KATO Nゲージ ブランド激安セール会場 DD13 初期形 7012-1 鉄道模型 ディーゼル機関車 ホビー , プラモデル・模型 , 鉄道模型,KATO,/diemaking551270.html,ディーゼル機関車,初期形,6300円,DD13,Nゲージ,鉄道模型,www.koepota.jp,7012-1 KATO Nゲージ ブランド激安セール会場 DD13 初期形 7012-1 鉄道模型 ディーゼル機関車 6300円 KATO Nゲージ DD13 初期形 7012-1 鉄道模型 ディーゼル機関車 ホビー プラモデル・模型 鉄道模型 6300円 KATO Nゲージ DD13 初期形 7012-1 鉄道模型 ディーゼル機関車 ホビー プラモデル・模型 鉄道模型 ホビー , プラモデル・模型 , 鉄道模型,KATO,/diemaking551270.html,ディーゼル機関車,初期形,6300円,DD13,Nゲージ,鉄道模型,www.koepota.jp,7012-1

KATO Nゲージ ブランド激安セール会場 DD13 オンラインショップ 初期形 7012-1 鉄道模型 ディーゼル機関車

KATO Nゲージ DD13 初期形 7012-1 鉄道模型 ディーゼル機関車

6300円

KATO Nゲージ DD13 初期形 7012-1 鉄道模型 ディーゼル機関車

商品の説明

KATO最初のディーゼル機関車として製品化されたDD13。このたび新たにフルリニューアルで登場。数ある形態の中から、一ツ目ヘッドライトに前面ラジエターグリルが特徴の初期車をプロトタイプに製品化。DD13の1~84号機に見られた、イコライザ式のDT105台車を装着した初期形特有の懐かしいスタイルを再現。実車同様に、4軸駆動のパワフルな牽引力を発揮。フライホイール搭載動力ユニットで低速入換でも安定走行を実現。凸形のコンパクトな外観に似合わず、車両基地での構内入換で、ブルートレインの15両編成を牽引する力自慢を再現。車体塗色は、国鉄標準のオレンジ/グレーに白帯。ナンバープレートは選択はめ込み式で、車番は58、72、75、80。アーノルドカプラー標準装備。交換用KATOナックルカプラー付属。小レイアウトでの運転や、卓上での入換遊びが楽しめる、新世代のDD13にご期待ください。

(Amazon.co.jpより)

KATO Nゲージ DD13 初期形 7012-1 鉄道模型 ディーゼル機関車

多少ナックルカプラーが長い以外はいつものカトー品質。昔八王子駅で入替に休みなく走り回っていたころが懐かしいです。たぶん1つ目のこれだつたと思います。
一つ目の初期型DD13は、ローカル線風のレイアウトや入れ替えヤードで、良い味を出してくれる。フライホイール付きのモーターによる滑らかな走行、予想以上の牽引力など、満足出来るモデルとなっている。KATOならではの安心感がある製品と思う。
蒸気機関車の補機や回送ごっこ用に購入しましたが、予測していた事とはいえ蒸気機関車とは発進のタイミングが全く違い、そのままでは同調運転出来ませんでした。そこで、メーカーから動力台車を2つパーツ購入して、全てゴムなし車輪に交換したところ問題なく補機として使えるようになりました。(改造行為になるので自己責任でお願いします) この状態でも、4軸駆動で重量もあるので、平地であれば客車5両くらいなら余裕で引けます。この古臭いデザインで、蒸気機関車の中に混じっていても違和感が少ないのでお気に入りです。
最近鉄道模型を復活させたので今の製品の精密査に驚いています。しかし精密すぎてカプラーの取り付けが商品を箱から出す時に外れてしまい取利付けに四苦八苦しています。
荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。
けもちゃん雑談所38 -なにか一言書き込みたいときなど- BBS総合記事 けも3雑2 けもちゃんWiki