ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースへっとへとの先生は誰?『S.S.D.S.第13回診察会/2011 とことん診察会3』夜の部レポート

へっとへとの先生は誰?『S.S.D.S.第13回診察会/2011 とことん診察会3』夜の部レポート 2011年7月22日 20:45

6月25日(土)、東京・メルパルクホールで『S.S.D.S.(Super Stylish Doctors Story)第13回 診察会/2011 とことん診察会3』が開催された。昼の部「♪ぴっかぴかの新先生」、夜の部「♪へっとへとのあの先生」と2回行われた診察会、その夜の部の模様をお届けする。

出演は、速水奨さん(Dr.HAYAMI役)、堀内賢雄さん(ブラディ・トランシルヴァニア伯爵役)、松本保典さん(沢登達哉役)、関俊彦さん(バウム・クーテヘン教授役)、森川智之さん(ミヒャエル・シューマイヤー役)、千葉進歩さん(日下真一郎役)、森田成一さん(弓岡蔵人役)、平川大輔さん(三条光孝さん)、中博史さん(中管制官役・音声出演)。

『S.S.D.S.第13回診察会/2011 とことん診察会3』


分院(会場)に来場した患者さん(観客)の中には、白衣姿やナース姿、聴診器などを手にした人も多く、診察会を一緒に楽しもうとする雰囲気に溢れていた。カウントダウンの掛け声でステージに登場した先生方(出演者)は、中管制官のキャラクター紹介アナウンスに合わせて身振り手振りで笑いを誘う。初参加の三条先生役・平川さんがステージ袖から走ってきて中央でキメポーズをすると、大歓声が起きていた。

最初のコーナーは、診察会恒例の『名刺交換』『院歌斉唱』『ラジオ体操』。名刺交換では、速水さんと堀内さんが2階、残りのメンバーが1階で観客と名刺交換を行った。出演者、観客全員で行うラジオ体操では、出演者同士はしゃいだり飛び跳ねたりと元気いっぱい。

そして診察開始。いきなり「へっとへとのあの先生は誰のことですか?」との診察(質問)が入る。当初の想定では堀内さんだったとのことだが、実際にへとへとになっていたのは関さんで、堀内さんから「いかにペース配分を考えるか」と突っ込まれていた。その堀内さんは「大事な待ち合わせに遅れた時、どう言い訳しますか?」との診察に「ダチョウの卵をふんずけました」という名?回答を披露する。他にも「禁断の恋をしたことはありますか?」「それぞれ動物にたとえると何ですか?」「オススメ家電は?」といった診察が行われ、絶妙な回答や先生方の軽快な掛け合いが続出した。

朗読をはさみ、ステージドラマ『夢で逢いましょう』。内容は、先生方が見ている夢の世界を再現するというもので、最初の夢は、幕末にタイムスリップした医師が・・・というパロディ仕立て。最初に主人公の医師を演じたのは森田さん、続けて森川さんバージョン、千葉さんバージョンがあり、それぞれの演技に歓声や笑いが巻き起こっていた。さらに、沢登先生(松本さん)が見た夢では、松本さん渾身の“だおだお祭り”が披露されるなど、サービス満点の楽しいステージとなった。


後半の診察のコーナーでは、初参加の感想を聞かれた平川さんは「えらいところに飛び込んでしまいました」と話す。「旦那を“男”にするにはどうしたら?」という診察では、「外食に誘い出会った頃のようなデートをする」という回答から、話題は女性の下着のことに。色は?素材は?と話が盛り上がった。さらに銀座のお店からの「ぜひ皆さんでいらしてください」との診察には、「この格好で行ったら(本物の)医者と言われますかね?」と楽しげな様子だった。


『S.S.D.S.第13回診察会/2011 とことん診察会3』

S.S.D.S.診察会ならではのアンコールを求める「再診」コールが鳴り響く中、先生方が再びステージへ。朗読、診察コーナーが行われ、最後は出演者、観客が一体となり『デオキシリボ助さん』『刹那の英雄』を熱唱。ステージ狭しと歌い踊る出演者に、観客もコールで応え盛り上がる。「皆さまお大事に」の言葉で診察会は終了した。



Dr.HAYAMI presents S.S.D.S.2nd.Vocal Album Ten Supplements 愛のサプリメント

B000BV7SBW S.S.D.S. CDドラマ 愛の解体新書外伝 愛のSAMURAI doctor

B001I425BO S.S.D.S. [eight beating]

B000VVTK40 スーパースタイリッシュドクターズソングス Seven Vitamins セブンビタミンズ

B000244T1A S.S.D.S.キャラクターソング 愛の熱唱シリーズVol.1 Yumi-bam(ユミバム)

B002SJXG6Q

▲ PAGETOP