ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース今井麻美、喜多村英梨ら出演の「つきねこ3」が『マチ★アソビ』で先行発売!コメントも到着!

今井麻美、喜多村英梨ら出演の「つきねこ3」が『マチ★アソビ』で先行発売!コメントも到着! 2011年10月 6日 18:01

2年前の10月にスタートした、徳島で行われる漫画・アニメ・ゲーム・ホビーなどのメーカーが大集結する大型イベント『マチ★アソビ』とともに産声を上げた「つきねこ」プロジェクトの最新CD「つきねこ3」が10月14日(金)に発売される。さらに、一般発売に先駆けて、10月8日(土)より徳島『マチ★アソビVol.7』のDNEブースにて先行発売も決定している。

まどか役に今井麻美さん、ゆうき役に喜多村英梨さん、さつき役に阿久津加菜さん、のぞみ役に五十嵐裕美さんが出演。ゲストには納谷六朗さん、谷育子さん、新垣樽助さんを迎え、豪華なCDに仕上がっている。 ドラマパートに加え、「つきねこ」メンバーの新曲も収録され、ファン必携の1枚となっている。

そんな「つきねこ3」の収録現場より、キャスト陣のコメントが到着したので紹介する。


<質問>
Q1:「つきねこ3」収録のご感想をお願いします。
Q2:発売を楽しみにしているリスナーさん達へ一言。

【まどか役・今井麻美】

A1:「さすが『つきねこ座』のメンバーたち。今回も元気だな」と思いました。

A2:ちょっと休みをおいてのCDドラマ、ということで、心待ちにされていた方も多いと思います。もし来られる方は是非徳島まで足を運んでゲットしていただきたいと思いますし、お友達にお願いするなり、通販サイトを利用するなりして「つきねこ」ワールドを体感して欲しいと思います。次回作が出るかは今回の売り上げ次第です(笑)。



【ゆうき役・喜多村英梨】

A1:いつものメンバーに加え、(WEBラジオのリスナーさんの)スカイバートさんやクレープ屋さんが出ていたりして、たくさんのキャラクターの空気感が伝わってきました。

A2:準備期間をいただいたこともあり、濃いネタが満載の1枚に仕上がりました。キャラクターの個性が根付いているということもあり、自然かつ面白い仕上がりになっています。是非手にとっていただけますと幸いです!



【さつき役・阿久津加菜】

A1:約1年ぶりということで、最初に台本を見た時にさつきちゃんのキャラが「こんなんだったけ……」って若干不安だったんですけど、演じてみるとやっぱり自然に出てくるものだなと思いました。いつもの如く仲良しのメンバーなので楽しくできたと思います。

A2: 良い方向でいつも通りのCDになっていて、いつも通り期待できるものになっていると思います。いつも通り楽しみにしていただければと思います。ありがとうございました。



【のぞみ役・五十嵐裕美】

A1:市来さんと一緒にやっているラジオ「市来と五十嵐のつきねこラジオ!ver.インプロ」で、ちょっとキャラをやるという時も、二人ともキャラがぶれていて誤魔化し誤魔化しやっていたので、今回の収録は大丈夫かなと思っていたんですが、案の定ちょっと暗いと言われました。でも、きっと「あ、いつもこんなだったよね」っていうのが出来上がっていると思います。楽しかったです。

A2:皆さんお待たせ致しました。歌もドラマも新しく入ったCDがついに発売します。マチアソビ先行発売だと思いますので、ぜひお手に取っていただけたら嬉しいです。新曲最高なので、リピートしまくって下さい。



【ガイネ役・越田直樹】

A1:僕が出演していない方のお話は、緊張感があったんだろうなというのを、ブースの外からひしひしと感じていました。ガイネ君はいつも通りはっちゃけてるのでそちらも楽しみにしていただければなと思います。

A2:僕のアドリブが使われることを祈ります。ガイネ君は頑張ってました。一番頑張っていたかも知れない。そのアドリブが消えることを僕は願わない!よって是非使って下さい。皆さんお楽しみに。



【バーバラ役・桑門そら】

A1:今までバーバラは飛び道具と言うかみんなを掻き回す感じの役だったんですけど、エピソード10に関しては、「バーバラちょっと人間になったんじゃないの!」みたいな(笑)。今回は、いっぱい出番があって嬉しかったです。

A2:すっごく久しぶりのドラマCDとなりました。待っていてくれた皆さん、お待たせしました。その分とっても楽しいものに仕上がっているはずだよ。歌も録ってる最中からわくわくしてました。皆さんがお手に取ってくれて、笑顔で楽しかったよって言ってくれるのを、今から楽しみにしています!



【サトシ役・市来光弘】

A1:約1年ぶりということで、まず収録が決まった時にやったことは、「つきねこ」CDのドラマを聞き直すということでした。僕のやったサトシというキャラクターは、ほぼ自分に近い役だったんですけれど、WEBラジオでたまにキャラクターで質問に答えるコーナーがあって、それをやるたびにサトシというキャラがよくわからなくなってました。今回の収録は以前のドラマを聴き直してから、挑ませていただきましたので、WEBラジオの時みたいに迷ってはないと思います。僕なりにちゃんとサトシを演じられたかなと思っております。

A2:約1年ぶり、徳島で先行発売される「つきねこ 3」。待っている方々もいっぱいいらっしゃると思いますし、今回で「つきねこ」を知って下さる方もきっといると思います。ぜひとも「つきねこ 3」を楽しみにしていただければなと思います。ドラマだけでなく新曲も何曲か入っていまして、これがまたいい曲だったり、ちょっと面白かったりするので、ぜひとも聞いていただきたいですね。ドラマと併せて。よろしくお願いします。



【しのぶ役・森谷里美】

A1:いつもはほとんど喋らなくて、いるのかいないのかわからないしのぶが、今回はいっぱい色んな言葉を喋っていました。あまり使い慣れていない言葉、「舞台」「劇団」に対する専門的な言葉があったりして、自分は本当に言葉を知らないなと再認識しました。でもあまり喋らず目立たない存在だったしのぶが、今回は制作をやっているということで、なんとか活躍してたんじゃないかと思います。みんなとわいわいやれたと思うので、楽しみつつも何か感じてもらえたら嬉しいなと思います。ありがとうございます。

A2:約1年ぶりにドラマと新曲をたくさん入れた「つきねこ 3」が、10月のマチアソビで発売されます。収録は楽しく、みんなといつも通りにやってきました。ゲストの方もたくさんいらっしゃって、今までと違った感じのつきねこ座のドタバタストーリーになったのではないかと思います。是非何度も何度も聴いて下さい。マチアソビではつきねこメンバーのライブも出来ると思いますので、その時には一緒に歌って盛り上がって下さい。



【ジュリア役・山本綾】

A1:前回の「つきねこ 2.5」が発売された頃は、ジュリア初登場ということで、私自身もつきねこ座のメンバーになってからそんな時間が経ってない状態だったんです。あれからもう1年ちょっと経ち、私が元々いたつきねこの皆さんと仲良くしていただいているように、ジュリアもつきねこ座の中に溶け込んでいると言うか、自然に皆さんの輪の中に入っているのが、すごく嬉しかったです。それが皆さんに伝わるんじゃないかなと思ってますので、楽しみにきいていただきたいです。

A2:「つきねこ 3」満を持して発売ということで、もうすんごいから!マジで! という感じです。新曲も個性豊かで、全く違う曲調のものが集まっていて、それぞれのカラーが良く出てますし、ドラマも今まで通りのつきねこワールドが更に色濃くなっていて、楽しい要素しか思いつきません。本当にこれすごいからちょっと買って聴いてちょうだいよって一言です。以上山本でした。



【J太役・坂巻学】

A1:約1年ぶりということで、キャラを改めて考えてみて、こんなキャラだったのかなと思う一面もあり、新たな発見もあり、とても楽しくやらせていただきました。

A2:前作を買ってくれた方からすればもう1年以上経ってるわけで、相当期待されているんじゃないかなとは思うんですが、期待に応えられるというか、それ以上を行くCDだと思ってますので、ぜひ買っていただいて、そしてまだつきねこを知らない方にも薦めて下さい。お願いします。



■ドラマ+音楽CD「つきねこ 3」

【発売日】
先行発売:2011年10月8日(土)〜10月10日(日)「マチ★アソビ vol.7」
一般発売:2011年10月14日(金)
【品番】FFRS-0017
【価格】2,500円(税込)
【ジャケットイラスト】中嶋敦子
【発売元】株式会社EARLYWING、株式会社ダイスクリエイティブ、株式会社マウスプロモーション
【販売元】株式会社ダイスクリエイティブ

【収録内容】
歌4曲(『Shining Away』『Be Goddamn Stable!』『夏のシズク』『Smile』)+ドラマ2本(エピソード9「三匹が来た!」、エピソード10「制作のおしごと」)

【キャスト】
まどか:今井麻美
ゆうき:喜多村英梨
さつき:阿久津加菜
のぞみ:五十嵐裕美
ガイネ:越田直樹
バーバラ:桑門そら
サトシ:市来光弘
しのぶ:森谷里美
ジュリア:山本綾
J太:坂巻学
ヨモギ(父猫):納谷六朗
イグサ(母猫):谷育子
モグサ(子猫):新垣樽助
ナレーション:宮澤真一
スカイバート:山口翔平
クレープ屋:栃崎貴行
男:窪田伊真


©2009 Dice Creative Inc./MAUSU PROMOTION Inc./EARLYWING Inc./SNK PLAYMORE Inc.


紋(しるし)(初回限定盤)(DVD付) [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi]

B005I063DU Aroma of happiness【BD付初回生産限定盤】 [Limited Edition]

B005MKLNS6 今井麻美 バースデーライブ 2011 -at Shibuya O-EAST 2011.5.15- [Blu-ray]

B0053OEGLC

▲ PAGETOP