ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース4月より放送のアニメ『星空へ架かる橋』よりキャストコメントが到着!!

4月より放送のアニメ『星空へ架かる橋』よりキャストコメントが到着!! 2011年4月12日 18:32

4月11日(月)よりチバテレビ、TOKYO MX、テレビ愛知、テレ玉、AT-Xにて放送のTVアニメ『星空へ架かる橋』からキャストコメントが到着した!!放送開始までもう間もなく。キャスト達のコメントを読んでオンエアを待て!!

4月より放送のアニメ『星空へ架かる橋』よりキャストコメントが到着!!

【質問1】ご自身が演じられるキャラクターの印象をお聞かせください。

浅沼晋太郎:こういった物語の主人公ありがちな優柔不断な部分は今の所なく、決断と行動が早いなぁと思いました。なかなか男らしいヤツです。

中村繪里子:すくすくと素直にのびのび育ったのだなぁ…と、毎回アフレコの度に思います。

青葉りんご:最初の登場シーンで熊より強そうな伊吹が印象的でした。
いっつも怒ってますけど、背も胸もちっちゃくて、ナデナデしたくなります。

たかはし智秋:つむぎさんは、優しくてしっかりしている素敵なお姉さん・・・といった感じです。
演じていてとても癒されますよ!

大久保藍子:天衣無縫!!!

吉田真弓:陽菜は一見クールビューティーな印象ですが、背の高さを気にしてたり実はかわいいものが大好きだけど恥ずかしくて言い出せなかったり・・・
なにげに萌え要素たっぷりのかわいい女の子だと思います。

清水愛:黒髪ロングストレート!好み( 〃∇〃)と思いました。

門脇舞以:「おしゃまな女の子♪」という感じでしょうか。
大人しくしていれば、ピアノや華道でも習っていそうなお嬢様風なのに・・・(笑)。
将来はかなりの美人さんになるに違いありませんっ!

河原木志穂:愉快なお姉さん

大橋歩夕:かわいらしすぎて、男の子を意識しないようにしなきゃーと思ってやらせていただいてます。男の子なのにごめんなさい。

羽多野渉:底抜けに明るいクラスのムードメーカー的な人間です。
何事にも好奇心いっぱいのハイテンションな男。


【質問2】ご自身が演じられるキャラクターの注目して欲しいポイントをお聞かせください。

浅沼晋太郎:一馬ではなく、一馬を通した他のキャラクターたちに注目して楽しんで頂きたいです。

中村繪里子:個人的に、のんびり屋な口調とは裏腹に身体能力が高いところに憧れます。これも、ギャップ萌えというのでしょうか。

青葉りんご:いつデレるの?!ねぇデレるの?!ってトコロが一番気になりますが、なんだかんだで気になってる一馬との関係がどうなるのか私はすっごく楽しみです。

たかはし智秋:個性的なキャラクターが多い女の子の中で、唯一ノーマルな常識人・・・それがつむぎさんだと思います(笑)箸休め的な存在かな(笑)
とにかくつむぎさんで一息ついてほしいですね。

大久保藍子:何事にも一生懸命なところです。
たまに行きすぎちゃうのも、こよりの魅力の1つ。
気持ちの動くまま演じたいと思います。

吉田真弓:なんせ言葉かずが少ないので全て逃さず見てほしいですが(笑)
動物やぬいぐるみを見ると思わず話かけちゃう、おもしろかわいい面に注目していただけたらと思います。

清水愛:「THE やまとなでしこ」なところと、あわてると面白い感じになるところです(笑)

門脇舞以:子供らしさ女の子らしさ全開で元気にはしゃいでる姿を、ご両親のような目で愛でて見守ってあげて下さいませ。

河原木志穂:マジメなところとふざけたところが混在するのでそういうところがポイントです。

大橋歩夕:主人公「お兄ちゃん」との2人のやりとりですね。
親密すぎてビックリ・・・ヒヤヒヤしながら演じてます。

羽多野渉:一馬との会話。


【質問3】田舎が舞台となっている『星空へ架かる橋』ですが、ご自身の田舎にまつわるエピソードや田舎に行ったらこういう事がしたい!等をお聞かせください。

浅沼晋太郎:田舎で生まれ育ったので、エピソードがありすぎて…アニメの中に出てくる「ヤッホー商店」のような駄菓子屋さんは、やっぱり思い出として強くありますね。

中村繪里子:山比古町のような温泉に浸かって、ぼーっとする!
…のも良いですが、芝居が好きでたまらないのでちょっと落ち着かないかも(笑)。

青葉りんご:私のおばあちゃんの家が奄美大島なんですが、海がキレイだし、近所のおぢさんが突然来て島唄を歌ったり、すごくのどかでイイ所なんですよ~!

たかはし智秋:祖父のお墓が山の麓にあって、毎年家族でハイキングがてらお墓参りへ行くんです。
小学3年生(ぐらい?)の頃家族とはぐれてメチャクチャ迷って大変だった記憶があります(汗笑)
サバイバルな瞬間でしたね(笑)

大久保藍子:最近私の田舎で「鳥もつ煮」が人気になってます。
色んな美味しい物を食べて、のんびりしたいですね。
温泉があったら更に幸せ♪

吉田真弓:毎年正月は田舎のおばあちゃんの家に行ってるのですが、田舎の子はみんなしっかりしてて、年下のいとこもいつも面倒みてくれます。
で、結婚が早いです。私も田舎に生まれてたらとっくに結婚してたに違いないです。

清水愛:私・・・親の代から東京都出身なので、いわゆる「いなか」というものにすごくあこがれます!
お正月など「ちょっと実家へ・・・」と言って遠出してみたい・・・(*’ー ’)

門脇舞以:子供の頃は、夏休み中ずっと祖父母のいる田舎や川や山で遊んで過ごしていました。
いつかまた、一日中川べりで本を読んで過ごしたりしたいなと思います。

河原木志穂:毎日BBQ!
川で泳いだり、橋から飛び込んだりしたい。
大橋歩夕:祖父が長野なので、小学生の頃は親せきの子供たち10数人で花火したり、ジンギスカン食べたり、お泊りしたのが印象に残ってます。
山の中でとってもキレイな場所でした。

羽多野渉:雪が降ると道と畑の境目がわからなくなる。
学校帰りに桃やブドウを盗む生徒がいると学校で問題になった事がある。


【質問4】TVアニメ『星空へ架かる橋』をご覧になる方々へメッセージをお願いします。

浅沼晋太郎:田舎から出て来た方にはノスタルジックさを、都会で生まれ育った方には安らぎを、今も田舎にお住まいの方には王道とドキドキを受け取ってもらえたらと思います。
よろしくお願いします。
中村繪里子:素直でまっすぐな初を、みなさまに愛していただけるよう頑張ります。

青葉りんご:「たまには温泉に行きたぁ~い!」と思っている大きなお兄さん、お姉さんも「たまには学校サボリたぁ~い!」と思っている皆さんも、ぜひ『星空へ架かる橋』でいやされて下さい。

たかはし智秋:のんびりと流れるどこか懐かしい世界観に、あなたも引き込まれること間違いなし!!
ピュアな恋愛模様にも注目です!!
皆様是非ともYO~チェケラ~♪

大久保藍子:キャラクターも可愛いですし、お話もとてもほんわかします。
山比古町に来たつもりで、ゆっくりのんびり観て頂けたら嬉しいです!

吉田真弓:自分が田舎の学校に転校したらこんなかな・・・と幸せな想像をしながら楽しんでいただけたらと思います。
あと陽菜がたくさん出てこれるように応援よろしくお願いします!(笑)

清水愛:アフレコ数話分進んだところで私、初ちゃんの魅力にやられちゃってます(*´・ω・`*)
早くみなさんにも観ていただきたいです~!!
初ちゃんと円佳で歌うEDテーマも、よろしくですb(^-^)d♪

門脇舞以:女の子達に掛け合いを見ているだけでも「可愛いな・・・」と笑顔になれます。
ぜひ、一緒にニヨニヨと見守りましょう!!

河原木志穂:個性的なキャラクターいっぱいの、心温まるステキな物語です。
楽しんでいただけたら嬉しいです。
あ!千歌さんもよろしくお願いします。

大橋歩夕:とってもいやされる。コメディもあって、なつかしさもあって、そんな世界をみなさんにも感じていただきたいです。こんな弟は好きですか?(笑)かわいい歩くんをよろしくお願いしますっ!!

羽多野渉:のどかな風景・可愛らしい女子達、そして可愛い弟に癒されてください!


TVアニメ『星空へ架かる橋』

チバテレビ:4月12日(火)25:30〜
TOKYO MX:4月13日(水)26:30〜
テレビ愛知:4月13日(水)26:00〜
テレ玉:4月14日(木)25:05〜
サンテレビ:4月14日(木)26:05〜
※編成の都合により放送曜日、時間、開始日が変更になる可能性がございます。
予めご了承下さい。


AT-X:毎週月曜日09:00/21:00
毎週木曜日15:00/27:00


スタッフ

原作:feng
キャラクター原案:涼香、なちゅらるとん、鶴崎貴大、有河サトル、澤野明、ぞうあざらし
監督:三原武憲
シリーズ構成・脚本:雑破業
キャラクターデザイン・総作画監督:大河原晴男
美術監督:門間幸一
美術設定:海津利子
アニメーション制作:動画工房
製作:山比古町観光協会


キャスト

星野一馬:浅沼晋太郎
中津川 初:中村繪里子
日向伊吹:青葉りんご
藤堂つむぎ:たかはし智秋
藤堂こより:大久保藍子
酒井陽菜:吉田真弓
神本円佳:清水 愛
藤堂かさね:門脇舞以
万 千歌:河原木志穂
南国原大吾:羽多野 渉
星野 歩:大橋歩夕 ほか

星空へ架かる橋ビジュアルファンブック (MOEOHセレクション) [大型本]

4048687204 TVアニメーション「星空へ架かる橋」EDテーマ [Single, Maxi]

B004PDK1Q6

▲ PAGETOP