました。最初のリハをするうちにうまくタイムマシーンに乗れたと思う収録でした。

Q4:10年間溜めこんだエネルギーを発散しましたので、皆さんで受けとめてください。このアニメを知らない人への宣伝も、よろしくお願いします!


■君島邦彦役・山崎たくみさん

君島邦彦

Q1:「懐かしい」の一言に尽きますね。 君島は君島だなぁと・・・(笑)
「やっぱりアルター欲しいよ~!」

Q2:特に何もありませんでしたよ。 任せてもらっているのか・・・放し飼いなのか・・・・・・

Q3:10年前にタイムスリップ!
良い意味で、みんな変わってない。(同じキャラを演じているのですから当たり前?)役者という生物は恐ろしい!?

Q4:新作カット、とてもきれいですよ。
ラストのカットを見たときは、思わず「おおーー!」と声が出ました。10年前を見ていた人も、新しくスクライドに触れる人も、愉しんでいただければ幸いです。



■「スクライド オルタレイション TAO」

2011年11月19日(土)より上映開始!

【上映劇場】
シネマサンシャイン池袋
伏見ミリオン座
梅田ブルク7
ユナイテッド・シネマ札幌
ユナイテッド・シネマキャナルシティ13
川崎チネチッタ
京成ローザ(10)
MOVIX仙台
広島バルト11

【スタッフ】
監督:谷口悟朗 「コードギアス 反逆のルルーシュ」
脚本:黒田洋介 「機動戦士ガンダム00」
キャラクターデザイン:平井久司 「機動戦士ガンダムSEED」
制作:サンライズ

【キャスト】
カズマ:保志総一朗
劉鳳(りゅうほう):緑川光
由詑かなみ:田村ゆかり
桐生水守役:永島由子
シェリス・アジャーニ:倉田雅世
ストレイト・クーガー役:津久井教生
君島邦彦役:山崎たくみ


※後編「QUAN」 2012年春上映予定


■TVシリーズ「スクライド Blu-ray BOX」

完全新規HDデジタルリマスターによるBlu-ray BOXで発売中!
発売・販売元:バンダイビジュアル

「スクライド Blu-ray BOX」

©サンライズ


スクライド Blu-ray BOX

B0058QFZXI スクライド オリジナルサウンドトラック I

B005I7AQYU EMOTION the Best スクライド DVD-BOX

B002HUEYM6 スクライド 5.1ch DVD-BOX (期間限定生産)

B000X1Y7VE

▲ PAGETOP