ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース青学メンバーが全員集合!「劇場版 テニスの王子様」展望台トークショーレポート

青学メンバーが全員集合!「劇場版 テニスの王子様」展望台トークショーレポート 2011年9月17日 10:26

絶賛公開中のアニメ10周年記念プロジェクト第2弾「劇場版 テニスの王子様 英国式庭球城決戦!」。その公開を記念して開催されている『池袋ジャック』の拠点・サンシャイン60展望台にて、『青学全員集合!!展望台トークショー』が9月10日(土)に行われた。

出演者は、皆川純子さん(越前リョーマ役)、置鮎龍太郎さん(手塚国光役)、近藤孝行さん(大石秀一郎役)、甲斐田ゆきさん(不二周助役)、津田健次郎さん(乾貞治役)、高橋広樹さん(菊丸英二役)、川本成さん(河村隆役)、小野坂昌也さん(桃城武役)、喜安浩平さん(海堂薫役)。青学メンバーが全員集合となった豪華トークショーの模様をお伝えする。

青学全員集合!!展望台トークショー


トークショーの冒頭、ステージに劇場公開を記念した巨大なテニスボール型のくす玉が登場。「テニプリ!」「ファイオー!」の掛け声で皆川さんと甲斐田さんがくす玉を割り、集まった大勢のファンと一緒に劇場公開を盛大に祝った。

劇場版の感想を聞かれると、皆川さんは「すっごいですよ。テニスの限界を超えた感じで、リョーマがどうやって返したのかわらかないもん(笑)」と、いつも以上に“超テニスな”内容となっていると語る。また、劇場版のオリジナルキャラクター・キースが属するストリートテニスグループ「クラック」についての話題では、「劇場版を見れば分かるので、みんなで劇場版を見に行こう!」と賑やかにトークが進む。

青学全員集合!!展望台トークショー 青学全員集合!!展望台トークショー

収録中のエピソードや好きなシーンについては、喜安さんから「実は、対戦相手など海堂以外のキャラも演じているんですよ。それが楽しかったです」との事実が明かされ、驚きの声が上がった。それを聞き、小野坂さんが「え?なんで俺はやらせてもらえないの?」と冗談まじりに不満がる場面も。


青学全員集合!!展望台トークショー

ファンからの質問に答えるコーナーでは、「10年経っても中学生でいられる、若さを保つ秘訣は?」との質問に、近藤さんが「(秘訣は)いつまでも若い気持ちでいることかな」と答える。すると小野坂さんから「いつもやっている“若さ体操”があるじゃん」と、近藤さん自身も知らない体操をしてみせてとの無茶ぶりが。即興で披露された不思議な動きの体操(?)に、会場から大きな笑いが起こった。その無茶ぶりは高橋さんにも及び、高橋さんは、最近TVで話題の「ぽいぽいぽいぽ ぽいぽいぽぴー」を真似た振り付けを披露。しかも、続いてそれを全員で披露することとなりファンは大喜びだった。


イベント後半には、12月に発売されるFANDISC用の収録やプレゼント抽選があり、最後に出演者ひとりずつから挨拶が行われた。

高橋:こんな高い所まで集まっていただきありがとうございます。青学メンバーで皆さんと一緒の時間を過ごせるのが嬉しいです。テニプリは今年10周年ですけど、20年、30年、40年・・・とおつき合いください。

川本:またこうして皆さんの前に立てるのが本当に嬉しいです。今後50年ぐらい、小野坂さんが90歳を越えても続いて欲しいです(笑)。今日は本当にありがとうございます。

津田:たくさんのお客さんに来ていただいて、テニプリはすごいと改めて思いました。またイベントなどをいっぱい出来たらと思いますので、これからも末永く応援してください。

小野坂:「新テニスの王子様」では俺が桃(桃城)をやるかわからない・・・というのは嘘ですけど(笑)、またこういう機会があれば来たいと思います。

甲斐田:テニスの王子様を愛する皆さんと、青学の仲間と今日このような場をもうけていただけて本当に幸せです。不二くんに出会えてよかったです。

喜安:9人揃うと本当に楽しいです。10年どころでなく、もっとずっと先まで皆さんと一緒にやっていきましょう。

近藤:お客さんの楽しそうな顔を見て、すごく嬉しくなりました。僕が温かいものをもらった感じです。

置鮎:劇場版は1度といわず何度も足を運んでください。「新テニスの王子様」というシリーズも始まり、今後も展開がたくさんあると思いますので、応援よろしくお願いします。

皆川:「テニスの王子様」はアニメ10周年を迎え、いろいろなキャラクターや学校すべてが一丸となりテニプリを盛り上げてきました。でもやっぱり私にとって青学は特別で、大好きで、青学の9人でイベントが出来ることが、ほんっとうに嬉しいです。テニプリを愛してくれる皆さん、本当にありがとうございます。これからも皆さんと一緒に楽しめることをいっぱいしていき、「テニスの王子様」を世界一大きなアニメにしたいと思います。これからもよろしくお願いします!


挨拶の締めに皆川さんが、「もっと上にいくよ」とリョーマの台詞を言い大歓声が起こる。すると小野坂さんは「60階よりも上にいくということ?(笑)」と突っ込み、他のメンバーの手により高々と持ち上げられてしまうのだった。こうして、メンバー勢ぞろいで賑やかに行われたトークショーは終了した。

青学全員集合!!展望台トークショー 青学全員集合!!展望台トークショー


■劇場版テニスの王子様 英国式庭球城決戦!
劇場版テニスの王子様 英国式庭球城決戦!

2011年9月3日(土)より全国ロードショー中!

【スタッフ】
原作:許斐剛(集英社 ジャンプ・コミックス刊)
監督:多田俊介
脚本:広田光毅
キャラクターデザイン・作画監督:石井明治
美術監督:皆谷透
音響監督:平光琢也
音楽:渡部チェル
制作:NAS
アニメーション制作:Production I.G M.S.C
製作:劇場版テニスの王子様プロジェクト2011
配給:松竹


©許斐 剛/集英社・NAS・劇場版テニスの王子様プロジェクト2011


テニスの王子様 OVA ANOTHER STORYII ~アノトキノボクラ Vol.2 [DVD]

B00541XWR8 テニスの王子様 OVA ANOTHER STORYII~アノトキノボクラ Vol.1 [DVD]

B004V6A5F4 テニプリフェスタ2011 in 武道館〔初回限定版〕 [DVD]

B004JQOFBG Brave heart

B005DOXXDE アオゾラSTAGE

B00572XAYY

▲ PAGETOP