ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース【連載コラム】新田恵海の*蜜りんごDAYS* 第2回『Happy Tea Time♪』

【連載コラム】新田恵海の*蜜りんごDAYS* 第2回『Happy Tea Time♪』 2011年5月 6日 20:15


みなさんには、お気に入りの空間・時間がありますか?
私は、ひとりでも誰かとでも、一緒にお茶を飲んで過ごす時間が大好きです。

今回はそんなお気に入りのティータイムについてお話ししようと思います。

路地裏の、こじんまりとしたお気に入りの店で。
味と香りに癒されながら心地よいBGMに身をゆだねて、ぼーっと考えごとをしたり、反省をしたり、楽しい想像をしたり。
ゆったりとソファに腰を掛けてくつろいでいると、都会の喧騒を忘れることができます。

木の家具や観葉植物に囲まれたナチュラルでアットホームな雰囲気もいいですが、渋谷や新宿などでは都会ならではの景色を楽しめるところも多くあります。
おすすめのカフェも、今後機会があればご紹介していきたいです。

私にとって“ティータイム”はお腹を満たすものではなく、心を満たすものです。


最近は『家カフェ』や『おうちカフェ』という言葉を耳にすることが多くなりました。
スーパーなどでもお湯を注ぐだけでできるスティックタイプのものが気軽に買えますが、スタンダードなものから「こんな飲み方もあるの!?」という変わり種まで、数えきれないほどの種類があります。

バラエティショップではコーナーが設けられて、淹れる時間まで楽しめるような、可愛いらしいデザインのエスプレッソマシーンやコーヒーメーカーが増えました。
マグカップも本当に多種多様で、思わず目移りしてしまいますね。ついつい新しいものを買ってしまったりなんかもして。(笑)

家カフェについて、「独身女性が夢中!」なんて見出しを見たことがありますが…。

かくいう私も部屋の一角にカフェスペースを設けているほどの家カフェラー(笑)で、コーヒーや紅茶・ハーブティーをはじめ、常に10種類以上の飲み物のストックがあります。
時には音楽を聴きながら、時には映画を観ながら、はちみつやミルクでアレンジをしたりと、オリジナルの味を作ったりしながら満喫しています。


友人が遊びに来たときに振る舞うのも、私にとっては楽しみのひとつですね。


家カフェのいいところは、なんといっても心からくつろげるところ。
食器やインテリアなども好みに揃えて、特別な自分だけの空間でリラックスできます。

目まぐるしくストレスの絶えない時代だからこそ。
リフレッシュして「また明日もがんばろう!」そんな気持ちになれる時間や空間がすごく大切だと思うんです。

自分だけのおいしい時間。
素敵な香りに癒されながら、たまには肩の力を抜いてみませんか♪



インフォメーション 新田恵海プロフィール
新田恵海 -プロフィール-

声優・アーティスト。株式会社S所属。「T.P.さくら ~タイムパラディンさくら~」にて「白河ことり役」で声優デビュー。また「ラブライブ!」にて「高坂穂乃果役」で出演中。特技は、ピアノと声楽。趣味はカフェめぐり、ひとカラ。
次世代アイドルプロジェクト『ラブライブ!』のユニット企画として、新田恵海(高坂穂乃果)、久保ユリカ(小泉花陽) 、内田彩(南ことり) の3人が結成した「Printemps(プランタン)」の1stシングル「Love marginal」がランティスより5月25日に発売予定!!

現在好評発売中のCIRCUSの最新プロジェクト「T.P.さくら ~タイムパラディンさくら~」にて「白河ことり役」で出演中!!


ラブライブ!Official Web Site
ラブライブ!特設ページ
「T.P.さくら ~タイムパラディンさくら~」公式サイト
T.P.さくら ~タイムパラディンさくら~ 前編

B0041FIMBE T.P.さくら ~タイムパラディンさくら~ 後編

B0041FIMCI 僕らのLIVE 君とのLIFE [CD+DVD]

B003S9U582 『ラブライブ!』ユニット企画 [Single, Maxi]

B004TD53NI

▲ PAGETOP