ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース「プリティーリズム・オーロラドリーム」CD・DVD発売記念イベントオフィシャルコメント

「プリティーリズム・オーロラドリーム」CD・DVD発売記念イベントオフィシャルコメント 2011年9月 6日 16:26


9月4日(日)、パセラリゾーツ銀座店にて開催されたテレビ東京系アニメ『プリティーリズム・オーロラドリーム』CD・DVD発売記念イベント「みんなでコーリングス!! マーズでございマーズ。」終了後に囲み取材が行われた。阿澄佳奈さん、原紗友里さん、片岡あづささん、近藤隆さん、KENNさん、岡本信彦さんからのコメントを紹介する。

「プリティーリズム・オーロラドリーム」CD・DVD発売記念イベント オフィシャルレポートはこちら


――今日のイベントを終えての感想をお願い致します。

片岡:本当に監督が言うとおり、このアニメは全年齢対象のアニメだと実感しました。皆さんと楽しく進行する事ができ、本当に良かったです。

阿澄:初めてのイベントで盛り上がってほっとしたし、嬉しかった。今後もこのようなイベントをしていきたいと思った。

原:初めてのイベントで楽しかったです。また新しい気持ちで収録に臨めそうです。

KENN:Callingsとしてイベントに出させてもらい、こんなにも作品を愛してくれている事がわかり、本当に良かったです。

近藤:楽しかったですね。曲も振り付きで披露するのは10年ぶりくらいで、達成感でいっぱいです。

岡本:ファンの方と生の距離で声が聞けてよかった。振り付けをつけて曲を披露するのも初めてだし、各コーナーもとても面白く、楽しめました。


――ライブシーンでは振り付けもあり、練習も大変だったかと思いますがいかがでしょうか?

KENN:時間がない中で最善のパフォーマンスをしようとみんなで一体となって出来たと思います。もともと僕達3人は仲が良いのですが、今回アフレコとはまた違った事が出来ていい思い出ですね。

近藤:自主的に集まって練習したりして、そのやり取りがなんだか懐かしくもあり、本当に楽しかったですね。

岡本:振り付けも初めての体験で本当に楽しく出来ました。
※この時、岡本さんはKENNさん、近藤さんに着ていたノースリーブスの衣装をツッコまれておりました。

片岡:以前この曲は披露した事があったのですが、やっぱり難しかったですね。

阿澄:そうだね~。だからこそ、3人で協力してやれたと思います。

原:バトポンを使う振り付けはダンスのみの振り付けとはまた違った難しさもありましたね。

片岡:でも実際のキャラクターが使用しているモノを持って曲を披露出来るのは嬉しいよね。今日もファンの方がバトポンを持ってきてくれていて、嬉しかった。

近藤:本当にお客さんと一緒に楽しめたと思うよね。


――今回披露した曲の振り付けのポイントはどこかございますか?

原:先ほどお話したバトポンを使用しているので、チアガールをイメージして踊るのがいいと思います。

片岡:そうだね!自分の事をチアガールだと思って踊ってましたね。

阿澄:何より楽しく踊るのがいいと思いますね!

KENN:1つ1つのキメポーズをしっかり出来るように意識してましたね。

岡本:『目で殺す』って感じですかね。(笑)

近藤:スタンドを使う部分も生かしつつ、しっかりキメる所はキメるように意識してましたね。


©TOMY / syn Sophia / テレビ東京 / PRA製作委員会


LISP COMPLETE DVD-BOX~LIVEとテレビと動画とCDとLISP~【初回生産限定】

B005KFTV50 Light In a Small Prism (DVD付) [CD+DVD]

B004LZS75K Light In a Small Prism

B004LZS7DW LISP1st写真集~LIS☆Photograph~ [大型本]

4072758086

▲ PAGETOP