ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース罰ゲームで物真似を披露!『ラブライ部 ラジオ課外活動 ~にこりんぱな~公開録音』レポート

罰ゲームで物真似を披露!『ラブライ部 ラジオ課外活動 ~にこりんぱな~公開録音』レポート 2011年10月 7日 21:31


9月3日(土)、秋葉原UDXシアターで『2011年度ラブライ部員とμ’sの課外活動 第5回μ’s3rdシングル「夏色えがおで1,2,Jump!」発売記念ラブライ部 ラジオ課外活動 ~にこりんぱな~μ’s総出演公開録音スペシャル!』が開催された。徳井青空さん、飯田里穂さん、久保ユリカさんがパーソナリティーを務める「ラブライ部 ラジオ課外活動 ~にこりんぱな~」に、他のμ’sメンバー6人がゲストとして出演し、番組コーナー、罰ゲームと盛り上がった。

【出演者 μ’s】
徳井青空(矢澤にこ役)
内田彩(南ことり役)
楠田亜衣奈(東條希役)
新田恵海(高坂穂乃果役)
三森すずこ(園田海未役)
飯田里穂(星空凛役)
久保ユリカ(小泉花陽役)
Pile(西木野真姫役)
南條愛乃(絢瀬絵里役)

9人揃っての初イベント!『μ’s3rdシングル発売記念トークプレミアムグッズ争奪 大抽選会』レポートはこちら
『μ’s 1stライブ開催を発表!「ラブライブ!」公開打ち上げパーティ』レポートはこちら


■オープニング

「μ's総出演公開録音スペシャル!」と徳井さん、飯田さん、久保さんのタイトルコールで公開録音がスタート。番組初となるゲストの6人が挨拶し、意気込みを語った。

南條:番組初の公開録音。初のゲストということで、賢く可愛く、楽しみたいと思います!

Pile:「ことほのうみ」以来のゲストなので、空回りしながらいきたいと思います!

楠田:ゲストにこれて、うち幸せ!

内田:みなさん台風は大丈夫でしたか?あなたの台風の目になりたい内田彩です!

新田:今日はμ’sみんなでラジオに出れて嬉しいです!

三森:いつゲストに呼ばれるかと楽しみにしていました。今日は盛り上げていきたいと思います。



■演劇のお時間

「ラブライ部 課外活動」の3チームに別れての対決コーナー。にこりんぱなチームは徳井さん、飯田さん、久保さん。ことほのうみチームは内田さん、新田さん、三森さん。のぞまきえりチームは楠田さん、Pileさん、南條さん。各チームの代表者がお題に沿った“萌え”なセリフをアドリブで考え披露する。誰のセリフが萌えたかを観客の拍手で判定し1位には2ポイント、2位には1ポイントが与えられる。イベント終了時に最下位のチームは、罰ゲームとして「小島よしお」の物まねをする。それぞれのセリフと結果は下記の通り

<お題1>大好きな彼に手料理を食べさせる時に言うと、彼が何杯もおかわりしたくなっちゃうような一言
久保:一所懸命ご飯を作ったけど、おかずは失敗しちゃいました。お米だけは一所懸命あなたのために炊きました。一生分、食べてください。

内田:あなたのためにいっぱいいっぱい、ことりが心を込めて作りました。全部食べてくれたら、ことりがあなたのおやつになってもいいですよ(ハート)

楠田:うちが一所懸命作ったから食べないとダメだぞ!希パワーがいっぱい入ってるよ!

「ことりちゃん、不純異性行為!?」とツッコミも入りつつ、観客の指示を集めたのは内田さんのセリフ。1位は内田さん、2位は楠田さんとなった。

<お題2>昨日からしゃっくりが出っぱなしのクラスメイトの男の子。その子のしゃっくりを止める一言
Pile:こら、しゃっくりのことばっかり考えてるから止まらないのよ。私のこと考えてなさい!

新田:昨日からしゃっくりが止まらない?そういう時はコップを持って、水を飲むと・・・ザウルス!

飯田:昨日からしゃっくりが止まらないんだって?だったら凛がおまじないしてあげるよ。「しゃっくりくりくりくりっくり!」

ストレートなセリフが観客の指示を得て、結果、1位はPileさん。2位は定番の”ザウルス“コメントが受けた新田さんとなった。

<お題3>文房具を入れこんだ告白の萌えるセリフ
南條:私、分度器が好きなんだけど、分度器の次くらい、ボールペンが好きなの。新色が出たので買ったの。見たい?ノートに書くからよく見ててね。「す・き・や・き・が・す・き!」。頭の文字と最後の文字読んでみて。これが私の気持ちだよ(ハート)

徳井:にことあなたの愛は、この二等辺三角形のように平等だよね。算数の先生が持っている大きい定規がいいなと思ってたんだけど、にこの持ってる三角定規も角度は一緒だよ。だから、見た目の大きさに関係なく愛はここにあるんだよ!にこにこりん♪

三森:話があるの。私の右手と左手、木工用ボンドでくっついちゃった。もう一生離れない!

最初の拍手の結果は、南條さんと三森さんが同じくらい。再度、2人のセリフのどちらが良いか拍手をもらうも、勝負がつかず。最終的にプロデューサー判断で、「分度器!」との声があがり、1位南條さん、2位三森さんとなった。

ここで、現時点での各チームのポイントが発表され、1位はのぞまきえりチーム5P、2位はことほのうみチーム3P、3位はにこりんぱなチーム1Pとのこと。


■お便り紹介コーナー

コーナー宛に来たメールを読み上げていく。「ラブライブ!の企画に参加して変わったことはありますか?役作りのためにしたことは?」との質問に、「穂乃果の実家が和菓子屋さんなので、和菓子をもっと好きになろうと思って和菓子を食べました。」(新田)、「希がスピリチュアルなキャラクターなので占いを見るようにしています。」(楠田)との回答。また、「自分の演じているキャラクターの好きなところは?」との質問に、「ドラマCDで出て来たスケベっぽいセリフ」(内田)、「残念なところが好きです。」(新田)、「奥ゆかしいところが好きです。」(三森)、「恥ずかしがらないで、自分の気持ちを元気に言っちゃうところ」(飯田)、「自分を可愛く見せようとする女子高生らしいところ」(徳井)、「人の話を聞く姿勢」(久保)、「明るくて前向きでポジティブなところ」(楠田)、「みんなのことを考えてるところ」(Pile)、「一見クールに見えるけれど、内には熱いものを秘めてるところ」(南條)と、それぞれ答えていた。



■以心伝心のお時間

「演劇のお時間」の時と同様に3チームに分かれ、1つのお題に対して、9人全員で回答。チーム内の3人が同じ答えなら2ポイント、2人なら1ポイントが与えられる。

<お題1>アイドルにとって大事なものは?

ことほのうみチームは、内田さん、三森さんが「笑顔」と答えて1ポイント。のぞまきえりチームはPileさんと楠田さんが「ファンに皆様」と答えて1ポイント。にこりんぱなチームは飯田さんと久保さんが「笑顔」と答えて1ポイントをゲットした。
<お題2>南国のフルーツといえば?

ことほのうみチームは、全員の回答がばらけてしまい0ポイント。のぞまきえりチームは南條さんとPileさんが「マンゴー」と答えて1ポイント。にこりんぱなチームは、飯田さんと徳井さんが「パイナップル」と答えて1ポイントをゲット。
<お題3>一番有名な歴史上の人物といえば?

ことほのうみチームは、見事全員の答えが「織田信長」と揃い2ポイント。のぞまきえりチーム、にこりんぱなチームはばらけてしまい0ポイント。中でも飯田さんは「板垣退助」、徳井さんは「卑弥呼」と独特な答えを出していた。



■エンディング

「演劇のお時間」と「以心伝心のお時間」で各チームの順位は、1位のぞまきえりチーム7ポイント、2位ことほのうみチーム6ポイント、3位にこりんぱなチーム3ポイントと発表され、罰ゲームはにこりんぱなチームに決定。普段から番組で罰ゲームを受けている3人は、公開録音でも罰ゲームを受けることに不満顔だった。最後は全員からの挨拶。

南條:今回ゲストで参加出来て、ラブライバーの皆さんに会たことが嬉しかったです。総選挙の1位が誰になるか分かりませんが、これからも9人の活動を期待していてください。

Pile:9人揃ってイベントはこれからもっと増えると思いますが、他の地方にも行けるよう精一杯頑張るので、ラブライブを支えてください。

楠田:初めてのゲストで、初めての公開録音、初めての9人でのイベント楽しかったです。

久保:公開録音は、ふわっとした雰囲気で出来て良かったです。今後もラブライブを応援してください。

徳井:最後に「にこにこりん」って言ってもらっていいですか?「にこにこりん」(観客)

飯田:こうやってラブライバーの皆様と顔を合わせてイベントが出来たことを嬉しく思います。

三森:初めての9人イベント、初めてのにこりんぱなの出演。楽しく過ごせました!

新田:これからも穂乃果と一緒に、μ’sのみんなで頑張っていきたいと思います。

内田:衣装を壊してしまい申し訳ないなと思って、他のメンバーを見たら、リボンが落ちちゃってます(笑)。こんなところで結束が固まってるなって嬉しく思います。ありがとうございました。


内田さんの発言でオチが付き、「さようなラブライブ!」の掛け声で公開録音は終演へ。最後に、罰ゲーム「小島よしお」の物真似を、にこりんぱなチームが披露すると会場を笑い声が包み込み、イベントは終了した。


©プロジェクトラブライブ!


ラブライブ!キャラクターソロCD1

B005NJXCF8 ラブライブ!キャラクターソロCD2

B005NJXCGM 夏色えがおで1、2、Jump!(DVD付) [Single, CD+DVD, Maxi]

B005654IMU Love marginal [Single, Maxi]

B004TD53NI ダイヤモンドプリンセスの憂鬱 [Single, Maxi]

B004WQA7T2 知らないLove*教えてLove [Single, Maxi]

B0051C5CQY 僕らのLIVE 君とのLIFE [CD+DVD]

B003S9U582

▲ PAGETOP