ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース日野聡、杉田智和、置鮎龍太郎コメント!ドラマCD「パスタマフィア」第1巻

日野聡、杉田智和、置鮎龍太郎コメント!ドラマCD「パスタマフィア」第1巻 2011年9月30日 20:45

10月26日(水)発売予定のドラマCD「パスタマフィア」第1巻の収録現場より、マフィア・スパゲティ一家の六男で頭の切れる弟・クリーム役の日野聡さん、普段はクールだが一度キレるととまらない部下・マカロニ役の杉田智和さん、スパゲティ一家の長男で財力・組織力は兄弟一だが破天荒な兄・ボロネーゼ役の置鮎龍太郎さんから収録後のコメントが到着したので紹介する。

寺島拓篤さん、石田彰さん、梶裕貴さん、代永翼さんからのコメントはこちら



――収録どうもお疲れ様でした。

一同:お疲れ様でした!


――収録を終えてのご感想をお聞かせ頂ければと思います。

日野:今回「パスタマフィア」ということで、登場人物の名前が皆パスタに関わっていて、僕的には非常に名前の読み方に苦戦しました(笑)ボロネーゼ兄さんやら、ポモドーロ兄さんやら、コルツェッティやら(笑)そこらへんは苦戦したんですが、でも登場人物が非常に皆個性豊かでユニークなキャラが多いので、話としては非常に面白かったです。今回は第1弾ということで、各キャラクターの特徴を皆さんに知って頂くような内容だったかな、と思います。今後どういう展開があるのか楽しみです。

杉田:マカロニ役の杉田智和です。「パスタマフィア」というタイトルを聞いた時点から既にお腹が空きました。スパゲティないしイタリアンは大好物なので。
馴染みのある名前から初めて聞く名前まで、皆さんが興味を持ったキャラクターの名前は、実際の食材っていうか料理の名前なので、そこで興味を持ったら、実際に食してみればどういうものかわかるんじゃないかと思います。さっきから食べることばかり言ってる気がしますが(苦笑)

置鮎:ボロネーゼ役の置鮎龍太郎です。キャラクターにいっぺんに遭遇したので、パスタの種類がよくわからなくて、誰がどの役だろうって若干混乱しましたけれども(笑)なるべく大人数揃えてやると、お互いの役がより把握できるのではないかと思います(笑)初回から(収録が)ばらばらだったので、多少混乱しましたけども、一度は全員揃ってやってみたいですね。今後も人が増えそうな気配なので、楽しみですね。


――ご自身が演じられた役がどんなキャラクターなのか、ということについてお聞かせ頂ければと思います。

日野:私がやらせて頂いたクリームは、ポモドーロ兄さんの弟で、普段は朗らかなんですが腹黒い部分も持っている、という役どころです。でも今回は腹黒い部分というよりは柔和な朗らかな部分が全面的に出ていたのかな、と思います。なので、今後展開が進むときにどういった腹黒さを見せるのか、今から楽しみです。

杉田:マカロニは余裕のある人です。マフィアという立場上極限状態にあるのですが、その中でとても余裕を持った生き方をしているので、きっとなにかあの場に身を置いている理由というのがあって、それが今後わかってくるのではないでしょうか。ただの退屈しのぎにしては随分と義理がたいといいますか、付き合いがいいところがあるので、そのへんが気になるところです。
今後チャイニーズマフィアのラーメンとの激突が予定されてるそうなんで、楽しみにしていて下さい(笑)

一同:日本とかもね(笑)

置鮎:ボロネーゼは思っていたよりもはっちゃけていいんだな、という印象でした。最初は(スパゲティ一家の兄弟の中で)年齢が一番上だったので、大人っぽくいなきゃいけないのかなと思いつつ、多少明るめな雰囲気でやったんですけど、思った以上にはっちゃけていいんだなと思いました。


――最後に、このCDを聴く前のファンの方にメッセージをお願い致します。

日野:思っていたよりもキャラクターがたくさんおります。今回は顔見せというところもあるので、きっと皆さんの心にヒットするキャラクターが、どれかひとつ必ずはまるものがあると思います。とにかく聞いて頂いて、たくさん笑って楽しんでもらえたらいいなと思います。

杉田:今夜はどのイタリアンにしますか? すごいですよ、(パスタは)何にでも合います。オリーブオイルで唐辛子とにんにくが、揚げるように炒まっていく匂い、すぐにお腹が空きますよ。さらにはオリーブをちょっとそこに入れても美味しい。やーお腹が空いてきたぞ! 世界中の麺を巻き込んで抗争だ!

一同:(笑)

杉田:コリアンマフィアの冷麺との闘いもありますし、今後ともよろしくお願いします。

置鮎:なかなか面白く、楽しくなりそうなんで、まだお聞きになってない方もぜひぜひお聞きになって頂いて、続くんだなぁという心構えで、作品を見守ってほしいなぁと思います。


――ありがとうございました。


■ドラマCD「パスタマフィア」第1巻

【発売日】2011年10月26日予定
【定価】2,625円(税込)
【発売元・販売元】フロンティアワークス
【発売協力】ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

【キャスト】
ポモドーロ:細谷佳正
クリーム:日野聡
カッペリーニ:寺島拓篤
マカロニ:杉田智和
パッパルデッレ:梶裕貴
ペンネ:櫻井孝宏
スパゲティネーロ:石田彰
ボロネーゼ:置鮎龍太郎
コルツェッティ:代永翼
アーリオ:石塚運昇


<あらすじ>

マフィア・スパゲティ一家の五男・ポモドーロは、頭の切れる弟・クリームと腕のたつ4人の部下・カッペリーニ、マカロニ、パッパルデッレ、ペンネを率いて、アマトリーチェという村を治めている。
ある日ポモドーロに折り入って頼みがあると声をかけてきた少年・コルツェッティは、家に代々伝わる埋蔵金を見つけ、財産争いの絶えない親戚に代わり処分したいと言う。
一生懸命なコルツェッティの様子に、クリームら部下たちも協力することに賛同し、ポモドーロ一味は頼みを引き受ける。
埋蔵金探しを始めた途端、破天荒な兄や、性質の悪い悪戯を仕掛けてくる弟など、個性豊かな兄弟たちが乱入してきて早くも前途多難に……一体どうなる、埋蔵金探し!?


©双葉はづき・フロンティアワークス


パスタマフィア ドラマCD 第1巻

B005AO8C1K

▲ PAGETOP