ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース「TOKYO ヤマノテ BOYS」開幕式が開催!イベントや漫画化など新情報が続々発表!

「TOKYO ヤマノテ BOYS」開幕式が開催!イベントや漫画化など新情報が続々発表! 2010年12月28日 23:00

Rejetがお届けする新しい女性向けコンテンツ「TOKYO ヤマノテ BOYS」の開幕式が12月17日に東京・池袋サンシャインシティ噴水広場にて開かれ、試遊やグッズ販売、サイン会、トークショーなどが行われた。
  百瀬歩夢役の代永翼さん、プレジデント役の三浦祥朗さん、ディレクターの岩崎大介さん、イラストレーターの前田浩孝さんが登場し、ゲーム内容の紹介から新発表まで飛び出した「キャスト×クリエーター トークショー」の模様をレポートする。

「TOKYO ヤマノテ BOYS」開幕式 「TOKYO ヤマノテ BOYS」開幕式

「みなさーん!愛し合ってるかーい?」
「愛し合ってまーーす!!」


プレジデント役の三浦さんによる掛け声でトークショーはスタート。
出演者の挨拶に続き、4月から3ディスク連続リリースされるPCゲームについての説明が行われる。「この作品はどのようにして生まれたのか?」との質問に、岩崎さんは「構想何年というぐらい時間はかかっているんですよね。キャラクターデザインから先に決まった珍しい作品です」と作品が生まれた経緯を語った。司会を務める三浦さんは時折プレジデントの口調で話し、会場から歓声や笑いが起こっていた。

プレジデント役 三浦祥朗さん
プレジデント役 三浦祥朗さん

百瀬歩夢役 代永翼さん
百瀬歩夢役 代永翼さん

ディレクター 岩崎大介さん
ディレクター 岩崎大介さん

イラストレーター 前田浩孝さん
イラストレーター 前田浩孝さん

4月に発売されるのは、代永さん演じる百瀬歩夢が登場する『HONEY MILK』

  ご自身のキャラクターについて聞かれると「歩夢くんは3人の中のまとめ役で、おじいちゃんおばあちゃんに育てられたのでしっかりしています。(他の2人は)やんちゃをする2人なので、誰かが止めなければこのチームはまとまらないです」。さらに「小さい頃に関西に住んでいたので関西弁なんです。関西出身の方は、プレイしても怒らないでくださいね(笑)」と前置きしつつ、会場からのリクエストに応えて「ほんまにお前が好きやねん」と甘く囁き、会場は大盛り上がり。

そしてここで、二之宮悠斗役の鈴村健一さんからのビデオメッセージが流される。
鈴村さん「悠斗がどんな役なのか、ひとことで片付く言葉があるんですよ。"とんでもない金持ち"。こいつ金持ちやなぁってビックリします。収録しながら多少うらやましいなと思いました。どういう風に主人公と絡んでいくのかが見所で、『こんなことが起こるの?』という意外なシナリオも用意されています。僕は悠斗くんを推したいですが、他のキャラクターも愛してあげてください。」
ちなみに、岩崎さん曰く「悠斗のデートプランはぶっとんでます」。とんでもない金持ちならではの、ものすごいデートが見られそうです。


後ろ姿 続いて紹介されたのは6月リリースの『SUPER MINT』

  「1作目に比べると、だんだんと刺激値(過激さ)が強くなってくるんですよ」(岩崎)とのこと。ここでは桐嶋伊織役の鈴木達央さんからのビデオメッセージが紹介される。
鈴木さんは「僕がもっている渋谷のイメージや、渋谷でよく見かける人達を意識してキャラクター作りをしました。ぜひ聞いていただけたら嬉しいなと思います」と語った。
  代永さんの今日の服装がかわいいとの話題では、後ろ姿を披露する代永さん。お尻の部分にちょこんと尻尾がついていました。


8月にリリースされるのは『DARK CHERRY』

  登場するキャラクターの紹介で・・・「エントリーナンバー7番。琉堂『イエス!!』」と、握りこぶしで力を込め『イエス!!』と叫ぶ三浦さん。「たぶん(琉堂イエス役の)浪川さんは許してくれる」と自信たっぷりな様子。
そんな琉堂イエスを含めた登場キャラクターの説明の後、ホームページ上で「???(CV:???)」となっていた、殺人鬼のキャラクターボイスの発表が行われた。
期待の空気が流れる中、画面に映し出された名前は森川智之さん。これを見た会場からは今日一番ともいえる大歓声があがった。
  「殺人鬼(来栖恭平)は全ディスクに出てきてキーワードにもなる、物語にすごく絡むキャラクターです」と語る岩崎さん。彼のデザインには意味があるらしいが、その意味に関して前田さんは「言えないな」と言葉を濁していた。どのような意味を持っているのかは、実際にプレイしてのお楽しみですね。
  前田さんは「全員学校が違うので、制服を9種類作るのが大変でした。9ゲーム分とは言わないけど4ゲーム分ぐらいデザインする労力だった」と語り、さらに歩夢のデザインについて「なんで"森ボーイ"かというと、巣鴨でおじいちゃんおばあちゃんなら"お茶"だと思い、(その時に)社員が食べていた某抹茶味お菓子のパッケージの色使いを参考にしました(笑)」との裏話も飛び出した。

そして、イエス役の浪川大輔さんからのメッセージが紹介される。
浪川さん「セリフの8割ぐらいはめんどくさそうな喋り方をしていて、演じていて楽しいキャラクターですね。いっぱい聞いてくれると嬉しいなと思います。ちなみにイエスくんは停学処分中ですが学年で成績はすごく優秀なので、嫌いになって欲しくはないです。この作品をプレイして幸せな気持ちになってもらえたらなと思います」

「TOKYO ヤマノテ BOYS」開幕式 「TOKYO ヤマノテ BOYS」開幕式 「TOKYO ヤマノテ BOYS」開幕式

続いては質問コーナー。
  作品にちなみ「どんな告白をしたことありますか?」との質問では、「夜の公園で思いっきり『好きだー!』と叫んだことがあります」(代永さん)といった甘酸っぱい思い出や、中学生の頃男友達の策略にはまった三浦さんの話などが披露された。

  「みなさんのおすすめ彼を"乙女の気持ち"になって教えてください」という質問に対しては、前田さんが「見た目でいうと九条です」、岩崎さんは「伊織ですね。見た目はちゃらい感じに映ると思うんですけど、中身はほんとに熱くていいやつで一途。女の子だったらすごい幸せなんだろうなと」と答える。
さらに、代永さんが「あたしてきには~」と女性のような喋り方をすると、会場から「かわいい~」と声が上がる。「やっぱ、哲ぅ?哲は超大切にしてくれそうな感じがするじゃんか。そんな感じ?」。三浦さんも女性口調で「あたしぃ~?しょうこは・・・慎之介かな」と続き「(慎之介は)すごい優しくしてくれそう。仕事から帰ったら、ご飯作って待っててくれそうですよね。そして、意外とシャイでしょ。浮気しなそうだもん」と理由を語った。


さらに今後の展開として「TOKYO ヤマノテ BOYS」の新情報が発表された。

■ TOKYO ヤマノテ BOYS × 電撃Girl'sStyle
「誰カレ?」最速人気投票スタート!
テーマ:あなたが付き合ってみたい男の子は誰?
詳細は電撃Girl'sStyle1月号にて。
1位に選ばれたキャラには、電撃Girl'sStyle 3月号で特別に「告白タイム」が与えられます
WEBでも人気投票を受け付けています ⇒ 投票はこちら

■ TOKYO ヤマノテ BOYS × B'sLOG
史上初9ヶ月連続小冊子!LOVETOUR2011決定!
1月20日号のB'sLOGから史上初の9ヶ月連続小冊子LOVETOUR2011の制作が決定。
ここでしか見れない書き下ろしが盛りだくさんです。

作曲家の桐岡麻季さん ■ TOKYO ヤマノテ BOYS × アニプレックス
主題歌&キャラクターソング毎月リリース
2011年4月から9月までOP&EDテーマ、キャラソン集を6ヶ月連続でリリース。
詳細はこちら ⇒ TOKYO ヤマノテ BOYS音楽サイト

ここで作曲家の桐岡麻季さんがスペシャルゲストとして登場!先日収録した『愛の蜜(LOVE SYRUP)』の話や、それぞれのタイトルの由来や曲のイメージについて語られた。

■ TOKYO ヤマノテ BOYS × ムービックプロモートサービス
3連続イベント決定!
ゲームに連動するということをイメージして、各ディスクに対応した3連続イベントが決定。

■ Rejet冬コミ出展決定!
コミックマーケット79 西四階企業ブースNo.253で、TOKYO ヤマノテ BOYSのオリジナルグッズも販売します。
グッズ関連情報は乙女向け通販サイトSKiTもチェックしてください。

■ TOKYO ヤマノテ BOYS × スクウェア・エニックス
月刊Gファンタジーで漫画化決定!
連載時期などについては今後の発表をお待ちください。


最後に出演者からひとことずつ挨拶があり、驚きの発表が相次いだトークショーは終了。今回の開幕式は平日にも関わらず多くのファンが詰め掛け、作品に対する期待感が表れていた。

様々な展開をみせる「TOKYO ヤマノテ BOYS」の開幕です!

「TOKYO ヤマノテ BOYS」開幕式 「TOKYO ヤマノテ BOYS」開幕式

©Rejet All Rights Reserved.

愛の蜜 [Single, Maxi]

B004GBLG48 熱狂XOXO [Single, Maxi]

B004GBLGMK 禁断侵略者 [Single, Maxi]

B004GBLGIE TOKYOヤマノテBOYS~HONEY MILK DISC~キャラクターソング

B004GJ34B8 TOKYOヤマノテBOYS~SUPER MINT DISC~キャラクターソング

B004GJ345O TOKYOヤマノテBOYS~DARK CHERRY DISC~キャラクターソング

B004GJ34H2 TOKYOヤマノテBOYS オリジナル・サウンドトラック

B004GBLG9I

▲ PAGETOP