ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース【TGS2010】ゲストに飛蘭&南條愛乃さん!初披露曲も飛び出したミルキィホームズステージ

【TGS2010】ゲストに飛蘭&南條愛乃さん!初披露曲も飛び出したミルキィホームズステージ 2010年9月21日 21:32

2010年9月18日、東京ゲームショウ2010メインステージにおいて「探偵オペラ ミルキィホームズ in 東京ゲームショウ」が開催された。ゲストも登場し盛り上がったステージの模様をお届けする。

0302_01.jpg

最初に壇上に立ったのは・・・ブシロード社長である木谷高明氏。軽く挨拶をしたのち、お待ちかねのミルキィホームズの4人が登場。三森すずこさん(シャーロック・シェリンフォード役)、徳井青空さん(譲崎ネロ役)、佐々木未来さん(エルキュール・バートン役)、橘田いずみさん(コーデリア・グラウカ役)が、いつものカラフルな探偵姿で『熱風海陸ブシロード ~熱き咆哮~』を披露。彼女たちの歌と踊りに1曲目から会場は大いに盛り上がる。

0302_02.jpg
0302_03.jpg
0302_04.jpg
0302_05.jpg



トークでは、ゲームの祭典らしくゲームショウで気になるゲームについての話題に。
 佐々木さん「『マクロス(トライアル)フロンティア』。劇場版も見られるので。」
 徳井さん「ビジネスデーに『ヴァルキュリア』と『モンハン』をプレイしてきました。」
 三森さん「昨日発表された『ディスガイア4』に出演していて、いま一番気になっています。」
 橘田さん「キャバ嬢育成ゲームが...。お酒飲ませて火照った顔がセクシーでツボりました。」


ここでゲストの登場!

登場したのは、テーマソングを歌う飛蘭さん。黒い衣装に身を包み、PSP「探偵オペラ ミルキィホームズ」のオープニングテーマ『INFINIT CRISIS』を熱唱。「緊張してきた、どうしよう」と言っていたとは思えない圧巻のステージ。この曲は、「すごく切ない感じで、伝えたいのに伝えられないような苦しい気持ちを表した曲」とのこと。

0302_06.jpg
0302_07.jpg

「今日はもう1曲歌いたいな。でもそのためにちょっとした小細工をしたいので、15秒くらい待っててね」
と言い残すとステージ奥へ。

再び現れた飛蘭さんの手には"ステッキ"が。TVアニメ版のエンディングテーマ『本能のDOUBT』を初披露した。ミルキィホームズの宿敵、怪盗帝国の女首領であるアルセーヌさんを意識したという言葉どおり、セクシーな雰囲気を漂わせ歌い上げる姿に会場のファンたちも見惚れていた。
ミルキィホームズの4人もこれには「しびれました!」
新曲『本能のDOUBT』のCDは11月24日(水)発売予定です。

0302_09.jpg
0302_08.jpg

惜しむ声が鳴り響く中、飛蘭さんはここで退場。
続いてミルキィホームズが『雨上がりのミライ』を披露。「アニサマぶり」というこの曲に会場は一体となって歌い踊る。


「もうひと方ゲストをお呼びしております!」

二人目のゲストは南條愛乃さん(明智小衣役)。ちなみに南條さんが気になっているゲームは『人喰いの大鷲トリコ』。なかなかいいチョイスだと思います。入り口付近にいた大きなアイルーも気になったらしく、ゲーム好きな一面をのぞかせていた。

TVアニメのPVが紹介され、話題はアニメ版のエピソードについて。
「小衣(こころ)ちゃんはどんな子ですか?」という質問には「IQがすごく高い13歳です。でも・・・小衣はIQ高そうに見えます?」と逆質問も交えつつ、「今までにないような役なので、苦労しつつも楽しんでやれています。すごくテンションが高いから、気づいたらしゃべり終わっていた。」と語った。
トークの締めには、全員声をそろえて「アニメ版はバカだよね」と、どうやらゲーム版とは一味違った内容になっているようです。

会場で流れたPVはブシロードチャンネルでチェックできます。


最後に、こちらも初披露となるTVアニメオープニングテーマ『正解はひとつ!じゃない!!』を歌い上げ、ステージは幕を閉じた。

0302_11.jpg

©bushiroad All Rights Reserved.

B003Z9L31I B003Z9L31S B003FQEKP2 B003ZWZ04G B003S66W1E

▲ PAGETOP