ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース【連載コラム】新田恵海の*蜜りんごDAYS* 第4回『Trip To Mesozoic』

【連載コラム】新田恵海の*蜜りんごDAYS* 第4回『Trip To Mesozoic』 2011年7月 1日 12:00


みなさんこんにちは、新田恵海です。

梅雨真っ只中、いかがお過ごしでしょうか?



洗濯物は乾かないし、カビは生えるし、外出は億劫だしで大変ですよね。例年より半月も早い梅雨入り宣言に、ため息をついた方も多いんじゃないでしょうか。



じっとりとまとわりつくような空気と重たい空…。

でも私はテンションが上がりっぱなしです。なぜなら、今夏は恐竜展が都内で2つも開催されるから。(笑)





実は私、大の恐竜好きなんです!

恐竜の魅力に夢中になったのは小学生の頃。きっかけは覚えていませんが、映画ジュラシックパークを父親と映画館で観て、完全に虜になりました。それまでも生き物は大好きでしたが、恐竜への興味はそれ以上のものでした。





先日、6月上旬まで東京タワーで開催されていた恐竜展に行ってきたので、そこでの様子といくつかの恐竜をご紹介します。



入口では最も有名な恐竜、ティラノサウルス・レックスの頭骨がお出迎え。

中生代の三畳紀後期〜から白亜紀後期へと順を追って様々な恐竜たちが展示されていました。



「自分を恐竜に例えると?」と聞かれることがあるのですが、自分ではトリケラトプスに似てると思っています。



どうですか?なんとなくわかりますか?(笑)


こちらは福井コーナー。



恐竜好きを自称しておきながら、恐竜ファンの間で聖地とされる福井県立恐竜博物館に行ったことがないですが…。今回展示が東京に来てくれたことで、ずっと会いたかったフクイリュウ(手前)&フクイラプトル(奥)に会えて感激でした。

日本有数の恐竜の化石産出地・福井県勝山市。いつか行ってみたいですね♪





白亜紀前期で最大級の肉食恐竜として知られている、アクロカントサウルス。全長12メートル!大迫力です。



そして、近年の恐竜展でよく見かけるニジェールサウルス。口の形がユニークな草食恐竜です。



この平らな口で、芝刈り機のように地面の植物を食べていたと言われています。ちなみに歯の総本数は、なんと500本もあるんだとか。







他にもたくさん紹介したい恐竜がいますが、いつまでも話が終わらない気がするので今回はこのへんで止めておきます。(笑)





1億6000万年もの間反映した巨大生物。生きている姿を目にすることはできないけれど、確かにこの地球上に存在していた証がある。

尽きることのない謎が、かつての地球の王者たちへと熱い想いを巡らせるのです。





7月からは上野の国立科学博物館にて特別展が開催されます。もちろん私は行く気マンマン!



ひと夏の思い出作りに、みなさんも恐竜たちに会いに行ってみてはどうでしょう♪




インフォメーション 新田恵海プロフィール
新田恵海 -プロフィール-

声優・アーティスト。株式会社S所属。「T.P.さくら ~タイムパラディンさくら~」にて「白河ことり役」で声優デビュー。また「ラブライブ!」にて「高坂穂乃果役」で出演中。特技は、ピアノと声楽。趣味はカフェめぐり、ひとカラ。
新田恵海が出演している次世代アイドルプロジェクト『ラブライブ!』からμ’sの3rdシングルが発売決定!
『夏色えがおで1,2,Jump!』/μ’s
2011年8月24日発売
2,000円(税込)

TVアニメ『境界線上のホライゾン』にてマルガ・ナルゼ役で出演!


ラブライブ!Official Web Site
ラブライブ!特設ページ
新田恵海の*蜜りんごDAYS*バックナンバー

第1回『Wish For Tomorrow』
第2回『Happy Tea Time♪』
第3回『Let's Breathe Deeply!』


Love marginal [Single, Maxi]

B004TD53NI ダイヤモンドプリンセスの憂鬱 [Single, Maxi]

B004WQA7T2 知らないLove*教えてLove [Single, Maxi]

B0051C5CQY 夏色えがおで1、2、Jump!(DVD付) [Single, CD+DVD, Maxi]

B005654IMU 僕らのLIVE 君とのLIFE [CD+DVD]

B003S9U582 T.P.さくら ~タイムパラディンさくら~ 前編

B0041FIMBE T.P.さくら ~タイムパラディンさくら~ 後編

B0041FIMCI

▲ PAGETOP