ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース「あいのことば その5」3月24日発売!平川大輔よりコメントが到着

「あいのことば その5」3月24日発売!平川大輔よりコメントが到着 2011年2月 9日 18:12

2011年3月24日に、マリン・エンタテインメントより、平川大輔さんが担当する「あいのことば その5」が発売される。

「あいのことば」は、「好き」という想いを軸に、様々なシチュエーションにあわせたメッセージを綴り、「好き」「愛してる」のラブメッセージだけでなく、「ありがとう」や「ごめんね」の気持ちも含め、相手を思う素直な気持ちを届けるヴォイスメッセージCDとなっている。これまでも梶裕貴さん、羽多野渉さん、寺島拓篤さん、福山潤さんがキャストを担当したCDが発売されている。

そして今回発売されるその5を担当する平川大輔さんからのコメントが到着した。

藤川章吾役:平川大輔さん

「あいのことば その5」3月24日発売!平川大輔よりコメントが到着

Q.収録後の感想をお願いします。
相手がいない状態での一人語りのCDになるので、いかに相手を自分の中ではっきり想像して、相手に対してどういう風にアプローチするかっていうことは、楽しくもあり、難しい作業でもありますね。手強かったです(笑)。

Q.ご自身とキャラクターの共通点、もしくは違う点はありますか?
僕は、高校時代に後輩の女の子と出会うチャンスはありませんでした(笑)。僕の高校生活も楽しかったですけど、出会いのチャンスがあったら、また違った楽しさがあったんだろうなぁと思います。章吾は彼女に高校生の頃に出会って、ずっとつき合って、そのまま結婚してるじゃないですか。遠距離恋愛はうまくいかないって聞きますけど、それも乗り越えて。すごいですよね。

Q.収録中、気になったフレーズや場面はどこですか?
寝起きにコーヒーを淹れてくれて起こされた時に、「君もおいでよ」という感じで布団をめくってポンポンっていうシーンですね。優雅な朝でいいですよね。僕の朝は、毎日戦争ですから(笑)。「うわぁ、もうこんな時間!?」って感じで、「君のコーヒーは世界一だね」なんて言ってる時間、全然ないですよ(笑)。携帯電話のアラームと戦う毎朝です。

Q.あなたにとって「ことば」とは何ですか?
一生の「友」ですね。生まれてから死ぬまで、ずっとつき合っていくものですから。「友」と書いて「ライバル」とも読んでほしいです。なかなか手強いことばもいますから(笑)。「友」であり、「ライバル」であり、ときに「恋人」でもあると思います。

Q.ファンの皆様へのメッセージをお願いします。
非常に難しくて、自分の中でも悩みながら、消化するのにとてもパワーの必要だった作品です。それでも、ことばの力を信じて、自分の思った通りに紡がせていただいております。ぜひ聴いていただいて、ことばの力が少しでも皆さんに届いていればいいなぁと思います。

「あいのことば その5」3月24日発売!平川大輔よりコメントが到着

作品情報

企画:マリン・エンタテインメント
形式:オリジナルヴォイスメッセージCD
発売予定日:2011年3月24日発売予定
構成内容:オリジナルメッセージ
価格:定価\1,575 〔税抜価格\1,500〕
品番:MMCL-0027
マリン通販初回特典:キャスト直筆メッセージ複製ポストカード(予定)


©MARINE ENTERTAINMENT

あいのことば その1 [Single, Maxi]

B003WO1OK6 あいのことば その2 [Single, Maxi]

B003XXHUG8 あいのことば その3 [Single, Maxi]

B0041CMJ2U あいのことば その4 [Single, Maxi]

B004E3Y5D2 あいのことば その5 [Single, Maxi]

B004H4XM50 あいのことば その6 [Single, Maxi]

B004H4XM78

▲ PAGETOP