ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース【TGS2010】765プロ「決起集会」で明かされた、最強のライバルは男性ユニット!?

【TGS2010】765プロ「決起集会」で明かされた、最強のライバルは男性ユニット!? 2010年9月21日 13:07

アイドルマスター2 Presents『765プロダクション2010年度決起集会』が、9月18日に東京ゲームショウ2010メインステージで開催。そこで発表された衝撃の内容をレポートする。

0301_01.jpg

全国から駆けつけたプロデューサーたちの期待と熱気が会場を包むなか、鐘の音が鳴り響き『2010年度決起集会』がスタート!

まずステージに登場したのは、浅倉杏美さん(萩原雪歩役)、原由実さん(四条貴音役)、沼倉愛美さん(我那覇響役)の3人。『THE IDOLM@STER 2nd-mix』を披露し会場のプロデューサーたちはサイリウムやコールで応えていく。

0301_02.jpg

0301_03.jpg

自己紹介後のトークでは、765プロの高木順二郎新社長を演じるのが大塚芳忠氏であることが発表され、さらに、東京ゲームショウが初めてかどうかや、昨日食べたものの話で盛り上がっていると、

「ちょっとちょっとぉ~!!私達もいること忘れてないかしら」
「会場にお集まりのプロデューサー候補のみなさ~ん。ひと足お先にプロデューサーとしてデビューさせていただいた私、秋月律子が"竜宮小町"を紹介させていただきます。」
の声。

若林直美さん(秋月律子役)、下田麻美さん(双海亜美・真美役)が登場し、竜宮小町の新曲『SMOKY THRILL』を披露した。自己紹介では、下田さんが亜美として挨拶したあと真美としても挨拶し、会場からは大きな歓声が。若林さんの口からは竜宮小町をアピールする言葉があり、"プロデューサー"律子としての姿も見せていた。

0301_04.jpg


0301_05.jpg


0301_06.jpg 浅倉さん、原さん、沼倉さんの3人も再びステージへ登場し、話題は『アイドルマスター2』のゲーム内容に。坂上陽三プロデューサーが登場すると、待ってましたとばかりに会場からは「変態」コールの大合唱!坂上プロデューサーも慣れたもので、それを楽しんでいるかのよう。トライアルエディションのプレイを担当するのはディレクターの加藤正隆氏。加藤氏がプレイする映像を坂上氏が解説していく。
朝の挨拶で3人(春香、真美、響)からひとりを選ぶ場面では、すかさず「やっぱり"ちっちゃい"響を今回選びます。ちっちゃい子の方が・・・」と猛烈にアピールする坂上氏。当然会場からは「変態!」との罵声とも歓声ともとれる声が巻き起こる。

今回のプレイではライバルユニットと対戦するモード「フェス」を選択。その対戦相手は竜宮小町。対戦が始まると、声優陣はそれぞれの側の応援に熱が入る。結果は、加藤氏の健闘むなしく竜宮小町の勝利。勝利した竜宮小町のアンコールが流れると、そのかわいさには出演声優5人も見入っていた。


0301_07.jpg プレイが終了しトークが始まったところで・・・会場に響く男性の声!!

「ハーッハッハッハ!」

スクリーンには961プロダクション黒井社長(CV:子安武人さん)の姿が映し出される。
「会場の皆様に、ぜひ見ていただきたいVTRがございます。それは私が手塩にかけた史上最高のユニット、ジュピターのVTRです。メンバーの諸君、挨拶をしてくれたまえ」

0301_08.jpg 流れてきた声は男性!?ジュピターの正体は天ヶ瀬冬馬(CV:寺島拓篤さん)、御手洗翔太(CV:松岡禎丞さん)、伊集院北斗(CV:神原大地さん)による、男性3人組のユニット!!スクリーンにジュピターのVTRが流れると、唖然とした会場のプロデューサーたちの口から驚嘆の声がもれる。

ジュピターのPVは発表と同時にオープンした 961プロのオフィシャルサイトで見ることが出来ます。

「ライバルは男」という突然の発表を受け、坂上プロデューサーから『アイドルマスター2』のテーマや、ジュピターを誕生させた理由について語られた。
「今回は"団結"というテーマなんですが、過去最高の敵を用意してみました。竜宮小町や皆さんがプロデュースする9人のアイドルたちだけではなく、もっと凄い強敵を作って765プロみんなが団結して欲しい。」
「みんな団結していくぞー!!」


さらに、もうひとつの大きな発表として、2011年1月10日(月・祝)パシフィコ横浜でのライブ開催が決定!詳細は9月24日(金)に公開されるとのこと。 また、CD「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2」では、3人1組のユニット候補による選抜レースが行われ、勝利したユニットが『The world is all one !!』の歌唱ユニットを担当するなど、さまざまな展開を見せるアイマスからは今後も目が離せないようだ。

最後は5人で『The world is all one !!』を歌い、衝撃の発表が相次いだ「2010年度決起集会」を締めくくった。

0301_09.jpg
0301_10.jpg

「プロデューサー!アイマスですよ、アイマス!!」


©窪岡俊之 ©NBGI

B003XGIDVQ B003YMGQDQ B003YMGQEA B003YMGQEK B000WOOPEG

▲ PAGETOP