ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース「王子様(笑)シリーズ」新ドラマCDより、森川智之、中井和哉、吉野裕行、鈴村健一のコメントが到着

「王子様(笑)シリーズ」新ドラマCDより、森川智之、中井和哉、吉野裕行、鈴村健一のコメントが到着 2011年9月15日 19:50

「王子様(笑)シリーズ」の新作ドラマCD『~王子様と人魚の恋~』の収録現場より、森川智之さん、中井和哉さん、吉野裕行さん、鈴村健一さんのコメントが到着したので紹介する。

森川さんは、夢は吟遊詩人、甘いものと占いが好きでドラマチックな大恋愛に憧れるスイーツ脳な新キャラクター「人魚姫」の王子様役。中井さんは、今回も相変わらず個性的な王子様たちどころか従者にも振り回される「白雪姫」の王子様役。吉野さんは、空気の読めないアゲアゲのテンションでグイグイ絡んでくる「源氏物語」の王子様役。鈴村さんは、衝撃の事実……「白雪姫」の王子様と実は親戚であることが発覚した「シンデレラ」の王子様役を演じる。

「王子様(笑)シリーズ」ドラマCD ~王子様と人魚の恋~

――収録を終えての感想をお願いします。

吉野裕行さん(「源氏物語」の王子様役):久しぶりに皆さんと一緒に収録ができて、いつものバタバタした感じが楽しめてよかったです。

中井和哉さん(「白雪姫」の王子様役):毎度のことで自由にやらせて頂いたんですが、特に今回の収録は王子様が全員揃ったということもあって、皆さんの声を聞きながらやれる嬉しさもあって、弾んだ心持ちで楽しくやらせて頂きました。

森川智之さん(「人魚姫」の王子様役):初めて参加させて頂いたということで、ホントに何知らないで収録に来て、「みんなどういう形で収録しているのかな」と、ワクワクしながら来たんですけども、みんなすごい適当にやってて(笑)、それにまんまと乗っかってやらせて頂いて、あっという間の収録でした。

鈴村健一さん(「シンデレラ」の王子様役):今回も愉快な収録でした。掛け合いが楽しくて笑いを堪えるのが大変でした。


――王子様(笑)シリーズに出演された感想や印象に残ったシーンはありますか?

森川:教材になるような語りのCDになるのかなと思っていたのですが、台本を頂いた時に、180度頭を切り替えて収録に臨みました。印象に残ったシーンは、よっちん(吉野さん)がアクティブに動いてるシーンかな(笑)。物語のシーンとしては、面白い台本だなーと思っているので圧倒されてしまって、全てが自分の中では思い出に残る感じで面白かったです。あとは、従者さんが面白かったですね。従者が亀になるシーンがあるんですが、僕がその亀を蹴ったりするんですが、とっても気持ちよく蹴れました。亀を「死ね! 死ね!」って蹴るシーンがとってもよかったです(笑)。


――印象に残ったシーンはありますか?

中井:序盤は、久方ぶりに真っ当っぽい人が来てくれたのかなと思っていたのですが、見事に裏切られました。森川さんも仰ってましたけども、我々こう言ったアニメとかそういうお仕事をしてて、「死ね」っていう言葉には非常に敏感で、子供向けのものだったりすると、「ちょっとまずいです……」みたいなことがあったりするんですが、こんなにも高らかで心地よく気持ちの中に入ってくる「死ね」って言葉は初めて聞いたので、僕は森川さんの「死ね」は大好きです(笑)。

吉野:この作品だと今までの王子様ってみんなだらしない感じじゃないですか?でも個人的には普段森川さんが演じる2枚目的なイメージが強くありまして……で、森川さん自身がいつものあの声でイメージとは異なる情けない役をやっているのがとても新鮮でした。「人魚姫」の王子様はカッコイイのに言ってることは残念な感じで、結構甘ったれでしたよね?

森川:うーん、まぁ王子だからね。

一同:(笑)

森川:世の中のこと全然知らないんだもん。

吉野:でも、年齢的には今回の王子の中では一番上でしたよね。30歳前くらいなのに、なかなかな甘ちゃんが来たなという感じで面白かったです。

鈴村:ラストシーンは必聴です。人魚姫の王子は一見普通な感じなんですが・・・濃いキャラですぞ。
是非聴いて確かめてください。


――今回のキャラクターはどんな活躍をされたと思いますか?

吉野:まぁ基本的には、一番テンションが高くて、人の話はあまり聞かないで勝手に喋ってる感じなんですが、いつになく珍しくたまたま従者さんと先に出会ってたがゆえに、ちょっとした手助けをしたりとかして、珍しいこともあるもんだなと思いました。

中井:白雪はもはや活躍しないのがアイデンティティーだと思っているので、「よし、今回もうまくストーリーが進んでいったな」って感じでいいんじゃないかなーと思っていました。

森川:今回メインでやらせて頂いて、人魚姫ということで、どんな悲恋の物語になってるのかなと思ったらハッピーエンドになったのでよかったです。まず、聞いてくださる方々はおそらく、「えー、人魚姫の……王子……?」みたいな感じだと思うんですけど、フロンティアワークスが力を上げて皆様に楽しんで頂けるような王子になっています。皆様の期待に応えられる様なストーリーになってますね。

鈴村:いつも通り面倒臭そうな立ち回りをしてました。シンデレラの王子はいつも省エネです(笑)。


――ファンの皆様へのメッセージをお願いします。

吉野:シリーズ聞かれてる方は、大体どういう展開になるかはある程度は予想がつくかと思うんですが(笑)。
今回新たに「人魚姫」の王子様が加わり、そこにおなじみの我々も絡むわけです。当然、元の物語とは違うものになっておりますが、いつものノリでお送りしております。

中井:安心して楽しめる領域に入ってきたなという感じはします。新キャラの「人魚姫」の王子様ですが、前作のバラエティドラマCD 1st Vacationのときも言ってましたが、大ネタは残しておけ的な感じで、満を持しての登場です。楽しみにして頂ければ期待は裏切らない感じになっております。

森川:えー、呼ばれました(笑)。今までのシリーズを聞かれている方も、初めて聞く方も、是非シリーズを揃えて頂いて、これからも続く雰囲気ですで是非聞いて頂ければ嬉しいなと思います。それに応えられるだけの楽しいCDになっています。

鈴村:今回も面白いですぞ!楽しんでください!次はどんな王子が出るのかなぁ~。


――ありがとうございました。



■「王子様(笑)シリーズ」ドラマCD ~王子様と人魚の恋~

【発売日】2011年10月26日(水)予定
【定価】2,625円(税込)
【発売元・販売元】フロンティアワークス
【発売協力】ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

【キャスト】
「人魚姫」の王子様:森川智之
「シンデレラ」の王子様:鈴村健一
「白雪姫」の王子様:中井和哉
「源氏物語」の王子様:吉野裕行
従者:竹本英史

【あらすじ】
親戚の結婚式に出席するためやって来た「シンデレラ」の王子様と「白雪姫」の王子様、そして「源氏物語」の王子様。
だが、花婿である王子は「ドラマのように運命的な恋愛がしたかった」と政略結婚に乗り気ではない様子。
そこへ突然、王子と結婚の約束をしていたという見知らぬ姫が現れる――しかも正体は人魚!?
一途な(一方的な?)愛を訴える姫と、それを拒否する王子。
3人の王子様が見守る中、人間と人魚の恋の結末はいかに!

【連動購入応募特典】
キャストサイン入りスペシャル色紙(抽選プレゼント/3名)
※ドラマCD第5弾「王子様と人魚の恋」(FCCN-0083)・ドラマCD第6弾(2012年春発売予定/FCCN-0084)両巻付属応募券で、キャストサイン入りスペシャル色紙(3名)を抽選でプレゼント。


©フロンティアワークス


王子様(笑)シリーズ ドラマCD ~王子様と人魚の恋~

B005AO7QS0 王子様(笑)シリーズ バラエティドラマCD 1st Vacation

B004XFZCJM 王子様(笑)シリーズ ドラマCD ~王子様はカエル~

B004H4XMB4 王子様(笑)シリーズ ドラマCD ~王子様と眠れる森~

B003XXHU36 王子様(笑)シリーズ ドラマCD 第1巻

B0038OCDTQ 王子様(笑)シリーズ ドラマCD 第2巻

B003G88F78 王子様(笑)シリーズ 読み語りCD ~君に捧ぐ物語~ 第1集

B003U8G2DI 王子様(笑)シリーズ 読み語りCD ~君に捧ぐ物語~ 第2集

B004DR0BZ0

▲ PAGETOP