ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース戸松遥、堀江由衣ら出演のTVアニメ『猫神やおよろず』からオフィシャルコメントと写真が到着!

戸松遥、堀江由衣ら出演のTVアニメ『猫神やおよろず』からオフィシャルコメントと写真が到着! 2011年6月23日 15:34

7月より放送開始のTVアニメ『猫神やおよろず』。戸松遥さん、堀江由衣さん、茅野愛衣さん、竹達彩奈さん、MAKOさん、三瓶由布子さん、豊崎愛生さんなど豪華なキャストでお贈りする本作品。放送開始を控え、出演キャストのオフィシャルコメントと写真が到着したのでご紹介する。


――ご自身が演じられるキャラクターの印象をお聞かせください。

戸松遥さん(繭役):神様なのにあまり神様らしくないです!(笑)
どちらかといえば猫要素のが強い感じがします!
ゴロゴロしたりゲームしたりするのが好きで人間っぽいところもあってとにかく神様らしくないなぁと思いました(笑)
でも私はそんな繭が好きです!

堀江由衣さん(古宮柚子 役):とてもかわいくて、しっかり者の女の子という印象でした。
監督さんの中で姫というイメージがあるのを伺って、なるほど!と思いました。

茅野愛衣さん(正倉院笹鳴 役):おしとやかな美人さん・・・かと思いきや、意外に熱い一面のある女の子だなぁと思いました。

竹達彩奈さん(メイ子 役):大黒天の孫ということで、高飛車なお嬢様です。 繭のことが大好きで、いつも笹鳴と取り合っています(笑)

MAKOさん(芳乃 役):天然おっとりさん。嬉しいときも悲しいときも感情を全面に出して、悩みなさそう(笑)。
いつもニコニコ楽しそうにしてるから一緒にいたら幸せな気持ちになれそうな感じがしました。

三瓶由布子さん(ゴン太 役):言動や表情がすごく可愛いらしい子です。
柚子さんが大好きで、思わず色々な妄想もしちゃうそんな男の子。

豊崎愛生さん(しゃも 役):しゃもちゃんは、貧乏神です。印象は、おおらかで脱力系。きっと本気をだせば世界に大恐慌をも引き起こせるくらいのパワーをもっているはずなのに、本気をださず、世の流れに自然体でのれちゃうようなのも、彼女の素敵なところだと思います。


――ご自身が演じられるキャラクターの注目して欲しいポイントなどをお聞かせください。

戸松さん:動きが多いのでいたるところで動き回っています!
あとは普段のグデーっとした繭とたまに発揮する神様としての繭の差を感じていただければ…と。。

堀江さん:いつもエプロンをつけているのですが、家事が出来るところ!!あとは回を重ねるごとにきっと柚子と繭さまの関係が描かれてゆくと思いますので、そこは注目していただきたいです。

茅野さん:やはり、繭さまへの熱い思いです!!
そこでのメイ子との戦いにも注目して頂きたいです!

竹達さん:とってもパワフルな所!!
笹鳴と一緒に、周りを引っかき回す所がポイントです。

MAKOさん:得意げになってるときのキラキラした姿や、文字通りシクシク泣くところが可愛いと思います。
子どもっぽくて無邪気なところが魅力だと思います。

三瓶さん:恋している時のゴン太や、繭と憎まれ口をたたき合うところが演じていてとても楽しいです。
くるくる変わる表情や動きと一緒に、見ているみんなにも思わず「かわいいなこいつ」と思ってもらえたら嬉しいです。

豊崎さん:可愛らしい見た目に反して、割とオトナなところ。考え方やものの見方はもちろん、一話ではビールを飲んでいたり、露出度が高めのお洋服を着ていたりと、実はオトナな部分がたくさんあるのがしゃもちゃんの魅力でもあります。わたし自身、そのへんのギャップを楽しみながら演じさせていただいてます。


――神さまがたくさん登場する本作ですが、お気に入りの神さま、気になる神さまをその理由も含めてお聞かせください。

戸松さん:芳乃
とっても可愛いのに、なんかちょっと残念なところが面白くて仕方ないです(笑)

堀江さん:繭さま♥なくした物を探して欲しいです。(笑)家がごちゃっとしているので…。

茅野さん:みんな可愛らしくて大好きなのですが・・・、しいて言うのなら謎多き貧乏神しゃもちゃんです。
ビール飲む姿が可愛い!

竹達さん:私のお気に入りは、しゃもちゃんです。
ちっちゃくて可愛いのに、着ている服がセクシーというギャップに萌えます♥

MAKOさん:ゴン太。
男ひとりのハーレムなのに誰からも相手にされない残念なゴン太ですが、妄想したり、柚子を守ろうとしたりする姿が、わたしは可愛くて仕方ないです。

三瓶さん:MAKOちゃんの演じる桜の神さまの能力が、とても素敵だなと思いました。 まだまだ収録も始まったばかりなので、これから出てくるいろんな神様が気になります。

豊崎さん:みんなかわいくて大好きだけれど、ゴン太くんがお気に入りです。柚子さんになついているように、私にもなついてほしい(笑) そして、しっぽとお耳をさわらせてほしいです。もふもふ。


――TVアニメ『猫神やおよろず』をご覧になる方々へメッセージをお願いします。

戸松さん:個性豊かなキャラクターがいっぱいでてきてワイワイしているとても楽しい作品です!キャラクター以外にも物体が喋ってたりしてるのでそこも是非注目してみてください!

堀江さん:にぎやかでとっても楽しいお話もありつつ、ちょっとしんみりした良いお話もあったりと、いろんなエピソードが詰まった作品です。ぜひ見て下さい♥

茅野さん:ワイワイがやがや、個性的で可愛い神様がいっぱいです♪是非楽しんで下さい♪

竹達さん:いろいろな神様が登場するので、これからの展開に注目です!
アニメは独特なテンポでお送りしているので、アフレコも楽しくてあっという間に終わってしまいます。
この楽しい気持ちが、皆様にも伝わったら嬉しいです。

MAKOさん:可愛いくて個性的な神様がたくさん出てきます。
まったりみて、いっぱい笑って、癒されちゃってください。

三瓶さん:ご町内神様コメディ、ということで可愛い神様がたくさん登場します。
そんなみんなのドタバタをあたたかく見守ってください。

豊崎さん:毎回楽しくアフレコをさせていただいてます。すごくにぎやかで、パワーにあふれていて、そして、心の奥がキュンとするエピソードでいっぱいです。
ぜひぜひ
アニメの放送がはじまるのを楽しみに待っていてください!よろしくお願いします。


TVアニメ『猫神やおよろず』放送スケジュール

AT-X:7/9(土)8:30/22:30~ 7/13(水)14:30/26:30~
チバテレビ:7/12(火)25:30~
TOKYO MX:7/12(火)26:30~
テレビ愛知 :7/13(水)26:00~
テレ玉:7/14(木)25:05~
サンテレビ:7/14(木)26:05~
BS11:7/15(金)23:00~


©FLIPFLOPs(チャンピオンREDいちご)/八百万堂


猫神やおよろずオープニング主題歌 [Single, Maxi]

B004X86QZS タイトル未定(初回生産限定盤)(DVD付) [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi]

B004X86PDG 猫神やおよろず 1 (チャンピオンREDコミックス) [コミック]

4253233619 猫神やおよろず 2 (チャンピオンREDコミックス) [コミック]

4253233627 猫神やおよろず 3 (チャンピオンREDコミックス) [コミック]

4253233635 猫神やおよろず 4 (チャンピオンREDコミックス) [コミック]

4253233643

▲ PAGETOP