ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース【連載コラム】新田恵海の*蜜りんごDAYS* 第1回『Wish For Tomorrow』

【連載コラム】新田恵海の*蜜りんごDAYS* 第1回『Wish For Tomorrow』 2011年4月 1日 13:17


株式会社S所属の新人声優、新田恵海です。

はじめに、3月11日に起きました東北地方太平洋沖地震において、被災されたみなさまにお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族のみなさまに心よりお悔やみ申し上げます。


  突然ですが、みなさんは「言霊(ことだま)」を信じますか?「言霊」とは言葉に宿ると言われているチカラのこと。
  念のため断っておきますが、オカルト的な話ではありません。(笑)

  プラス思考・マイナス思考というものがありますが、言霊とはそれをさらに増幅させたものとでも言いましょうか。言葉は文字にすることで思考以上の力を持ち、そして発することで魂を持つと思っています。

  前向きな言葉を口にしたら事が好転し良いことが重なる、とか「どうせダメだろう」と口にしたことが現実になる、とか。
  そんな経験、みなさんもしたことがあるのではないでしょうか?

  もちろんそのすべてが言霊の作用だとは思いませんし、実際ダメなものはダメということもあるでしょうが、きっと無関係ではないのです。

  前向きな思考とは、いわば未来のサーチライトだと私は思います。
プラスな思考や言葉は前向きな姿勢に繋がり、それが進むべき道を、そして行く先を照らしてくれるのです。


  現在は声優という形でみなさんに言葉を伝えさせていただいていますが、私は小さい頃から音楽が大好きで、中でも歌うことがいっとう好きです。

  時にあたたかく時に力強く、心に響いてくる。
  歌は、言霊のチカラを何倍にも、何十倍にもするトランジスタです。

  今、こうして声優として歌う機会をいただいていることに、特別なものを感じずにはいられません。
  声を通して、歌を通して、誰かに元気や笑顔を届けたい。私は言葉の、そして歌のチカラを信じています。

  TVからは今も悲しいニュースが絶えません。この震災で、誰もが無力さを痛感したことでしょう。弱く脆い私たちの一番の強さはきっと『心』だと思います。

  こんな時だからこそ、私は声を大にして希望を唱えたいのです。口にすることで、意思は意志へと変わります。

「大丈夫、私たちは乗り越えられる。」


想いをもっと言葉にして、そしてかたちにしていきましょう。手に手を取って、心をひとつにして。

  一日も早く笑顔あふれる日々が来ることを願っています。

  希望の蕾が、ほら♪



インフォメーション 新田恵海プロフィール
新田恵海 -プロフィール-

声優・アーティスト。株式会社S所属。「T.P.さくら ~タイムパラディンさくら~」にて「白河ことり役」で声優デビュー。また「ラブライブ!」にて「高坂穂乃果役」で出演中。特技は、ピアノと声楽。趣味はカフェめぐり、ひとカラ。
『ラブライブ!』ユニット企画として、新田恵海(高坂穂乃果)、久保ユリカ(小泉花陽) 、内田彩(南ことり) の3人によるCDがランティスより5月25日に発売予定!!

ラブライブ!Official Web Site
ラブライブ!特設ページ
「T.P.さくら ~タイムパラディンさくら~」公式サイト
T.P.さくら ~タイムパラディンさくら~ 前編

B0041FIMBE T.P.さくら ~タイムパラディンさくら~ 後編

B0041FIMCI 僕らのLIVE 君とのLIFE [CD+DVD]

B003S9U582 『ラブライブ!』ユニット企画 [Single, Maxi]

B004TD53NI

▲ PAGETOP