ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース【TGS2010】新キャラCV発表や双葉理保の登場が明かされた「ドリームCライブ 2010」ステージ

【TGS2010】新キャラCV発表や双葉理保の登場が明かされた「ドリームCライブ 2010」ステージ 2010年9月23日 10:15

「ドリームクラブ」シリーズのスペシャルステージ「ドリームCライブ 2010」が、9月18日に東京ゲームショウ2010メインステージで開催された。

img/0301_01.jpg

「ピュアな心 お持ちですか?」
イベントのスタートを飾ったのは、児玉明日美さん(アイリ役)、原田ひとみさん(るい役)、真堂圭さん(魅杏役)、又吉愛さん(ナオ役)、石毛佐和さん(魔璃役)による『恋・koi☆Week end!』。
進行役をつとめる市川みかさんの「それではこのお方にご登場いただきましょう」の声で現れたのは、メインMCであるドリームエックスクリエイト代表。いつものボイスチェンジャーを効かせた声を響かせ登場すると会場からは「代表」コールが上がる。

トークコーナーでは代表から「ピュアってなんだろうね?」との質問が。
児玉さん「純真な気持ち」、真堂さん「元気なことじゃないですかね。」、又吉さん「ここに来ている皆さんのことです。(会場から拍手喝さい)あざ~っす。」など、あえて真面目に答えたり、うまく答えたりと、会場を沸かせていた。
代表は帽子に妙に食いつき、石毛さんに対し「この帽子小さいね。」と言うと、石毛さんは「これがピュアサイズです。ここにたくさんのピュアが詰まってます。」と見事に切り返していた。トークというより代表が出すお題への"大喜利"状態!?

0301_02.jpg
0301_03.jpg

さらに、「ドリームクラブがこんなちっちゃいゲーム機(PSP)で遊べるようになるが、みなさんどんな風にプレイして欲しい?」という質問には、
 真堂さん「電車の中でもやって欲しいです。魅杏を落としてねー!」
 児玉さん「友達の門を広げてほしいと思います」
 又吉さん「外でプレイして布教していただけたらなと」
 石毛さん「寝る前のお供にはいかがでしょうか?女の子が夢の中に出てくると思います。」
 原田さん「机の前でお風呂の中でもお布団の中までも、どこまでも連れていってほしいなと思います」
とそれぞれ答えるなど、PSPならではの密接な?使い方をご所望のようです。


「特別なビデオレターが届いているんですよね」という市川さんの言葉でスクリーンに映し出されたのは後藤邑子さん。
長い前置き、ご自身のライブ告知、そして早送りで展開された長い長~いコメントの後・・・彼女が演じる双葉理保が『ドリームクラブZERO』に登場することが発表された。

0301_04.jpg

0301_05.jpg

続くライブコーナーでは、それぞれ自身の演じたホストガールの映像をバックに曲をメドレーで披露。ホストガールのイメージに合わせて作られた曲を、ときに元気に、ときにしっとりと歌う出演者たちに会場からは大きな声援が送られた。歌詞を間違えてしまったのもご愛嬌ですね。

0301_06.jpg
▲又吉さんによる
『愛しきHero!』


0301_07.jpg
▲児玉さんによる
『TimeTraveler』


0301_08.jpg
▲石毛さんによる
『月の露珠(しずく)』


0301_09.jpg
▲真堂さんによる
『Real』


0301_10.jpg
▲原田さんによる
『イケないLipStick』


0301_15.jpg ここで、代表の口から「今日はみなさんに、新しいホストガールの秘密を教えちゃおうかなと思うんだけど、どうしようかなぁ」との発言で、割れんばかりの「代表」コール!
本日最大の"ポロリ"として、ドリームクラブZEROの新テーマソング『Pure色100萬$☆』にのせて、新キャストもわかってしまうPVがスクリーンに流された。そこに映し出された注目のCVは、
 ・遥華役:椎名へきるさん
 ・あすか役:廣田詩夢さん
 ・ノノノ役:金元寿子さん
CV発表の映像に会場から驚きの声があがる。
このPVはニコニコ動画のD3Pチャンネルで見ることができます。


さらに、新キャラを演じる廣田さん、金元さんがスペシャルゲストとして登場!ふたりは代表が初めてみたいで、ステージの端へ逃げ戸惑った表情をみせる。
代表...ちょっと、いやかなり怖いです。
それぞれ『ココロのコトバ』『☆Paradise☆』を披露した。

0301_11.jpg

0301_12.jpg

0301_13.jpg

最後の挨拶が終わり、会場がアンコールの声に包まれると出演者が再び登場し、出演声優7人全員による『Pure色100萬$☆』でイベントは幕を閉じた。

0301_14.jpg

©D3 PUBLISHER

B003XF2T30 B003VWCWSM B0036SFYG8

▲ PAGETOP