ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースEDGE RECORDSより新作CD「らぶバト!」が2011年夏に発売!

EDGE RECORDSより新作CD「らぶバト!」が2011年夏に発売! 2011年2月28日 22:04

EDGE RECORDSより新作CD「らぶバト!」が2011年夏に発売! EDGE RECORDSより、2011年夏に新作CD『らぶバト!』が発売されることが決定し、本日オフィシャルサイト( http://www.love-battle.net/ )がオープンした。

 『らぶバト!』は、5人の美少女たちが巨大な学園を舞台に戦うストーリーCD。各々が「炎と氷の超能力」「軍隊にも匹敵する人形群」「大妖怪・鬼の怪力」「魔導の奥義」「人類最高の剣術」を武器に、卓絶しスーパーバトルを繰り広げる! さらに、EDGE RECORDSの『眠れないCD』同様、主人公となるのはCDを聴くアナタ!美少女たちが臨場感タップリに、聴き手である主人公に語りかけてくる。物語の登場人物となってCDを楽しもう!


14歳で高校生! 飛び級ツンデレお嬢様! 天聖院麗華(てんしょういん れいか)

EDGE RECORDSより新作CD「らぶバト!」が2011年夏に発売! 身長:153cm
3サイズ:74cm/51cm/72cm
誕生日:10月19日(天秤座)
血液型:A型
利き腕:左
年齢:14歳(高等部二年生 ※飛び級)
所属:天聖院生徒会会長、現天聖妃
好きなもの:権力、甘い物、妹(六華)
嫌いなもの:馬鹿なヤツ、とろいヤツ、汚いもの、退屈なこと、虫全般
趣味:学園内の視察・巡回(命令が学園全体に行き届いているかの確認)

二期連続で学園の支配者"天聖妃"の座を獲得した、文字通り天聖院学園の女王。
その卓越した頭脳で、14歳ながら飛び級で高等部二年に在籍。
常に高飛車でツンツンした態度を取るが、"天聖妃"としての学園統治能力は天聖院始まって以来の名君と呼ばれるほど。学園創立者の一族の当主代行もつとめる。天聖院学園ただ一人の、"カテゴリーS"ランク生徒。


EDGE RECORDSより新作CD「らぶバト!」が2011年夏に発売! <バトルモード>
・炎と氷、両極の能力を操る開眼者
能力:超能力(発火&氷結)
固有能力: "覇王の瞳"(アイズ・オブ・グローリー)
麗華の能力は超能力。奇人変人揃いの学園では、超能力はさほど珍しい能力ではない。しかし麗華は威力もさることながら、左手で「発火」、右手で「氷結」という二つの能力を同時に発動する類い希な能力を備えており、そのぶっ飛んだ強さは学園創立者・天聖院 閃華の再来と言われる。
あらゆる物を焼き尽くし、あらゆる物を凍りつかせるその能力は、まさに絶対無敵!
超能力の使用中は、左目が紅く、右目が蒼く発光する。
麗華の瞳は"覇王の瞳"と呼ばれる超能力因子の結晶で、奇跡の発現"神が与えし真理の瞳"と呼ばれるもののひとつ。



友達以上、恋人未満の幼なじみ 朝倉奏(あさくら かなで)

EDGE RECORDSより新作CD「らぶバト!」が2011年夏に発売! 身長:157cm
3サイズ:84cm/55cm/83cm
誕生日:12月10日(射手座)
血液型:O型
利き腕:両方
年齢:16歳(他校の高校二年生)
所属:無所属(他校の生徒)
好きなもの:主人公
嫌いなもの:主人公に近づく女性すべて
趣味:人形芝居、人形作り

恋に恋する花の女子高生、元気いっぱいの16歳。
在籍する学園では、その可憐な容姿からファンクラブが結成されるほど人気がある。
幼い頃から隣の家に住む主人公を育ってきた、典型的幼なじみ。
「あたしの恋路を邪魔する女の子は容赦しないんだから♪」とは本人談で、本当に一切まったく微塵もカケラも容赦しない。
天聖院学園に転校することになってしまった主人公を追って、単身学園に乗り込んでくる。


EDGE RECORDSより新作CD「らぶバト!」が2011年夏に発売! <バトルモード>
・恋する人形遣い(ドールマスター)
能力:操演術(人形操作)
称号:ドールマスター
奏は並外れた人形遣いで、極細の糸で複数の戦闘人形を同時に展開する能力を持つ。
その力は、人形遣いの最高位階"ドールマスター"の称号を与えられるほど。
朝倉、もとい"阿鎖玖羅"は、日本の裏社会において、破壊・殺人・暗殺を司る七つの家系"七罪"のひとつに序列される。
奏はその"阿鎖玖羅人形劇団"の直系で、幼少の頃から天才的な操演術の才能が開花していた"阿鎖玖羅"最凶最後の"ドールマスター"。
この世で最も愛する主人公、そしてたった一人残された家族である妹を守る為なら、手段を選ばない。



弱きを助け強きをくじく鬼娘 鬼住山鬼火(きずみやま おにび)

EDGE RECORDSより新作CD「らぶバト!」が2011年夏に発売! 身長:134cm
3サイズ:つるん/ぺたん/ろりーん
誕生日:5月5日(牡牛座)
血液型:B型
利き腕:右
年齢:12歳(中等部一年生)
所属:天聖院学園格闘技連合総大将
好きなもの:時代劇、お肉、勝負に勝つこと
嫌いなもの:天聖院 麗華、弱い者いじめ、勝負に負けること
趣味:体を動かすこと全般

若干12歳にして学園の格闘技連合総大将を務める怪力少女。
鬼の血を引いており、完全遺伝により鬼の能力が100%発現している。
学園、と言うか人類最強の怪力を誇り、鬼火の力で破壊できない物はないと言われる。
負けず嫌いで直情的だが、弱きを助け強きをくじく正義の味方気質。少々考えが足りないところがあるのはご愛敬。
二年前の「大天聖祭」では10歳にして麗華に挑む権利を得たが、麗華の強力な超能力の前に敗退した。


EDGE RECORDSより新作CD「らぶバト!」が2011年夏に発売! <バトルモード>
・鬼神の力を顕現する怪力鬼娘
能力:超怪力、妖力
種族分類:「鬼」
"鬼住山"は、日本古来の大妖怪のひとつ「鬼」を先祖に持つ家系。この家系に産まれた者は、鬼の力の発現レベルに差異はあるものの、確実に大なり小なり鬼の力を受け継ぐ。
直系にして次期当主の鬼火は、発現率100%の完全遺伝により、鬼の持つ無尽蔵の怪力と強大な妖力を発揮する。
妖怪の血を受け継ぐ家系は数多くあるが、その中でも"鬼住山"をはじめ大妖怪の強大な力を受け継ぐ五つの血統は"五凶星"と呼称される。



本を愛する不思議系眼帯少女 星薙フレア(ほしなぎ ふれあ)

EDGE RECORDSより新作CD「らぶバト!」が2011年夏に発売! 身長:148cm
3サイズ:73cm/50cm/72cm
誕生日:2月10日(山羊座)
血液型:不明
利き腕:右
年齢:自称15歳(高等部一年生)
所属:天聖院学園錬金術協会会長
好きなもの:本(活字であれば何でも読む)、教授、官庁、リルケたち
嫌いなもの:読書の妨げになるもの
趣味:読書

天聖院学園を目の敵にするミスカトニック大学が、天聖院潰しのために送り込んだ刺客。目的は学園最強の天聖院 麗華を始め、主力戦力となる学園生の排除。
フレアはミスカトニック大学魔導物理学第一研究室謹製の、魔導の粋を結集して創り出された人造生命体(ホムンクルス)。そのためか、感情の表現が上手くなく、常に無口無表情。
本、と言うか活字中毒で、常に何かを読んでいる。
右目に眼帯をしており、普段は外すことはない。


EDGE RECORDSより新作CD「らぶバト!」が2011年夏に発売! <バトルモード>
・スク水魔女っ娘ホムンクルス
能力:魔術
魔術属性:"闇"(テネブラエ)
魔導書:「セラエノ断章」
フレアが主に使用する魔術は、異界の魔物を使役する召喚魔術、対象に直接ダメージ
を与える攻撃魔術の二通り。
眼帯は強力な封印の役割を担っており、右目部分には眼球ではなく魔導の頂点と言われる術法増幅器"賢者の石"が封印されている。その効果は、魔力増幅、儀式・詠唱破棄など多岐に及ぶが、身体的、魔術的な反動が激しくリスクが大きい。
魔術師としてのレベルは「カルネアデス魔術協会」が定める高位魔術師ランキング「セフィロト位階」において、「第四位階"慈悲"(ケセド)」に達するほどの実力者。



全校生徒が憧れる、もう一人の女王 九蓮寺早苗(くれんじ さなえ)

EDGE RECORDSより新作CD「らぶバト!」が2011年夏に発売! 身長:178cm
3サイズ:98cm/59cm/88cm
誕生日:9月17日(乙女座)
血液型:AB型
利き腕:右
年齢:17歳(高等部三年生)
所属:剣道部主将
好きなもの:可愛いグッズ、動物全般
嫌いなもの:特になし
趣味:茶道、クレーンゲーム(可愛いぬいぐるみ限定)

学園の創始者・天聖院家の分家である九蓮寺家の跡取り娘。本家の跡取り・天聖院麗華とは従姉妹同士になる。外国人のモデルにも匹敵する長身とグラマーなスタイルを持つ、文武両道の大和撫子。麗華と並んで学園の女王と名高い。
普段は寡黙で、彼女の前でつまらないことは言えないようなオーラを醸し出しているが、意外に可愛いモノ好き。
生徒会副会長で麗華の右腕・八雲 凍子とは大の親友。


EDGE RECORDSより新作CD「らぶバト!」が2011年夏に発売! <バトルモード>
・"剣帝"の称号を持つ剣の達人
能力:剣術 九蓮寺流免許皆伝
称号:"剣帝"
武装:神剣"武雷帝"(タケミカヅチ)
幼い頃より祖母・斎(いつき)から剣術を叩き込まれており、若くして九蓮寺家の秘伝である剣技「九蓮寺流」を極め、世界で数人のみに与えられる達人の銘"剣帝"を授かった。
その実力は学園最強と言われる麗華に匹敵すると囁かれていたが、これまで早苗自身は「大天聖祭」に不参加の姿勢を崩さなかった。しかし今期、本人の思惑と関係なく「大天聖祭」への参戦を余儀なくされる。
九蓮寺家は天聖院家の分家であると同時に、天聖院をはじめとする"三神"を守る守護家"九曜"の一角に位置する。



学園のアイドルアナウンサー 汐崎ここね(しおざき ここね)

EDGE RECORDSより新作CD「らぶバト!」が2011年夏に発売! 身長:155cm
3サイズ:79cm/51cm/76cm
誕生日:3月14日(魚座)
血液型:O型
利き腕:左
年齢:15歳(高等部一年生)
所属:天聖院学園放送連盟
好きなもの:テレビに出ること、テレビでしゃべること
嫌いなもの:自分の本名
趣味:自分磨き

「大天聖祭」のメインリポーターを務める、学園のアイドルアナウンサー。
「汐崎 ここね」というのは芸名で、本名は「塩田 祥子」(しおだ さちこ)。
本名で呼ぶと、それまでのアイドルぶりっこが嘘のように怒り出す。
朝、昼、放課後と学園内のメディアに出演しまくっており、一体いつ授業を受けているのか定かではない。
学園内ではカテゴリー"C"ランク生徒に相当するが、特殊ステータスにおけるアイドルオーラ"A"は面目躍如といったところ。


作品概要

タイトル:らぶバト!
発売日:2011年夏発売予定
販売予定価格:2,800円(税抜価格2,666円)
品番:BNEG-1029~1030
JANコード:45-7128960-045-9
発売元:EDGE RECORDS
販売元:株式会社ビートニクス
イラスト:きもとかなた
シナリオ:瓜亜錠、オオシマP
収録内容:ボイスドラマ本編、キャストフリートーク
パッケージ仕様:CD2枚組・VCDケース

 
©2011 Edge Records / Beatniks Inc.

双×萌 FUTAMOE ~双子の女の子が萌え萌えで眠れないCD~【2011年 春発売予定】

B004MMEQWU アイドルのマネジメントが大変で眠れないCD

B004GVYVZY 先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD 初回版 [Limited Edition]

B003RWTM52 ヤンデレ惨~ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD3~

B003GF6R80 ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃーーーっ!

B00186BHPC 妹にまとわりつかれて眠れないCD

B0016HINSC お姉ちゃんに命令されて眠れないCD

B0011FM330 ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD 眠れないCDシリーズ Vol.2

B0011FM33A

▲ PAGETOP