ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース梶裕貴、ペリーになりきって愛の言葉を囁く!ニコ生に出演した梶裕貴、鳥海浩輔、楠大典が爆笑トーク!

梶裕貴、ペリーになりきって愛の言葉を囁く!ニコ生に出演した梶裕貴、鳥海浩輔、楠大典が爆笑トーク! 2011年2月23日 19:27

2月18日、ニコニコ生放送番組「梶裕貴がお送りする 大和彼氏 THE RADIO #06」にゲストとして鳥海浩輔、楠大典が出演。オリジナルシナリオの生朗読やメール紹介の他、ニコニコ電話を使ってファンとの交流を楽しんだ。

また、お題に沿ったオリジナルの愛の言葉を囁くというコーナーでは、「ペリーになりきって愛の言葉を言う」、「ぺろぺろという言葉を織り交ぜた愛の言葉を言う」などの無茶ぶりに、出演者が四苦八苦しながらも見事なプロの技を見せる一幕もあった。

「大和彼氏」は個性豊かな10人の男の子との恋愛模様がケータイで楽しめる恋愛音声ドラマゲーム。多数の豪華声優陣が出演していることでも話題を呼んでいる。

「電波研究社~アニメ・ゲーム・アニソン~」

番組は、大和彼氏のオリジナルシナリオを生朗読するというコーナーで幕を開けた。

シナリオは梶演じる渋谷統と楠演じる古賀大洋が告白のセリフを考えているところに鳥海演じるキングが乱入してくるというもので、何でもラーメンに例える大洋のボケと統のツッコミ、そしてキングの強烈なキャラクターに視聴者コメントも大ウケ!

また、かなり長い生朗読だったにも関わらずまったくセリフを噛まなかった3人には、「さすがプロ!」という賞賛のコメントも寄せられていた。


その後は視聴者からのメール紹介のコーナーへ。

「バレンタインの思い出」というテーマで送られてきたメールでは、「当時の彼氏に催促されて一緒にチョコを作ったら、その夜にケンカになりそのまま別れてしまった。でも彼氏はしっかりチョコは持って帰った(こんがりまんじゅうさん)」というエピソードや、「学校の帰り道、待ち伏せしたにも関わらず好きな人が見えるとチョコを道に置き去りにしたりしていました(ゼロまりさん)」などの面白体験談が満載。

これを聞いた3人は、「チョコレートが欲しくてずっと女子を見てるんだけど、結局もらえないとか、あったよな」などバレンタインの思い出話に花を咲かせていた。

そしてもっとも盛り上がったのは、「好きな子に思い切ってゴディバを渡そうとして、でも買いに行く勇気が出ずにお母さんに頼んだら、間違えてゴリラの形のチョコを買ってきた(タルトさん)」というメールで、これには3人も視聴者もコメントも大笑い。「ゴリラのチョコってあるんだ!」「ゴリラの味がするの?」「そんなわけないでしょ!」と盛り上がっていた。

「電波研究社~アニメ・ゲーム・アニソン~」

ここからはニコニコ電話を使って、希望するセリフを3人にささやいてもらうという「おねだりボイスコーナー」へ。ボイスは4択で、それぞれのキャラクターに合わせた情熱的なものが用意されている。

ニコ電に当選したのは水城さん、ハロルーさん、未来さんの3人。特に盛り上がったのは男性のハロルーさんとつながったときで、楠はノリノリで「好きだ、俺と一緒にゴリラの着ぐるみでプレイしないか?」とアドリブのセリフをささやいていた。

「電波研究社~アニメ・ゲーム・アニソン~」 「電波研究社~アニメ・ゲーム・アニソン~」
「電波研究社~アニメ・ゲーム・アニソン~」 「電波研究社~アニメ・ゲーム・アニソン~」 「電波研究社~アニメ・ゲーム・アニソン~」

最後は「生でキング決定戦」として、3人でのガチンコバトル企画が行われた。

これは、くじを引いて条件に合ったオリジナルの愛の言葉を考え、それをユーザーに向けて言わなければならないという企画である。

鳥海があいうえお作文など無難なものを引く中、梶は「ペリーになりきって愛の言葉を言う」、楠は「ぺろぺろという言葉を織り交ぜた愛の言葉を言う」といった難しいお題を引き当て、大困惑。

梶は悩みながらも「待ッター? もうなかなか開国してくれないから遅くなっちゃった! 君に言いたいことがあります。んー......好き。黒船あげちゃう」ときっちりお題に合わせたセリフをアドリブで作り、一方の楠は「ぺろぺろぺろぺろ......普段はつるつるだけど今日はぺろぺろぺろぺろ......君をぺろぺろぺろぺろしながら食べちゃうよ」と勢いだけで押し切って、視聴者を爆笑の渦に巻き込んでいた。

「電波研究社~アニメ・ゲーム・アニソン~」 「電波研究社~アニメ・ゲーム・アニソン~」
「電波研究社~アニメ・ゲーム・アニソン~」 「電波研究社~アニメ・ゲーム・アニソン~」


番組概要

【番組名】 【ゲスト・鳥海浩輔、楠大典】梶裕貴がお送りする 大和彼氏 THE RADIO #06
【放送日時】 2月18日(木)21時30分開演
【URL】 http://live.nicovideo.jp/gate/lv39730555
来場者数:約32,000人、コメント数:約169,000件


あいのことば その1

B003WO1OK6 HIGH-END

B004H9PF1E 感応時間3~黒つるばみの監獄~

B004JIQ3BY 妄想エステIII

B004J35946 TVアニメーション「ネオ アンジェリークAbyss」キャラクターソング Vol.4

B001AAZ4AA

▲ PAGETOP