ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース筑波大学にangelaがやってきた!! 『angela LIVE HOP! STEP!! FLY HIGH!!! in So-Ho-Sai2010』開催!

筑波大学にangelaがやってきた!! 『angela LIVE HOP! STEP!! FLY HIGH!!! in So-Ho-Sai2010』開催! 2010年11月 2日 15:20

筑波大学にangelaがやってきた!! 『angela LIVE HOP! STEP!! FLY HIGH!!! in So-Ho-Sai2010』開催!

10月10日、筑波大学学園祭『雙峰祭』にて『angela LIVE HOP! STEP!! FLY HIGH!!! in So-Ho-Sai2010』が開催された。『筑波大学 現代視覚文化研究会』の主催する今回のライブ。主催のたっての希望により、なんとフルバンドでの開催となった。応募が定員の倍ほどあり、当日は大学会館ホールがお客さんで埋め尽くされた。


一曲目の『over the limits』のイントロが流れると、客席からはどよめきと感嘆の声が漏れ、atsukoさんの「angela LIVE in 雙峰祭!!!」のかけ声で、会場が一気に熱を帯びる。続いては、デビュー曲でありファンにはもう馴染み過ぎているといっても過言でない『明日へのbrilliant road』。曲に合わせて客席からも定番となるかけ声とクラップが会場に響き渡っていた。さらに畳み掛けるように、昨年発売されたアルバム『Land Ho!』から『Galactic material』へとアップテンポの曲が続く。間奏ではatsukoさんがホイッスルを吹き鳴らし盛り上げていた。ここで一息ついて、挨拶に。



atsuko:学園祭にバンドでライブで来るのは久しぶりなので、
結構どきどきしているんだけど。大学に関して憧れがあるんですよー
KATSU:キャンパスライフ!
atsuko:皆さん、キャンパスライフ楽しんでいますか? 勉強してる? ぶっちゃけしてないでしょ!
atsuko:大学に入れることは滅多にないので、この空間を私たちも楽しんでいきたいし、
皆さんにも楽しんでいただきたいと思います!


客席へ大学の話題をひとしきり振った後、劇場版「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」のイメージソング『FORTUNES』を披露。そして、アニメ「アスラクライン」の主題歌「Spiral」へ。この曲もすっかりお馴染みとあって、サビでは腕を前で回しながらしゃがんでいき、最後にジャンプするという振り付けも浸透していた。続いて、事前に募集していた質問コーナーでは、客席とのコミュニケーションをとりつつ、テンポよく回答していく。


質問:お二人は昔、ヤンキーだった経験はありますか?
KATSU:不良にならなかった分、ナイフの替わりに持ったのがギターです!
atsuko:カミソリの替わり持ったのがマイクです!
KATSU:カミソリって、不良以前にスケバンの時代じゃ!!

質問:KATSUさん、堀江さんと野中さん、どっちを嫁にしますか?
atsuko:ビシっと!!
KATSU:は、、、林原めぐみさんかな


と、回答を濁しつつ、逃げるKATSUさん。次の曲『蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT』主題歌『Peace of mind』では、さっきまでのテンションを離れ、静かに歌声が会場に響いていた。メンバー紹介のKATSUさんの挨拶では、学園祭に合わせた台詞を交え、恒例の「ジーク・ジオン」コールが会場中に鳴り響いていた。 atsukoさんの「外も晴れたということで、今夜はみんなと一緒に『綺麗な夜空』を見たい!」というかけ声とともに『綺麗な夜空』の演奏へ。TVアニメ「生徒会役員共」ED主題歌である『蒼い春』では、曲に合わせて客席から次々とかけ声が入り、お客さんのテンションも最高潮に。最後は『パノラマ』から『Yell for you』と繋ぎ、これで大盛り上がりの中、終了と思いきや、客席から湧き上がるアンコールの呼び声に応えて再び登場するangela。



今回のライブタイトルにちなみ、「HOP! STEP!! FLY HIGH!!!......。fly、、、fly me to the sky!」ということでアンコールでは『fly me to the sky』を披露。最後に、angelaの一番の代表曲『Shangri-La』では、このライブのために現代視覚文化研究会が作ったタオルを使っての振り付け講座から、ステージ、客席ともにタオルを振り回し、今日一番の盛り上がりを見せた。 「こうしてみんなの力でライブを出来て、この青春の1ページを決して忘れることはありません。本当にありがとうございました」というatsukoさんの挨拶で1時間半超えのライブは幕を閉じた。



<セットリスト>
01:over the limits
02:明日へのbrilliant road
03:Galactic material
04:FORTUNES
05:Spiral
06:Peace of mind
07:綺麗な夜空
08:蒼い春
09:パノラマ
10:Yell for you

アンコール
11:fly me to the sky
12:Shangri-La




蒼穹のファフナーHEAVEN&EARTH イメージミニアルバム(DVD付)

B003TIB0RM タイトル未定 [Single, Maxi]

B0047XL35M

▲ PAGETOP