ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース佐々木未来、遠藤綾らが出演、ドラマCD「GIRL FRIENDS」が1月28日発売!キャストコメントも到着!

佐々木未来、遠藤綾らが出演、ドラマCD「GIRL FRIENDS」が1月28日発売!キャストコメントも到着! 2011年1月20日 16:20

ドラマCD「GIRL FRIENDS」 ドラマCD「GIRL FRIENDS-ガールフレンズ-」が1月28日に発売!
キャストの皆さんからコメントも到着したのでご紹介します。

  月刊「コミックハイ!」で好評連載し、2010年8月に完結した人気コミックを、佐々木未来さん、遠藤綾さん、小林ゆうさんなど豪華キャストでドラマCD化。 平凡な女子高生が成長しながら様々なものに目覚めつつ、友達から親友、さらにより深い感情を抱くようになっていく様を描きます。

  通販サイト「送ってやんど」では、1月25日(火)24:00までに申し込み頂いた方の中から抽選で2名の方に、『森永みるく先生のイラストとメインキャスト6名(佐々木未来、遠藤綾、小林ゆう、かないみか、橘田いずみ、瀬戸麻沙美)の寄せ書きサイン色紙』をプレゼントいたします!

ドラマCD「GIRL FRIENDS」

ドラマCD「GIRL FRIENDS-ガールフレンズ-」

発売日:2011年1月28日(金)※C79にて先行発売
価格:2,500円(税込)
規格:CD(CD-DA)
型番:PB2D-0002
JAN:4571369550025
発売/販売元:PB2 Records/株式会社エスプリズム

■ あらすじ
高校生活も2学期を迎えた頃、真面目で読書好きな真理子(まり)は、オシャレ好きで能天気なあっこに初めて声をかけられた。これをきっかけにそれまで知らなかった"イマドキ"の女子高生らしい世界をあっこから学ぶようになる。「友達」になった2人は、やがてかけがえのない「親友」に。
そしていつしか、まりはあっこに対して抑えきれない気持ちを抱き始める。

■ キャスト
熊倉 真理子役:佐々木未来
大橋 亜希子役:遠藤綾
杉山 里子役:小林ゆう
関根 珠実役:かないみか
久野 ちはる役:橘田いずみ
田口 うらら役:瀬戸麻沙美
川原慶久、羽飼まり、金子未佳


ドラマCD「GIRL FRIENDS」キャスト集合写真

--今回のドラマCD「GIRL FRIENDS」を演じて、ご自身のキャラクターの聴き所を教えて下さい。

佐々木未来: あっこと友達になってまりこが変わっていくところです! 最初のまりこと変化をつけるように頑張りました!

遠藤綾: 元気だけど、とっても純粋なところかなぁ。サバサバしている様で、とっても女の子でした。

小林ゆう: 私が演じさせていただいた杉山里子さんは、真理子さんたちの同級生です。みんなからは「すぎさん」と呼ばれています。お姿は長身で髪の毛にウェーブがかかったちょっと大人っぽい雰囲気を持った綺麗な方です。体重のことなど、自分のスタイルや美容にも気をつかっていて、おしゃれも大好きで、華やかな空気を纏った素敵な方です。真理子さん亜希子さん珠実さんと4人のキャッキャッした感じのやり取りがすごく楽しいです。それと珠実さんとのコンビもとっても面白いです!

かないみか: オタ系きゃぴきゃぴギャル♥ 言いっぱなしなキャラでかわいくて目がはなせない。

橘田いずみ: 千晴ちゃんはマンガだと後半になっていろんな面が見れるキャラクターなんですが、私がクラスメイトだったら一番に仲良くなりたいなと思う子です。 明るくて素直でウワサ好き?!かな。

瀬戸麻沙美: うららは出会ったばかりのあっこやまりちんにためらいなく話しかけられる明るい元気っ子なので、楽しくて面白いうららのセリフを聴いていただきたいです!!


--印象に残ったシーンやセリフをお願いします。(自分のキャラでも他の方のキャラでも構いません)

佐々木未来: すぎさんとたまみんが酔っ払ってキスをするシーンです(笑)収録中、笑いをこらえるのに必死でした!

遠藤綾: 杉さんとたまみんのやり取りが楽しかったです。アドリブが笑えました。

小林ゆう: みんなでワイワイしているシーンの中で、特に珠実さんとのやり取りがすごく印象に残っています。 かないみかさんが演じていらっしゃる珠実さんがすごく可愛くて大好きです! すぎさんとして掛け合いのお芝居をさせていただけたことが、とても嬉しくて感謝しています。 珠実さんとすぎさんの会話でマンガをいつも持ち歩いてる珠実さんにすぎさんが「どんなシーンで必要になるの?」と問うと「読みたくなった時?」と答える珠実さんが素敵でした。

かないみか: 「これ重要です!男メンツ見て『ねーな』と思ったらぜーったい王様ゲームはやっちゃダメ!」笑える。

橘田いずみ: ガールフレンズは私が一番好きなマンガなんです!! CDドラマの中のシーンではやっぱりまりちんがあっこにキスするシーン!!ドキドキしました~。 CDドラマは2巻までが描かれてますが3巻以降も本当に語りたいシーンがいっぱいです!!

瀬戸麻沙美: すぎさんと、たまみんのキスシーンです(笑) 実はほとんどがアドリブなのです!収録中笑いを堪えるのが大変でした。


--学生時代を振り返って共感できる部分などありましたら教えて下さい。

佐々木未来: 私も女子校だったので、恋とまではいきませんでしたけどやっぱり格好良い素敵な先輩にはキャーキャーいってましたね!

遠藤綾: 急に不安になったり安心したり、学生は学生で大変なんだよな~と思いました。 よく寄り道しました(笑)

小林ゆう: 原作と台本を読ませていただいている時、お友達とみんなで楽しくおしゃべりしたり、一緒にお勉強したり、お洋服のお話をしたり、自分のそういう思い出がよみがえってきてなんだか楽しくなってしまいました。

かないみか: 中高とも女子校だったのでとってもよく共感できます! 毎日学校行く時も帰りも友達と一緒でしたね。 仲良しすぎてヤキモチやいたり...。 なつかしぃ~♥

橘田いずみ: 全て!!授業中も女同士くっつきながら受けたり...いつも手つないだり、ラブレター交わしたり...。 社会人になってそれが普通じゃないことに初めて気づきました!(笑)

瀬戸麻沙美: 友達と放課後にマックやミスドに行くことや、でもお金がなくて今日は行けなかったりすることに、凄く共感しました! ・・・高校生が合コンをすることには驚きました(笑)


--収録で苦労した点などありましたら、おねがいします。

佐々木未来: 初めて話してから友達、友達から親友、親友から恋心を抱くまでの気持ち・距離感の変化をつけるのが難しかったです。

遠藤綾: まりが、どんどん惹かれる様なあっこを自然に表現できたらなぁ~と思いながらやりました。

小林ゆう: 苦労したというのはありませんが、とっても楽しくて思わず笑ってしまいそうな時に堪えなくちゃと思う時がありました。そのくらい楽しくて幸せな時間でした。

かないみか: 苦労はありませんでしたが、高校生の気持ちもどりました。

橘田いずみ: 興奮をおさえるのが大変でした。 大好きな作品のドラマCDの現場に居ること、森永先生とお話出来たこと...。 幸せすぎてテンションをコントロールするのに苦労しました。

瀬戸麻沙美: 苦労した点は特にありませんでした。 うららは明るくハキハキ話すので、演じていて楽しかったです!


--最後にファンの方々へメッセージをおねがいします。

佐々木未来: 普通の女の子達の普通の学校生活の中での恋・友情がすごくリアルに描かれています! キュンキュンしながら聴いて頂きたいです!!

遠藤綾: 男女の恋愛とはまた違う、不思議なドキドキ感を味わって下さい。

小林ゆう: GIRL FRIENDSファンの皆様、はじめまして、杉山里子役を演じさせていただくことになりました小林ゆうと申します。 原作を拝見させていただいて、可愛くて綺麗ですごくキラキラしているキャラクターの皆さんの魅力に引き込まれてしまいました。 皆さん個性的で素敵で、里子さんもとてもキラキラした個性をお持ちで、綺麗に加えてピリッとした鋭さもお持ちで、本当に魅力的な方だなぁとファンになってしまいました。
里子さんの持っている様々な面を皆様にお伝えできるように、一生懸命頑張りました。 このドラマCDを皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します。 そしてまたこの先に第2弾が続くこと願っております!

かないみか: お初「百合系」でございます♥ ちょっとドキドキがいいねー。お楽しみください。ぜひ原作も読んでみてくださいませ♥

橘田いずみ: 百合マニアの私が一番大好きな作品です。 同性同士のもどかしい気持ち、女の子なら一度は経験のある子が多いんじゃないかなぁと思います。 ファンの方へとゆうか私が一ファンなので本当に続編があることを願います!!

瀬戸麻沙美: 今の女子高生の悩みあり楽しさありのリアルな作品でたくさんの方に共感していただけると思います。 是非聴いていただきたいです!!


©S-Prism All Rights Reserved.

GIRL FRIENDS (1)

4575834378 GIRL FRIENDS 2

4575835471 GIRL FRIENDS 3

4575836737 GIRL FRIENDS(4)

4575837806 GIRL FRIENDS(5)

4575838365

▲ PAGETOP