ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース「プリティーリズム・オーロラドリーム」CD・DVD発売記念イベントオフィシャルレポート

「プリティーリズム・オーロラドリーム」CD・DVD発売記念イベントオフィシャルレポート 2011年9月 6日 16:24


■登壇者
菱田正和監督、阿澄佳奈、原紗友里、片岡あづさ、近藤隆、KENN、岡本信彦、千葉進歩、早水リサ、米澤円、明坂聡美


「プリティーリズム・オーロラドリーム」CD・DVD発売記念イベント オフィシャルコメントはこちら


9月4日(日)、パセラリゾーツ銀座店にてテレビ東京系アニメ『プリティーリズム・オーロラドリーム』CD・DVD発売記念イベント「みんなでコーリングス!! マーズでございマーズ。」が開催されました。

『プリティーリズム・オーロラドリーム』は、全く新しいダンススケートショー「プリズムショー」、そのトップである「プリズムクイーン」を目指す女の子たちの物語。

そんなに本作に出演している豪華声優陣が一同に介した本イベントは対象商品(※1)に封入されている応募券のポイントを3ポイント集めたお客様に、イベント参加券を抽選で500名様をご招待して行われました。

イベントが開始される直前、出演陣からの影ナレが流れると、場内はすでに大盛り上がり!声優陣がステージに登場し、「今日は皆さん集まっていただいてありがとうございます!」と阿澄さんがコメントすると、大歓声が飛び交っておりました。

出演陣らの自己紹介が終わると、「ちょいと待ち~!」と明坂さん、米澤さんが乱入。トークコーナー「セレナとかのんの、プリティーリズム教えてぇ~な。」がスタート。このコーナーはプリティーリズムに関しての質問に「MARs」チームと「Callings」チームに答えて貰うゲームトークコーナー。判定は菱田正和監督が行い、その回答が面白いかどうかを判断し、答えが面白いと判断されたらポイントをゲットすべく、各チームが珍回答を続出!「バトポンはどうやって使うの?」という問いには、片岡さんはバトポンを魔法使いのホウキのように扱ったかと思えば、「ペアチアマスコット」についての問いでは、「Callings」は「お父さん、娘さんを下さい!」という寸劇をマスコットで披露するなど、会場は笑いに包まれておりました。

そして、結果は「MARs」チームの勝ち!「Callings」チームは罰ゲームとしてプリズムジャンプを披露する事に。早速、KENNさんが「シューティングスター!!」と飛ぶと大歓声!「カッコイイ!」と大絶賛でした。続けて、岡本さんは「ワタル 、スイッチオン」と叫び、近藤さんは「無限!ハグ!!」とアニメでお馴染みのセリフを披露するなど、会場は普段のアニメでは見られない貴重な一面を披露しておりました。そして、この罰ゲームの出来に関して、菱田監督に「どうだったか」を聞くと「えっ!」と苦笑いしておりました。


そんなゲームが終了し、アニメの制作裏話に移ろうとした矢先、「待ちなさい~!」と早水さん・千葉さんがステージに登場!ここから『プリティーリズム・オーロラドリーム』のキャストの自分でも意識していない一面を暴く、「プリティーリズム関係者100人くらいに聞きました、大意識調査大会!」に突入しました。

このコーナーはプリティーリズム関係者約100名にMARsとCallingsの6人のイメージを事前ヒアリング。自分がどのように思われているかを当てるコーナーです。

まず、KENNさんは「人見知りだと思われてるかな」とコメントをする中、結果を見てみると、回答結果の1位はイケメン!会場はイケメンコールに包まれました!そして、千葉さんが演じるJUNさんからのコメントが各出演陣に用意されており、KENNさんには「己を磨くことに純粋に取り組むサムライハート!」とコメントしておりました。

阿澄さんは「お花畑」と予想する中、「可愛い」という回答が一位!JUNさんからは「魅力のプリティリズム不動のヒロイン!」と称されておりました。

そんな中、オチ役と事前に言われていた岡本さん。「かわいい!」という回答を予想する中、「腹ぐろそう」という結果が発表。JUNさんのお言葉も「…。今度ゆっくり飲みに行こう。」という意味深な言葉が贈られておりました。

そして大盛り上がりを見せる中、いよいよ片岡さんへ。片岡さんは自らのイメージを「きのこ!」と予想すると、見事に的中!片岡さんのきのこキャラは出演陣の中でも定着しておりました!


そんなトークコーナーは終了し、いよいよライブコーナーへ!まず歌ったのは、「Callings」。「みんな愛される準備はOKかい?」とファンに語りかけると、会場のボルテージは最高潮に!『1/1000永遠の美学』が披露し、ファンと一体となったステージになっておりました。そして次に歌ったのは「MARs」。息のぴったりとあった3人の『めらめらハートが熱くなる』のパフォーマンスに「プリズム!」コールが曲に合わせ終始ございました。

ライブコーナーの興奮が続く中、イベントはついにエンディングへ。プレゼントコーナーでファンに素敵なプレゼントをし、最後に登壇者から本日のイベントの感想を頂戴致しました。

菱田監督:最初はスケジュールがなく大変だったが、ここまでやってこれました。この後も壮絶な展開がありますのでご期待下さい。

明坂:こういったイベントは初めてでした。これからも頑張って行きますのでよろしくお願い致します。

米澤:いつもセレナはボケ役でしたが、今日は皆さんのボケが見れて楽しかったです。ありがとうございました。

千葉:君たちはステキだね。(笑)こんな暖かいイベントに出れて良かった。本当にありがとうございました。

早水:Callingsが曲を披露している時に男性のコールを聞けてよかった。(笑)これからも応援よろしくお願い致します。

岡本:生の熱気を見れて良かった。千葉さんとは今度飲みに行こうと思います。

KENN:男性と女性が楽しめるコンテンツだとあらためて思った。アニメの内容で言いたい事があるんですが、ネタバレになっちゃうんだよな~。皆さんぜひ今後の展開に期待して下さい。

近藤:『プリティリズム』の現場は今日のイベントの雰囲気と一緒です。次回もイベントが出来ればいいな。今後ともよろしくお願い致します。

片岡:今日は曲も披露出来て良かった。これからも応援よろしくお願い致します。

原:本当に楽しかったです。色んな方に愛していただけている事がわかって良かった。これからの展開にご期待下さい。

阿澄:今日はありがとうございました!『プリティリズム』としてのイベントは初めてでしたが、こんなたくさんの方に来ていただいて良かった。皆さんと一緒にこれからも『プリティリズム』を盛り上げていけたらと思います。皆さんとの距離も近くなったと思います。本当にありがとうございました。

そして最後はファンからの盛大な拍手が!大盛況の中、本日のイベントは終了致しました。

(※1)本イベントの対象商品
・DVD「プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm1~Rhythm3 」の3タイトル
・プリティーリズム・オーロラドリーム 挿入歌CD5タイトル
→DVD は1タイトルにつき、2ポイントの応募券 、CD は1タイトルにつき、1ポイントの応募券が封入されております。


©TOMY / syn Sophia / テレビ東京 / PRA製作委員会


LISP COMPLETE DVD-BOX~LIVEとテレビと動画とCDとLISP~【初回生産限定】

B005KFTV50 Light In a Small Prism (DVD付) [CD+DVD]

B004LZS75K Light In a Small Prism

B004LZS7DW LISP1st写真集~LIS☆Photograph~ [大型本]

4072758086

▲ PAGETOP