ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース成田剣、名塚佳織出演!立命館大学映像学部卒業制作映画『selfish』 舞台挨拶も決定!

成田剣、名塚佳織出演!立命館大学映像学部卒業制作映画『selfish』 舞台挨拶も決定! 2011年1月26日 13:30

立命館大学映像学部卒業制作『selfish』が2011年2月19日(土)20日(日)に公開される。
『selfish』には、加藤清久役で成田剣さん、加藤由衣役で名塚佳織さんが出演している。 成田剣さん演じる加藤清久は主人公リクにきっかけを促し、物語の山場をそっと設ける存在。
名塚佳織さん演じる加藤由衣は物語の軸を支え、シンボルとしての母性も担う役となっている。

そしてこちらの作品の上映に合わせて舞台挨拶も決定している。東京には成田剣さん、名塚佳織さんのお二人が。大阪には成田剣さんが出演する予定だ。前売り券は2月1日(火)より受付が開始される。

■あらすじ

「夏も、野球も、大嫌いだった。」

リクはその夏、夢と母親を失った。
野球を辞め、唯一の肉親である母親を亡くしたリクは空っぽになった。

そんなふさぎこむリクを迎えたのは、天真爛漫に喫茶「けせらせら」を経営する加藤一家。
オーナーである清久は二人の子供を溺愛して周りを苦笑させ、長女の由衣はどんなことにも笑っている。長男の陽人は二次元の住人で興味の対象はもっぱらアニメと声優という一筋縄ではいかない一家。さらに癖のあるのが加藤家のお隣に住んでいる未穂という少女。ピアノが上手く美人なのだが、気が強くつんけんしていて素直でない。

にぎやかな人々に突然囲まれ、たじろぐリクだが、夏祭りや若者同士のケンカ、一家との生活を経て徐々に心を開いていく。
陽人の遅い反抗期や、由衣の小さな秘密、未穂の苦悩。そしてからっぽのリク。
それぞれ、過去や将来への不安を抱えながら、でもしっかり夢に向かっていく彼らに焦りを感じながらリクも自分の夢を考え始める。
そんなある日、未穂と小さな口論をした。
二人に気まずい空気が流れる中、未穂が夏休み中かけて作ったピアノリサイタル用スコアが、ある男の軽率な行動によって台無しになってしまった。

いつも勝気でわがままばかり言ってる未穂の目から涙がこぼれ落ちるのを見たリクは、そのときやっと自分の大切なものに気づいた。
リクは過去と決別し、勇気を出して新たな一歩を踏み出すことを決意する。
たくさんのことを乗り越えて、大人になりきれないリクは最後の子供時代を駆け抜ける。
本当の夢は何なのか。一番大切なことは何なのか。

夢と大切な人、果たしてリクはどちらも掴むことができるのだろうか。
暑い日差しの中、4人の夏が動き出す。

そして、一人の少年が一人の大人になった。

■キャスト

瀬戸リク:仲井大和
岸田未穂:畠野由佳莉
加藤陽人:馬場良仁
加藤清久:成田剣
加藤由衣:名塚佳織
瀬戸美空:和田玲菜
三井一生:小磯聡一郎
村上憲一郎:山本崇弘

■上映情報

東京:
2011年2月19日(土)
『原宿KINEATTIC』
19:30~
舞台挨拶者:成田剣、名塚香織

大阪:
2011年2月20日(日)
『大阪国際交流センター』
10:00~ ※
12:50~
15:50~
舞台挨拶者:成田剣
※10:00~の回は舞台挨拶はございません。

【 観賞料金 / 東京・大阪 】(チケットは大人子供一律同一料金、自由席で整理番号制です)
当日券: 1,000円
前売り券: 800円

前売り券は 2月1日(火) より受け付けを開始いたします。


©Selfish All Rights Reserved.

羊でおやすみシリーズ Vol.19「君の寝顔に癒されて」B001HI7HBO TVアニメ「恋する天使アンジェリーク」キャラクターソング vol.10 アリオス [Single, Maxi]B000I0S9X2 名塚佳織キャラクターソングベストコレクション B001TYCIWO TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ6 嘆きの天使(特別盤) [Single, Maxi, Special Edition]B003SX1FBE

▲ PAGETOP