ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース石川智晶さん主催のチャリティーイベントに多数のアーティストが参加!想いを声にのせ届ける

石川智晶さん主催のチャリティーイベントに多数のアーティストが参加!想いを声にのせ届ける 2011年4月 7日 12:30

石川智晶さん主催チャリティーイベント 石川智晶さん主催のチャリティーイベント【 僕の「いつか」は、すぐそこにある 】が4月2日(土)に学校法人 文化学院で行われた。今回のチャリティーイベントは、石川智晶さんやラジオパーソナリティの佐藤健一さんらが発起人となり、「子供たちへの教育支援」を目的として立ち上がった企画。その気持ちに賛同した多くのアーティストや声優が参加した。

  それぞれが被災者のことを想い、悩み、そしていま自分に出来ることを伝えようとステージで表現。しっとりと歌い上げる人、あえて普段の明るさを出す人、笑顔をたやさない人など、その表現はさまざまだったが、込められた気持ちは駆けつけた人たちの心に染み渡っていた。

  ライブ後、佐藤健一さん、藤田友明さん(ラジオ・パーソナリティ)、喜屋武ちあきさんの司会によるチャリティーオークションや、出演者による募金活動も行われた。オークションでは、ライブに参加出来なかった方も含め、多くの方から提供された貴重な品が出品され、合計120万円近く(※)の温かな義援金が集まった。その心は被災された子供たちのもとへと届いてくれるだろう。
※オークションのみの金額です。

石川智晶さん主催チャリティーイベント

当日、会場で収録した出演者のコメントは下記のラジオで、4月9日(土)から、順次放送されます。

番組名:週刊MUSIC PUNCH!
DJ:佐藤健一、藤田友明

エフエム青森(日、21:00~)
エフエム秋田(土、21:00~)
エフエム岩手(土、21:00~)
Date FM/エフエム仙台(土、21:00~)
r FM/エフエム山形(土、26:00~)
Radio Berry/エフエム栃木(日、26:00~)

番組HPはこちら⇒http://www.musicpunch.jp/


石川智晶さんからのコメント

チャリティーイベント無事に終えることができました。素敵な素敵なイベントでした。
寄付金を頂かる時に皆様の顔を拝見できることができて、私は一人一人に「来て下さってありがとう」と呼びかけました。もう、それしか言えませんでした。感激で。

そして、この時期に不謹慎かもしれませんが、「とても楽しかった」「こんなイベントをしてくれてありがとうございます」「感動して泣いた」とまで言って下さいました。

今回、ご来場の皆様にご迷惑かけたことをお詫びいたします。
500人収容予定だったところ、倍近くのお客様にいらして頂いたということをスタッフに後で聞いて、とても申し訳ない気持ちでいっぱいです。ごめんなさいね。皆にできるなら見て欲しかった。
時間を共にしたかった。

本来、イベントとは何ヶ月も前から企画するものです。皆様のご不満なご意見はごもっともなのですが、ただ、このチャリティライブは普通のライブイベントとは違います。

「突然起こってしまった震災」のためのイベントなのです。これは大事な大事なワードなのです。

もう一ヶ月ぐらいすぎれば、またちゃんと企画されたイベントが沢山、この東京でも行われるでしょう。
これは私の考えですが、チャリティは「早さ」です。早く何かをする、私はそう思ってます。

当初、私は石川智晶ひとりでやろうと本気で思ってました。
これが基本ベースです。だとしたら、あの会場の規模はご理解できるのではないかと思います。

今回、出演されたアーティストの皆様も「活動自粛」の中におりましたし、各自がそれぞれ事務所と真剣に相談されながら、お断りもありましたし、それでもと強い意志で出演をしたいと言ってきてくれたアーティストの皆さんです!

かなり豪華でしたね。私も正直驚きました。

約、一週間の間、めまぐるしい日々でした。初めて発起人として、いろんな事を学びました。
こんな時ほど人間性が出ます。こちら側とあちら側。普段、見えないところまで見ることができました。

あれだけのアーティスト出演者がいながら、もっと収容できるところがあったはずなのにと言う人もいるかもしれません。

私は「子供の為の支援」を考えていたので、学校は主軸と合っていたと思っています。
無償で貸して頂いた文化学院に感謝してます。

たとえば、その私の勝手な主軸とやらを取っ払ったとして、皆様から頂いた「震災の為」の募金から、大きな会場の使用料金を出すのですか。それはちがうなと今の私は思います。
自分はその分、寄付したいです。自分なら。

ご理解できない方もいらっしゃると思いますが、まだまだこの震災は支援していかなくてはいけないので、長く考えていきたい活動です。
次はまた皆さん全員が来てくれるような、素晴らしいイベントができたらと思います。

ご賛同頂けた方。本当にありがとうございました。


■今回のチャリティーイベントに参加していただいた方々および曲目(登壇順・敬称略)

・石川智晶 『アメイジング・グレイス』『Vermillion』『アンインストール』『First Pain』
・平野綾 朗読『星の王子さま』より
・柿島伸次 『こんな時だからこそ』
・Lia 『鳥の詩』『タイトル未定』(書き下ろし)
・鵜島仁文 『Trust You Forever』
・米倉千尋 『スピカ』『FRIENDS』
・石田燿子 『STRIKE WITCHES 2 ~笑顔の魔法~』
・中野愛子 『桜chip』
・manzo 『二ヶ領用水』
・麻倉あきら 『真夜中の虹 ~everlasting love~』
・近江知永 『Float~空の彼方で~』
・影山ヒロノブ 『牙狼~SAVIOR IN THE DARK~』
・May'n 『もしも君が願うのなら』
・松本梨香 『生きてこそ』『ベストウイッシュ!』

司会
・佐藤健一
・藤田友明
・喜屋武ちあき


【東北地方太平洋沖地震】チャリティーローズ募金/オレンジ色のバラ(プリザーブドフラワー)で被災者の方々の力に…

B004RY1FCW Songs for Japan

B004TS0LBW 東日本大震災 義援金(※) - Donation for Japan Earthquake

B004SFLOFI 誰も教えてくれなかったこと [Limited Edition]

B002HUQ1P4 OWN WRITE

B002DRAPJO

▲ PAGETOP