ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース「双×萌 FUTAMOE ~双子の女の子が萌え萌えで眠れないCD~」キャストコメントが到着!

「双×萌 FUTAMOE ~双子の女の子が萌え萌えで眠れないCD~」キャストコメントが到着! 2011年4月 6日 14:06

「双×萌 FUTAMOE ~双子の女の子が萌え萌えで眠れないCD~」キャストコメントが到着!  4月27日に発売となる「双×萌 FUTAMOE ~双子の女の子が萌え萌えで眠れないCD~」。今作でも加藤英美里さん、佐倉綾音さん、小林ゆうさん、中原麻衣さん、下田麻美さん、明坂聡美さんという素晴らしいキャストがそろっており、発売がとても待ち遠しい。

 本作はEDGE RECORDSが贈る睡眠妨害CD「眠れないCD」シリーズ第9弾となっており、王道路線のツンデレ双子姉妹、大人の色気漂う巨乳女医双子姉妹、ちょっと電波入ってるロリっ娘魔法少女双子姉妹、という3つのシチュエーションが楽しめるCDとなっている。

 そして発売日が迫る中、キャストの方からのコメントが到着したのでご紹介しよう。


――収録を終えられての感想をお願いいたします。

「双×萌 FUTAMOE ~双子の女の子が萌え萌えで眠れないCD~」キャストコメントが到着! 加藤英美里(以下 加藤):久々に素直な(?)ツンデレやれて楽しかったです!

佐倉綾音(以下 佐倉):「萌え」というジャンルは、とても深く難しいものだと改めて痛感いたしました。

小林ゆう(以下 小林):今回のお話は、性格の全く違う双子の姉妹が一人の主人公の方をめぐってアピール合戦を繰り広げます。
ストーリーが佳境に入っていくにつれて、二人のアピールも加速度を増していきます。
息をつく暇もないくらい激しい熱愛バトルがとてもエキサイティングです! お互いの思いがぶつかり合っています。
今回、中原麻衣さんと双子の姉妹を演じさせていただくことができて本当に嬉しかったです!

中原麻衣(以下 中原):今回、霞役の小林 ゆうちゃんとの掛け合いがメインだったので、楽しく演じることができました!

下田麻美(以下 下田):今…すごく汗をかいています(笑)。
とにかく、全身のエネルギーを使っての収録でした。聴き手である主人公が困っているところを想像しながら、楽しく氷樹を演じました。

明坂聡美(以下 明坂):楽しかったです!
相方のあさぽんがいなかったので寂しさはありましたが、『兄ちん』と氷樹の表情を想像しながら自由に演じさせていただきました。


――演じられたヒロインについての印象をお願いいたします。

「双×萌 FUTAMOE ~双子の女の子が萌え萌えで眠れないCD~」キャストコメントが到着! 加藤:ツンデレですが、隠しきれないというちょっとカワイイ女の子。

佐倉:むっつりすけべだと思いました…(笑)
でも、そんな一見素直になれないところも可愛いと思います。

小林:私は双子の姉妹の姉である藤宮霞さんを演じさせていただきました。二人とも「藤宮クリニック」という病院の女医さんです。
霞さんは積極的でとても華やかで派手なお姿をしていらっしゃいます。スタイルも抜群でセクシーなお洋服も大変お似合いの魅力的な女性です。
とても行動的な方ですので、主人公の方へのアプローチもストレートで積極的な方法をとります。

中原:普段は引っ込み思案な女の子なのですが、いざとなると実は前向きで押しが強い所がかわいいなと思いました。

下田:天真爛漫で、大胆な部分もあるけれど、いたずらが大好きな、子供らしい子供ですね。

明坂:ヒロ…イン…なのかは分かりませんが(笑)
炎樹は最初に「落ち着いた口調」と書いてあったので「冷静なツッコミ役」と思っていたのですが、思っていた以上に元気で明るくていたずらっ子でした。


――演じる上で、気をつけた点などはありますか?

「双×萌 FUTAMOE ~双子の女の子が萌え萌えで眠れないCD~」キャストコメントが到着! 加藤:円架ちゃんが落ち着いた雰囲気なので、少しでも差がつくようにしました。

佐倉:聞いてくださる皆様に、いかに萌えて頂けるかが最大のポイントだったので、慎重に演じました。

小林:霞さんは、行動的で自分に自信をもっている積極的な女性です。
魅惑的でセクシーな部分がクローズアップされ過激な誘惑をされる方です。
その方法もとても個性的で、霞さんならではのアプローチの仕方をされています。
妹の雫さんにも歯に衣着せない物言いで張り合いますが、どんな時でもどこか憎めない素敵な魅力をお持ちの方だなぁと思います。
自分の世界をしっかり持っていて独特の感じがとても魅力的にうつりました。
あっけらかんとした明るさをお持ちで、そういう部分も大切に演じさせていただきたいと思いました。

中原:前半のオドオドしている所と、後半の押しが強い所のギャップがきちんとでるように気をつけました。

下田:恥じらいを見せるような台詞もいくつかあったのですが、主人公を困らせてやろうと、わざと大胆なフリをしていたりと、実は恥らっていなかったりするんですよね。なので、氷樹の遊び心をふくらませて演じました。

明坂:男の娘なので、最初完全な少年で声をつくっていったのですが、それだと語気が荒くなりすぎる…という事で、少女声まで持っていくのが大変でした。


――印象に残ったセリフやシーンについてお聞かせください。

「双×萌 FUTAMOE ~双子の女の子が萌え萌えで眠れないCD~」キャストコメントが到着! 加藤:円架ちゃんとの見分け方に対しての反応です!!
あれは怒られても仕方ないです(笑)

佐倉:マッサージのシーンは、家で何度も試行錯誤しました。
なので、とても印象に残っています。

小林:麻衣さんが演じていらっしゃる雫さんの一人で色々なことを独白しているシーンがとても印象に残っています。控えめで女の子らしくてとても素敵な方だと思いますし、頑張って積極的になろうと奮い立つシーンは感動しました。
そして、ベッドの上で主人公さんを雫さんと霞さんで取り合うシーンは、麻衣さんにお世話になって、息を合わせて臨場感を感じながら演じさせていただくことができました。とても感謝しております。

中原:霞とベッドの上で主人公を奪い合うシーンが楽しかったです。
姉妹でじゃれあってる感じがかわいかった!

下田:氷樹の持っているバズーカやマシンガンは、一体どこで手に入れたんだろう? と謎ですね。おもちゃじゃなくて本物ですから。
しかも、小さな子供がそれを使いこなしちゃうなんて…恐ろしいです!!!

明坂:変身シーン。かっこいいのかなぁ…って所がツボです。


――もし、ご自身が双子姉妹だとしたら、どんなことをしてみたいですか?

「双×萌 FUTAMOE ~双子の女の子が萌え萌えで眠れないCD~」キャストコメントが到着! 加藤:何か、物を並べてみて気に入ったものを「いっせーのーせ!」で当ててみたいです。

佐倉:とにかく一緒に遊びたいです。
一人じゃ遊べないものをひたすら楽しみたいです。
…多分、一人っ子特有の願望だと思います(笑)

小林:二人でお洋服の交換などをさせていただけたら嬉しいなぁって思います。お揃いのお洋服を着たりしてみても素敵かもしれませんね♪
色々なお話ができたり、お買い物や遊びに一緒に出かけたりしてみたいです。

中原:洋服の貸し借りは定番ですよね。
あとは、悩み相談をしたりしてみたいです!

下田:どのくらい思考や好みがシンクロするか、テストしてみたいです。
双子は、考えやタイミングまで一緒なことが多いって聞きますし。
例えばバイキングに行って、お互いに何をお皿にとってくるのかとか。興味がありますね~。

明坂:クラスの入れ替わり、着せ替えっこ、2人でかけっこ。


――ファンの皆様にメッセージをお願いいたします。

「双×萌 FUTAMOE ~双子の女の子が萌え萌えで眠れないCD~」キャストコメントが到着! 加藤:セリフの間にあるであろうアナタのセリフ……色々想像してみて下さい♪

佐倉:たくさんの「萌え」がつまったCDになるかと思いますので、ぜひ沢山の方に聞いて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

小林:この『双×萌 FUTAMOE ~双子の女の子が萌え萌えで眠れないCD~』をお聴きくださる皆様、こんにちは。藤宮 霞役を演じさせていただくことになりました小林 ゆうと申します。
今回双子の素敵な妹さんがいる、魅力的なお姉さん役を演じさせていただけることになりまして、とても感謝しております。
是非主人公の方になっていただいて、藤宮姉妹の間に身を置いていただけたら嬉しいです!
どうかよろしくお願い致します。

中原:大人担当、藤宮姉妹をどうぞよろしくお願いします。

下田:『双×萌』を楽しみにして下さっている皆さん、ありがとうございます。
氷樹と炎樹は、これでもか! というくらい主人公を引っ張り回します。
眠らせませんよー! ぜひ、挑戦の意味も込めて、おやすみ前に聴いてみて下さい!

明坂:双×萌CDの中でも、飛び抜けて不思議でマイペースな双子ちゃんです。
どうか温かいお耳で聴いていただき、『兄ちん』になってくれると嬉しいです。


商品情報

【タイトル】双×萌 FUTAMOE ~双子の女の子が萌え萌えで眠れないCD~
【発売日】2011年4月27日発売予定
【販売価格】2,100円(税抜価格2,000円)
【品番】BNEG-1025
【JANコード】45-7128960-042-8
【コピーライト】(C)2011 Edge Records / Beatniks Inc.
【発売元】EDGE RECORDS
【販売元】株式会社ビートニクス
【ジャケット&キャラクターデザイン】NAZ
【シナリオ】瓜亜錠
【収録内容】
ボイスドラマ第1話 「来栖 愛架&円架」編
ボイスドラマ第2話 「藤宮 霞&雫」編
ボイスドラマ第3話 「弐双 氷樹&炎樹」編
出演声優によるフリートーク


©2011 Edge Records / Beatniks Inc.

双×萌 FUTAMOE~双子の女の子が萌え萌えで眠れないCD~

B004MMEQWU アイドルのマネジメントが大変で眠れないCD

B004GVYVZY 先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD 初回版 [Limited Edition]

B003RWTM52 ヤンデレ惨~ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD3~

B003GF6R80 ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃーーーっ!

B00186BHPC 妹にまとわりつかれて眠れないCD

B0016HINSC お姉ちゃんに命令されて眠れないCD

B0011FM330 ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD 眠れないCDシリーズ Vol.2

B0011FM33A

▲ PAGETOP